よう実星之宮茶柱真嶋3教師の関係は?年齢やクズなのかについても

よう実

「よう実」でそれぞれのクラスの担任を務めている星之宮・茶柱・真嶋。

この3人の教師には、どのような関係があるのでしょうか?

また、それぞれの年齢やクズといわれている理由についても気になるところです。

この記事では、よう実の教師について解説していますので、興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

「よう実」星之宮・茶柱・真嶋3教師の関係について

 

よう実で主人公の学年の担任を務めている星之宮・茶柱・真嶋の3人の担任の関係は、どのようになっているのでしょうか?

それぞれのクラスで、様々な個性を出して生徒を導いている担任の3人ですが、この3人はもとも同級生という関係にありました。

その中でも、Dクラスの担任の茶柱と星之宮は学生時代に親友とも呼べるような中でしたが、恋愛が原因で現在では、お互いに対抗心を持っているライバルのような存在になっています。

「よう実」3教師の年齢や特徴について

星之宮・茶柱・真嶋の3人の年齢や特徴は、どのようになっているのでしょうか?

星之宮知恵

まず、星之宮は、Bクラスの担任を務めている人物です。

お酒が大好きで作中では、酔っぱらって学校に来ることもあったようですが、性格がフレンドリーで親しみやすいため、生徒からは人気のある教師です。

先ほども解説したように、学生時代に茶柱と恋愛が原因のトラブルがあったため、現在でもライバル関係は静かに進んでいます。

茶柱佐枝

次に茶柱に関しては、Dクラスの担任を務めている人物です。

茶柱は、他の教師のように自分のクラスの生徒を勝たせるようなことはせず、冷たい言動や見下す発言が目立つ教師です。

しかし、物語が進むにつれて少しづつ生徒のことを気にかけるようになったことで、読者からの評判は高くなっています。

真嶋智也

最後に、真嶋に関してですが、真嶋はAクラスの担任を務めている教師になります。

真嶋は、学生時代はAクラスだったということもあって運動能力も学力も高いです。

また、一見堅物のように見られがちですが、実際はとても生徒思いで生徒に協力している様子も多くみられる人物です。

最後に3人の教師の年齢に関してですが、主人公たちが2年生時点で茶柱が29歳であることが判明していますので、同級生だった星之宮と真嶋も同じ年齢ということになりますね。

「よう実」星之宮は茶柱を恨んでいる?

よう実を読んでいると星之宮が茶柱のことを恨んでいるような様子がありますが、本当に星之宮は茶柱のことを恨んでいるのでしょうか?

これについては、はっきりと明記されているわけではないのですが、星之宮が茶柱のことを恨んでいる可能性は十分あると考えられます。

その理由は、茶柱と星之宮の学生時代までさかのぼります。

学生時代、茶柱と星之宮は同じBクラスに所属しており、トップのAクラスと激しいポイント争いをしていました。

実際に茶柱と星之宮のクラスは、最終的にAクラスとして卒業することも夢ではなく、ギリギリのところまでAクラスに迫っていたんですね。

しかし、そんな中茶柱が恋人のことを助けようと立ち回ったことで、クラスの足を大きく引っ張ってしまいました。

その結果、茶柱と星之宮のクラスは大きく得点を落とすことになってしまい、最終的にはDクラスにまで落ちることになってしまいます。

これにより、星之宮はAクラスで卒業できなかった原因が茶柱であると考えていれば、恨んでいる可能性も十分にあるでしょう。

「よう実」茶柱はクズ?綾小路を脅した理由についても

Dクラスの担任の茶柱はクズだという声もありますが、なぜこのように言われているのでしょうか?

また、自分の生徒である綾小路のことを脅した理由は何なのでしょうか?

まず、茶柱がクズだといわれている理由としては、冷たい態度や綾小路を脅していたことが理由にあると考えられています。

1つ目の茶柱が、冷たい態度についてですが、これは茶柱の生徒に対する態度のことです。

茶柱は、生徒に対して距離を持ちたがっているようで、冷たい態度に加えて「愚かだなお前たち」「評価0のクズ」といったような言葉を生徒に投げかけているんですね。

また、作中では学力が高い綾小路を利用してAクラスになってしまおうと企んでいました。

そのため、綾小路に対して「問題を起こせばいつでも退学にできるが、Aクラスを目指すのならば全力でフォローする」といったことまで言っています。

本人は取引のつもりかも知れませんが、「退学にできる」といった言葉が入っているので脅しと捉えられても仕方がありませんね。

茶柱に関しては、このような教師とは思えない行動や言動があるので、クズだという意見が出てしまったようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、よう実に登場する教師の星之宮・茶柱・真嶋について解説していきました。

  • 星之宮・茶柱・真嶋は同級生だった
  • 星之宮・茶柱・真嶋の年齢は29歳前後
  • 星之宮は茶柱のせいでAクラスに上がれなかったことで恨んでいる可能性がある
  • 茶柱は生徒に冷たい態度をとっていたり脅していたりしたため、クズという意見が出た
  • 茶柱はAクラスに上がるため綾小路を脅した

よう実については、他の記事でも解説していますので、興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは「ようこそ実力至上主義の教室へ」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画や小説を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「ようこそ実力至上主義の教室へ」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

「ようこそ実力至上主義の教室へ」原作小説を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

龍園8億PPの目的と理由は?綾小路との関係や仲間になるかどうかも

メインヒロイン変更で軽井沢に!佐藤の告白は何巻?

優待者干支試験のルールを解説!グループについても

優待者干支試験結果ネタバレ!船上試験の内容についても

船上試験の法則とは?優待者を高円寺が当てた理由についても

よう実の魅力とは?原作が面白い・完結したのかについても

運動会のルール内容・種目は?結果や裏切り者は誰?

期末テストペーパーシャッフルとは?数学のテスト問題が変わっていたのはなぜ?

平田洋介dクラスの理由ネタバレ!過去や正体についても

平田は軽井沢と別れた?綾小路が恵に告白した理由

軽井沢恵の傷はいじめ?綾小路に依存するが別れる?

軽井沢恵かわいい人気の理由!嫌いという意見についても

軽井沢に股を開けと言った理由は?綾小路の目的は何?

星之宮茶柱真嶋3教師の関係は?年齢やクズなのかについても

高円寺六助の正体ネタバレ!リタイヤした理由についても

堀北鈴音のショートはなぜ?兄学との関係についても

綾小路と堀北は付き合う?ヒロインは誰なのか解説

櫛田桔梗の本性と性格は?堀北が嫌いな理由と退学するのか?

伊吹澪はうざいがかわいい!綾小路とのネタバレを解説

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA