よう実軽井沢に股を開けと言った理由は?綾小路の目的は何?

よう実

「よう実」の登場人物の中で圧倒的人気を誇る軽井沢恵。

そんな軽井沢に対して船上試験時に、綾小路は「股を開け」と言っていた場面があるのですが、なぜこのような発言をでしょうか?

また、そのようなことをさせた綾小路の目的についても気になるところです。

この記事では、よう実の軽井沢と綾小路について詳しく解説していますので、興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

「よう実」軽井沢の過去と平田と付き合っていた本当の理由

船上試験での軽井沢と綾小路のやり取りについては、初めに軽井沢の過去となぜ平田と付き合っていたのかについて説明しなければいけません。

詳しく解説していきます。

軽井沢はいじめにあっていた

高校生になってからはクラスのヒエラルキーの上位にいる軽井沢ですが、小中学生の時にはいじめられていた過去を持っています。

では、そのいじめとはどのようなものだったのでしょうか?

軽井沢が受けていたいじめの内容としては、暴行・暴言はもちろんのこと、靴をなめさせられる・机に動物の死骸を入れられるといった様々ないじめを受けています。

軽井沢は、中学生の時に考えられる限りのいじめを受けていたようですので、実際に同情してしまう読者が多いことも納得できますね。

さらに、いじめによって体に傷が残っており、高校生になった後もその傷によって心身ともに苦しんでいるようなので、かなりひどいいじめだということは明らかです。

軽井沢は自分を守る行動をとっていた

軽井沢は、クラスの中で高圧的な態度をとっている様子がよく見られるのですが、なぜこのように高圧的な態度をとっているのでしょうか?

実は、軽井沢が高圧的な態度をとっている理由は、軽井沢の性格のせいではなく、自分の臆病な部分を隠すためです。

先ほど解説したように、軽井沢はいじめられていた過去を持っているので、高校生になってからはいじめられることだけはないようにと動いていました。

つまり、高圧的な態度は自分がいじめられてしまう側にならないようにしているということになりますね。

また、軽井沢はクラスのリーダー的存在である平田と付き合っていたのですが、これもお互いが好きで付き合っていたわけではありません。

軽井沢は、平田に対して過去にいじめられていたということを相談しており、それに対して平田もいじめをなくしたいと考えていたため、2人は偽装カップルを装っていました。

「よう実」軽井沢に股を開けと言った理由は?綾小路の目的は何?

軽井沢は綾小路の策略によってCクラスの真鍋達からリンチされてしまいます。

綾小路の真の目的とは何なのでしょうか?

軽井沢は真鍋達にボコボコにされる

綾小路は、平田から過去に軽井沢がいじめられていたことを知るのですが、この軽井沢の過去を利用して彼女を追い詰めていきます。

まず、いじめの過去を知った綾小路は、軽井沢を嫌っていたCクラス真鍋に軽井沢を襲わせ、いじめのトラウマを思い出させようとします。

そしてこの暴行は、誰も見ていないところで行われていたため、どんどんエスカレートしていき軽井沢はボロボロに。

暴行が終わり真鍋達が立ち去った後すぐ綾小路が現れ、トラウマを思い出して動けなくなっている軽井沢に対して、過去をバラすと脅しました。

挙句の果てには「股を開け」と命令し、軽井沢を精神的にどんどん追い詰めいきます。

最終的には、軽井沢が綾小路に従うことを約束したので襲うことはなかったようですが、軽井沢にとってはとても怖い経験になったことでしょう。

綾小路は軽井沢を自分の駒にするため動いていた

綾小路が先ほど解説したようなひどい行動に出た理由は、何なのでしょうか?

これは、軽井沢のことを自分の駒として利用できるか判断するためだったということになります。

「どんな所を見て判断するの?」と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、綾小路の判断基準は「極限状態でどのように動くか?」といった所に注目していたようです。

結果、暴行を加えさせた後に「股を開け」と追い詰めた結果、軽井沢が何よりも過去をばらされることを恐れていることが分かったので、軽井沢の過去を利用して駒にすることに決めました。

そのあとは、ボロボロになっている軽井沢に対して「自分のために動けば守ってやる」といった契約をし、本当に軽井沢を自分の駒にしてしまいます。

自分が追い詰めておきながら「守ってやる」などといって軽井沢のことを追い詰めるというのは、どう考えてもひどすぎる行動ですね。

しかも、物語が進んでいくと綾小路と軽井沢が付き合うことになるというのですから驚きです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、よう実の軽井沢と綾小路について解説していきました。

  • 軽井沢は中学生の時に壮絶ないじめを受けていた
  • 軽井沢が高圧的な態度をとっている理由はいじめられないようにするため
  • 軽井沢は過去にいじめられたことがバレたことをきっかけにボコボコにされることになる
  • 綾小路は軽井沢を自分の駒にするか見極めるために動いていた

よう実に関しては、他の記事でも解説していますので、興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは「ようこそ実力至上主義の教室へ」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画や小説を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「ようこそ実力至上主義の教室へ」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

「ようこそ実力至上主義の教室へ」原作小説を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

龍園8億PPの目的と理由は?綾小路との関係や仲間になるかどうかも

メインヒロイン変更で軽井沢に!佐藤の告白は何巻?

太陽系惑星特別試験のルールを解説!グループについても

太陽系惑星特別試験結果ネタバレ!船上試験の内容についても

太陽系惑星特別試験の法則とは?優待者を高円寺が当てた理由についても

よう実の魅力とは?原作が面白い・完結したのかについても

運動会のルール内容・種目は?結果や裏切り者は誰?

期末テストペーパーシャッフルとは?数学のテスト問題が変わっていたのはなぜ?

平田洋介dクラスの理由ネタバレ!過去や正体についても

よう実平田は軽井沢と別れた?綾小路が恵に告白した理由

よう実軽井沢恵の傷はいじめ?綾小路に依存するが別れる?

よう実軽井沢恵かわいい人気の理由!嫌いという意見についても

星之宮茶柱真嶋3教師の関係は?年齢やクズなのかについても

高円寺六助の正体ネタバレ!リタイヤした理由についても

堀北鈴音のショートはなぜ?兄学との関係についても

綾小路と堀北は付き合う?ヒロインは誰なのか解説

櫛田桔梗の本性と性格は?堀北が嫌いな理由と退学するのか?

伊吹澪はうざいがかわいい!綾小路とのネタバレを解説

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA