マブラブオルタネイティヴ5責任者の香月夕呼とは?横浜基地やxm3についても

マブラブ

マブラヴオルタネイティヴの前作、マブラヴアンリミテッドで実行されているオルタネイティヴ計画5は何なのでしょうか?

また、主人公たちが訓練を受けている横浜基地の責任者である香月夕呼はどのような人物なのでしょうか?

この記事では、このような疑問に加えて横浜基地やXM3についても解説していきますのでぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マブラブオルタネイティヴ5責任者の香月夕呼とは?

ここではオルタネイティヴ計画5の説明と、責任者の香月夕呼について解説していきます。

オルタネイティヴ5とは?

オルタネイティヴ計画5とは、いったい何なのでしょうか?

オルタネイティヴ計画5について簡単に解説すると、選ばれた人間を地球から脱出させた後に、大量の爆弾(G弾)でBETAに最後の攻撃を仕掛けるというものです。

この計画は、作中で描かれているオルタネイティブ計画4が失敗した後に、発動する予備計画であったことが分かっています。

詳しい内容については、まず地球で選抜された10万人の人間を地球から脱出(後にほかの星に移住させるため)させます。

そして大量のG弾(大量生産が可能でユーラシア大陸のBETAを撲滅したことでも有名な爆弾)を投下して、BETAを完全に撲滅することが目的です。

実際、主人公がタイムリープする前の世界(マブラヴアンリミテッド編)ではこの計画が発動されており、最終的に人類は負けたもののオリジナルハイヴに大打撃を与えています。

一部の人間だけを脱出させて爆弾落とすというのは、よくない計画だと思いますが、そんな計画を立てるほど人類は追い詰められていることがわかりますね。

責任者の香月夕呼とは?

責任者の香月夕呼とは、いったいどのような人物なのでしょうか?

香月夕呼とは、横浜基地の副司令官でオルタネイティヴ計画4の最高責任者であり天才物理学者である人物です。

マブラヴオルタネイティブでは、とても重要な登場人物で白銀武が世界を行き来していることを知っている人物でもあります。

横浜基地の中では、とても大きな権限を持っている人物でもあるため白銀武が人類の勝利に貢献できたのは香月夕呼のおかげだと言っても過言ではありません。

また、白銀武が元々住んでいた元の世界(戦争のない平和な世界)でも白銀武が世界を行き来していることを知っています。

そして、元の世界に住んでいる香月夕呼も白銀武に協力しているため、香月夕呼は白銀武にとってとても重要な役割を持った人物であることがわかりますね。

横浜基地やxm3についても

ここでは横浜基地の詳細と、戦術機の新OSのXM3について解説していきます。

横浜基地はハイヴだった

横浜基地がハイヴだったとは、どういうことなのでしょうか?

これについて簡単に解説すると、横浜基地はもともとBETAのハイヴだったということがわかっており、横浜基地はその上に建てられた基地であることがわかっています。

実際作中では、横浜がBETAに襲撃された際に、BETAと戦争をしている世界に住んでいる主人公とヒロインが襲われています。

そのため、BETAは横浜を襲撃してハイヴを作っていることがわかりますね。

また、横浜基地の地下にはBETAの反応炉があることがわかっており、BETAが補給のためにやって来ていたということもわかっています。

最終的には、BETAが横浜基地を襲っており、主人公たちが横浜基地の防衛をしなければいけないことにもなっているんです。

さらに、横浜基地が襲われた後には、BETAに対して多くの情報が漏洩していた事も分かっています。

そのため、人類が追い詰められた原因はBETAに横浜基地が襲われたこともあるということがわかります。

新OSのXM3について

新OSのXM3とは、いったいどういうものなのでしょうか?

これについては少し説明が難しいのですが、簡単に言うと主人公が考案した「戦術機を制御するためのシステム」です。

これは、主人公が元の世界でハマっていたアーケードゲーム(バルジャーノンというゲーム)の操作方法を元にして、戦術機の制御ができないかと香月夕呼に提案をしたものです。

内容については少し複雑なのですが、簡単に言うとコマンド入力のような方法や個々のパイロットに最適化するような制御系のシステムになります。

実際に主人公がBETAと戦争をしている世界から消滅した後に、全人類の戦術機の標準装備になっています。

さらに、これは「兵士の死者数を半数に減らした」と言われているほどのシステムともわれており「奇跡のOS」とも言われています。

主人公はアーケードゲームを基にして提案したようですが、これが人類の戦術機の性能大きく上げることになっていることは少し驚きですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか!

この記事では、オルタネイティヴ計画5についてや香月夕呼とはどのような人物なのか?

横浜基地やxm3とは何なのか?といったテーマについて解説していきました。

複雑な内容が多いかもしれませんが、理解していただくことはできたでしょうか?

マブラヴについては、他の記事でも解説していますので気になることがある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、マブラヴオルタネイティヴに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「マブラヴオルタネイティヴ」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

マブラブ戦術機最強は武御雷!速度や飛行などの性能についても

マブラブ社霞は死亡するのかネタバレ!年齢やかわいいと言われる理由についても

マブラブ社霞に記憶がある理由は?その48年後は人類統合体初代総監

マブラブ珠瀬壬姫(たませみき)とは?あ号から遺体を切断され死亡?

マブラブオルタネイティヴの意味や第一計画とは?平行世界・元の世界の設定ついても

マブラブオルタナティブがグロいしつまらない!順番アニメを解説

マブラブ御剣冥夜(みつるぎ)と煌武院悠陽の関係は?名言や死亡するのかについても

マブラブオルタネイティヴ4計画とは?鑑純夏が00ユニットなのか?

マブラブオルタネイティヴ白銀武は最強?衛士の強さランキングについても

マブラブオルタ主人公白銀武の因果導体とは?強さや死亡するのかについても

マブラブオルタネイティブあらすじ・ストーリーを教えて!感想や結末・最後についても

マブラブ脳と脊髄はあ号標的の人体実験?鑑純夏がシリンダーの中身

マブラブbetaの種類は?ソルジャーのトラウマと兵士級は人間なのかについても

マブラブ敵betaの正体と目的は?創造主や最後についても

マブラブと進撃の巨人の共通点を比較!作者の諌山創と蒔島梓についても

マブラブ神宮寺まりもは頭を食われる?死亡は精肉機が原因・階級についても

コメント

PAGE TOP