マブラブ神宮寺まりもは頭を食われる?死亡は精肉機が原因・階級についても

マブラヴ

「マブラヴオルタネイティヴ」に登場する神宮寺まりもは、教官と教師という2つの顔を持っています。

2つの世界で衝撃的な最後を見た時は、原作ファンもトラウマになるほどでした。

今回は、神宮寺まりものBEETが存在する世界での死亡原因(頭を食われる)と元の世界での死因(精肉機に入れられる)について詳しく解説していきます。

また、兵士時代の神宮寺まりもの階級や過去についても調べてみました。

スポンサーリンク

マブラブ神宮寺まりもは頭を食われる?

ここでは神宮寺まりもの紹介、そして彼女は最後どうなってしまうのか解説していきます。

神宮寺まりもとは?

そもそもマブラヴに登場する神宮寺まりもとは、どのような人物なのでしょうか?

神宮寺まりもとは、訓令兵である主人公たちの教官であり、元の世界(主人公が元々過ごしていた平和な世界)では学校で教師を務めている人物です。

平和な世界では主人公たちから「まりもちゃん」と呼ばれており慕われていました。

また、教官としての神宮寺まりもも厳しい教官ではありますが、主人公やその仲間たちが最も信頼を寄せている人物の1人です。

特に主人公は、昇進した後も教え子になれたことに感謝しており、胸を張って生徒だといえるようになると誓っているほど神宮寺まりもを慕っています。

神宮寺まりもは頭を食われる?

主人公やその仲間たちに慕われている彼女ですが、神宮寺まりもはBETA(怪物)に頭を食われて死んでしまいます。

では、なぜこのような死に方になったのでしょうか?

この神宮寺まりもの死については、次のような経緯があります。

まず、主人公たちが昇進して初めての、訓練中にBETA(怪物)が突然現れます。

それに対して人間側は応戦していきますが、主人公は早まって戦ったせいで乗っていた戦闘機を壊されましたが、仲間に助けられたことによって、命拾いをします。

その後、強い使命感を持っていたため失敗してしまった挫折を感じていた主人公の前に、神宮寺まりもが現れ、主人公を優しく励まします。

この優しい声かけに主人公は、立ち直って強くなりたいと感じ神宮寺まりもを振り返った瞬間、神宮寺まりもの背後にBETAが現れ顔の上半分を食べられ死亡してしまいます。

これによって主人公は、さらなる絶望を感じてしまうことになります。

優しい教官が教え子を励ましている場面で、殺されてしまうなんて衝撃的な展開ですよね。

神宮寺まりもの死亡は精肉機が原因・階級についても

ここでは神宮寺まりもの階級と過去、そして別世界での死因について解説していきます。

神宮寺まりもの階級と過去

衝撃的な最期を迎えた神宮寺まりもでしたが、彼女の過去はどのようなものだったのでしょうか?

ここでは神宮寺まりもの過去について解説していきたいと思います。

神宮寺まりもは、最初から兵士を訓練する教官になりたかったわけではなく、教師を目指していました。

そして教師になるべく大学の教育学部に入ったものの、軍事最優先の世の中で教育は子どもを予備兵士にするための教育に変わっていきました。

そこで神宮寺まりもは、教育が異星人に捨て去られることがないようにするため、また、戦争を自分の手で終わらせるために大学をやめて士官学校に入ります。

士官学校に入った後は、同期と衝突しながらも成長していき優秀な成績を残していきます。

そして神宮寺まりもは中隊長になり同期と一緒に初陣を果たしますが、突如現れたBETAによって自分以外の仲間を全員殺されてしまいます。

その後は自分1人が生き残ってしまった罪悪感からより厳しい戦地を求め続け、ひたすら敵と戦っていきます。

しかし、最終的には戦場での豊富な経験をかわれ、神宮寺まりもの能力を最大限に生かすために訓練校の教官になることを勧められることになり、階級は軍曹を務めることになります。

階級は軍曹なので、最終的には少尉に昇格した主人公たちよりも位が下になっているということがわかりますね。

神宮寺まりもが軍曹となって、主人公たちを訓練するまでにこのような過去があったとは驚きですね。

しかし、神宮寺まりもに悲劇が起こったのはこの世界の出来事だけではありません。

次は、元の世界(戦争のない平和な世界)で神宮寺まりもを襲った悲劇について解説していきます。

別世界での死亡は精肉機にかけられる

見出しを見て驚く方もいらっしゃるかもしれませんが、神宮寺まりもは別世界でも首から上が亡くなって死んでしまいます。

これについても少し複雑な経緯がありますので解説していきますね。

先ほどの解説のなかであったように、神宮寺まりもが頭を食われて殺されてしまったことで主人公は絶望します。

そこで主人公は、絶望に耐えられず、平和な別世界に逃げることを選択します。

そして、平和な世界に戻った主人公は少々混乱しながらも日常に戻ろうとします。

しかし、別世界に戻った次の日に神宮寺まりもが亡くなったというニュースを目にします。

その内容は、神宮寺まりものストーカーが殺害した後にひき肉にして証拠隠滅しようとした結果、頭だけが巻き込まれこの世のものとは思えない状態で死んでいたというものでした。

さらに、この原因には主人公が神宮寺まりもの死を背負ったまま世界を超えてしまったことが原因であると考えられています。

確かにどちらの世界でも神宮寺まりもは頭部が亡くなって死んでいるので、2つの世界はつながっているものがあると考えられますよね。

しかし、どちらの世界でも神宮寺まりもは悲惨な死を遂げていたのは衝撃的でしたね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、「マブラブ神宮寺まりもは頭を食われる?死亡は精肉機が原因・階級についても」といったテーマについて解説していきました。

神宮寺まりもはとても優しくも強い登場人物だったので、どちらの世界でも死んでしまうというのは少し残念でしたね。

マブラヴについては他の記事でも様々なことについて解説していますので気になる方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

PAGE TOP