マブラブオルタ主人公白銀武の因果導体とは?強さや死亡するのかについても

マブラヴオルタネイティヴ

マブラヴオルタナティブの主人公である白銀武は、因果導体によって様々なことに巻き込まれてしまいますが、因果導体とはいったい何なのでしょうか?

また、白銀武なぜ物語が始まってすぐ、あれほどの強さを持っていたのでしょうか?

そんな疑問について答えるために、この記事ではマブラブオルタの主人公、白銀武について詳しく解説していきたいと思います。

白銀武は最後に死亡しているのか?といった疑問についても解説していますので、ぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マブラブオルタ主人公白銀武の因果導体とは?

ここではマブラヴオルタナティブの主人公、白銀武の紹介、そして彼だけが特殊な経験をする因果導体について解説していきます。

主人公の白銀武とは?

主人公の白銀武とは、どのような人物なのでしょうか?

ここでは、主人公の白銀武について基本的なプロフィールや過去について解説していきたいと思います。

主人公の白銀武は、17歳の少年で平和で平凡な日常を過ごしていました。

そんな白銀武は、勉強が得意というわけではありませんが、人付き合いが良く学校生活も順調だったため幸せに過ごしていました。

しかしある日、突然BETAと呼ばれる地球外生命体と戦争をしている世界で目覚めます。

そして、BETAと戦っている世界を生きていくことになるのですが、最終的には人類は負けてしまい白銀武も命を落としてしまいました。

しかし、その後、目が覚めると自宅のベットで寝ており3年前にタイムリープしていることに気づきます。

そして、人類が負ける結末を知っている白銀武は、人類を勝利に導くためにBETAと戦っている部隊に編入することを決意。

部隊に入った後の白銀武は、タイムリープするまでの知識や肉体を受け継いでいるため部隊の中でもとても優秀で本当に人類を勝利に導いていきます。

これが、白銀武の簡単な解説になりますが、平凡で幸せな生活を送っていた少年が急に戦争のある世界に放り込まれるなんて少し意外な設定ですよね。

白銀武の因果導体とは?

白銀武の因果導体とは、どういったものなのでしょうか?

白銀武の因果導体とは簡単に解説すると、白銀武を縛りつけていた他の世界を行き来したりする力のことです。

白銀武が平凡な世界から地球外生命体と戦っている世界(白銀武は狂った世界と呼んでいる)に来た理由は、この因果導体になったことが原因だということがわかります。

また、因果導体であるということは、世界を行き来できるというだけではなく、片方の世界で人が死んでしまうともう一方の世界にも同じような影響を与えてしまいました。

作中でも、戦争がある世界で白銀武の目の前で神宮寺まりもという教官が殺されてしまうのですが、元の世界でも神宮寺まりもは殺されてしまいます。

そして、これは因果導体であった白銀武が神宮寺まりもの死を引きずったまま元の世界に戻ってきたことが原因です。

そして、この因果導体に縛られている理由には、ヒロインである鑑純夏が関係していることがわかっています。

最終的に主人公は、因果導体から解放されてものの世界に戻ることができますが、それは鑑純夏の願望が叶えられたことによって解放されたからです。

ヒロインが原因で主人公が因果導体に縛られてしまうというのは驚きの展開かもしれませんが最終的に主人公は因果導体から解放されているので良かったですね。

マブラブオルタの主人公白銀武の強さや最後は死亡するのかについても

ここでは白銀武の強さと、彼は最後、死亡してしまうのか解説していきます。

白銀武の強さ

白銀武の強さ(兵士としての実力)は、どれほどのものなのでしょうか?

白銀武はマブラヴオルタネイティヴでは、とても優秀な訓練兵で戦争に関する知識も兵士としての能力もとても強力なものです。

実際、白銀武は訓練兵になってすぐに、仲間から兵士だった経験があるのではないかと疑いをかけられるほどの強さを持っていました。

ではなぜこれほどの強さを持っていたのでしょうか?

これについては、先ほどの解説の中にもあったように白銀武はBETAとの戦いを1度経験した上でタイムリープをしていることが深く関係しているようです。

そして、その時の知識と経験を持ったまま過去にタイムリープしているため、実際の兵士と変わらぬ力を持ったまま訓練兵としてスタートしているということになります。

簡単に言えば、レベルが高いままゲームをもう一度最初から遊んでいるようなものなので、それは強くてもおかしくはないですよね。

白銀武は最後死亡するのか?

白銀武は最後死亡してしまうのでしょうか?

これに関して結論を言うと、白銀武が死亡することはありません。

最終的に白銀武は、BETAとの地球での戦争に勝利し因果導体から解放されて元の世界に戻ることができました。

しかし、少しややこしい話をすると、BETAが存在している世界の白銀武は死んでしまうことになっています。

マブラヴオルタネイティヴで主人公である白銀武は、本来BETAと戦争を起こしている世界に存在している白銀武ではありません。

BETAと戦争をしている世界にもう1人の白銀武は存在していますが、その白銀武はヒロインをBETAからかばったことで死んでいます。

そのため、マブラヴオルタネイティヴでは、片方の世界の白銀武だけが死んでおり、平和な世界に住んでいた白銀武は生き残るといった少しややこしい設定になっていますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、白銀武の因果誘導とはどういうものなのか?といった疑問や白銀武の強さ、死亡するのか?について解説していきました。

白銀武という人物について理解していただくことはできたでしょうか?

マブラヴや白銀武については他の記事でも解説していますので、興味がある方はぜひそちらもご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、マブラヴオルタネイティヴに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「マブラヴオルタネイティヴ」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

マブラブオルタネイティヴ5責任者の香月夕呼とは?横浜基地やxm3についても

マブラブ戦術機最強は武御雷!速度や飛行などの性能についても

マブラブ珠瀬壬姫(たませみき)とは?あ号から遺体を切断され死亡?

マブラブオルタネイティヴの意味や第一計画とは?平行世界・元の世界の設定ついても

マブラブオルタナティブがグロいしつまらない!順番アニメを解説

マブラブ御剣冥夜(みつるぎ)と煌武院悠陽の関係は?名言や死亡するのかについても

マブラブオルタネイティヴ4計画とは?鑑純夏が00ユニットなのか?

マブラブオルタネイティヴ白銀武は最強?衛士の強さランキングについても

マブラブオルタネイティブあらすじ・ストーリーを教えて!感想や結末・最後についても

マブラブ脳と脊髄はあ号標的の人体実験?鑑純夏がシリンダーの中身

マブラブbetaの種類は?ソルジャーのトラウマと兵士級は人間なのかについても

マブラブ敵betaの正体と目的は?創造主や最後についても

マブラブと進撃の巨人の共通点を比較!作者の諌山創と蒔島梓についても

マブラブ神宮寺まりもは頭を食われる?死亡は精肉機が原因・階級についても

 

 

コメント

PAGE TOP