マブラブオルタナティブがグロいしつまらない?アニメを楽しむ順番を解説

マブ

人気漫画のマブラヴオルタネイティヴですが、グロいしつまらないというのは本当なのでしょうか?

実はマブラブオルタネイティヴについては、「グロい」「前作を見ていないとつまらない」という声があるんです。

そんな方のために、この記事ではマブラヴオルタネイティヴはグロいのか?に加えてアニメを楽しく見る順番を解説していきます。

より一層マブラブオルタネイティヴを楽しみたい方は、ぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マブラブオルタナティブがグロいしつまらない?

ここではマブラヴがグロいと言われている理由と、つまらないという意見について解説していきます。

マブラブのグロいシーンとは?

マブラヴにグロいシーンはあるのでしょうか?

これについて結論を言うとマブラヴにはグロいシーンがあります。

マブラヴのグロいシーンについて主に2つあるので、そのグロいシーンを解説して行きますね。

1つ目のグロいシーンは、主人公が慕っていた教官である神宮寺まりもが地球外生命体であるBETAに食べられてしまうシーンです。

このシーンは、マブラヴを読んでいる人でも衝撃を受けた方が多いシーンです。

このようなことになった経緯について簡単に解説しますね。

BETAに対して大きな憎しみを持っていた主人公は、BETAとの戦いで我を忘れてしまい死にはしなかったもののとても危ない状況まで追い詰められていました。

その出来事に絶望していた主人公をなぐさめていた神宮寺まりもですが、そのとき背後に現れたBETAによって頭の半分を噛み砕かれ死んでしまいます。

実際漫画では、噛み砕かれている瞬間のシーンもあるのでこのシーンはなかなか衝撃的なものになっています。

次のグロいシーンは最終巻でBETAが「たま」と呼ばれる登場人物の死体を持ち上げているシーンです。

「たま」とは主人公と関係が深い仲間の1人で、狙撃を得意とする衛士でした。

その「たま」が最終巻で体の半分が亡くなり、殺されてしまうんです。

そして、その「たま」を持ち上げたあと、主人公に対して人間が生命体であることを証明してみせろと言います。

この時の「たま」の姿は酷いものなので、こちらのシーンも衝撃を受けた方は多いかと思います。

マブラヴオルタネイティヴはつまらないのか?

マブラヴオルタネイティヴはつまらないのでしょうか?

これについて結論を言うと、マブラヴオルタネイティヴはとても面白い作品だと考えられます。

その理由について簡単に解説すると、マブラヴオルタネイティヴとは主人公がタイムリープをして人類敗北の未来を変えようとする物語だからです。

また、登場人物も個性的なキャラが多いことや、戦闘シーンも迫力のあるものなので見ていて飽きないと思います。

しかし、マブラヴオルタネイティヴがつまらないといった声があることは事実です。

このようにつまらないと思ってしまうことの理由には、主に次のようなものがあるようです。

それはマブラヴオルタネイティヴは、前作マブラブアンリミテッドの続きだからという理由です。

マブラヴオルタネイティヴは、マブラヴアンリミテッドの続編にもかかわらずマブラヴアンリミテッドの漫画はあまり出回っていません。

そのため、急にマブラヴオルタネイティヴを読んでも話がわかりづらく、つまらないと思ってしまう方もいるようです。

マブラブオルタナティブのアニメを楽しむための順番を解説

ここではマブラヴオルタネイティヴを楽しむために、どのような順番で作品を見ればいいのかについて解説したいと思います。

最初はマブラブエクストラ読む

マブラヴオルタネイティヴを楽しむためには、初めにマブラヴエクストラ編の内容を知っていると良いかと思います。

これは、マブラヴオルタネイティブのようなBETAと戦っている世界観とは大きく異なりますが、主要な登場人物について知ることができるため読んでおくと良いです。

エクストラ編については、簡単に言うと主人公がヒロインと平凡で平和な普通の生活を送っているというものです。

そして、そこに御剣冥夜という名前の少女が転がり込んでくることになり、そこからドタバタとした日常が始まります。

ラブラブエクストラ編では、登場人物の名前などについて知ることができますし、読んでいて登場人物同士の関係についての理解も深まりますので知っておくことをお勧めします。

次はアンリミテッド

マブラヴオルタネイティヴを楽しむために次に必要なものは、マブラヴアンリミテッドについて知るということです。

マブラヴアンリミテッド編とはマブラヴオルタネイティヴに直接つながる話で主人公がタイムリープする前の話になります。

主人公はエクストラ編であったように平凡で平和な生活を送っていますが、ある日目が覚めるとBETAと戦争を行っている世界で目が覚めることになってしまうんです。

そして、その世界でお馴染みの登場人物と一緒にBETAと戦うことになります。

この時の主人公は、平凡な世界で過ごしていたことで訓練兵の中では、少し弱い印象があるんです。

これは、マブラヴオルタネイティヴと対照的ですので、比べるととても面白いですよ。

しかし、最終的にはBETAに負けてしまい人類は一部の人間を連れて宇宙へと消えることになってしまうんです。

これが、マブラヴアンリミテッド編の簡単な解説になります。

マブラヴオルタネイティヴに直接つながっている話ですので、エクストラ編は知らなくても最悪アンリミテッド編は読んでおいたほうが良いです。

また、マブラヴオルタネイティヴを読んでしまった後でもアンリミテッド編を読むと登場人物の違った関係があり楽しめるかと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、マブラヴについてグロくてつまらないのか?アニメを見る順番は?といった疑問について解説していきました。

マブラヴを最大限楽しむには、マブラヴオルタネイティヴにつながる前作を見ておくと良いと思いますので、まだ前作をご覧になっていない方はぜひご覧ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、マブラヴオルタネイティヴに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「マブラヴオルタネイティヴ」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

マブラブオルタネイティヴ5責任者の香月夕呼とは?横浜基地やxm3についても

マブラブ戦術機最強は武御雷!速度や飛行などの性能についても

マブラブ珠瀬壬姫(たませみき)とは?あ号から遺体を切断され死亡?

マブラブオルタネイティヴの意味や第一計画とは?平行世界・元の世界の設定ついても

マブラブ御剣冥夜(みつるぎ)と煌武院悠陽の関係は?名言や死亡するのかについても

マブラブオルタネイティヴ4計画とは?鑑純夏が00ユニットなのか?

マブラブオルタネイティヴ白銀武は最強?衛士の強さランキングについても

マブラブオルタ主人公白銀武の因果導体とは?強さや死亡するのかについても

マブラブオルタネイティブあらすじ・ストーリーを教えて!感想や結末・最後についても

マブラブ脳と脊髄はあ号標的の人体実験?鑑純夏がシリンダーの中身

マブラブbetaの種類は?ソルジャーのトラウマと兵士級は人間なのかについても

マブラブ敵betaの正体と目的は?創造主や最後についても

マブラブと進撃の巨人の共通点を比較!作者の諌山創と蒔島梓についても

マブラブ神宮寺まりもは頭を食われる?死亡は精肉機が原因・階級についても

 

コメント

PAGE TOP