よう実高円寺六助の正体ネタバレ!リタイヤした理由についても

よう実

「よう実」で主人公の綾小路と同じDクラスに所属している高円寺六助。

そんな高円寺六助は、どのような人物で正体は何なのでしょうか?

また、大切な試験をリタイヤした理由についても解説していきます。

この記事では、高円寺六助についてネタバレ解説していますので、興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

よう実高円寺六助の正体ネタバレ!

高円寺の正体は何なのでしょう?またAクラスに興味がないように見えますがその理由についても解説していきます。

高円寺六助の正体

高円寺六助は、よう実のメインキャラで、Dクラスでありながらも非常に高い能力を持っている人物です。

そんな高円寺六助は、「高円寺コンツェルン」という会社の跡取り息子なので家柄も超名門です。

これだけ聞くと「落ちこぼれ」といわれているD組に配属されたのが不思議な完璧人間に見えます。

しかし、高円寺六助は超自由人(周りに関心がなく、すべて自分中心に考える)で、その自由さから重要な試験ですらすっぽかしてしまうほどです。

このような特徴があるため、一部の登場人物以外からは、邪魔な存在だとも思われているようですね。

高円寺六助がAクラスに興味がない理由

高円寺は、Aクラス並みの実力がありながらも落ちこぼれのDクラスに所属されていましたが、全く気にしていませんでしたし、その後もクラスを上げようという努力はしていませんでした。

このような様子を見ると高円寺がAクラスに興味がないように見えます。

確かに高円寺がAクラスに興味を持っていないように見えますが、実際は「今はAクラスに興味がない」という言い方が適切な表現になります。

高円寺は、現在はDクラスですが、卒業間近になってからプライベートポイントを高円寺コンツェルンの力を使って大量にゲットしようとしていました。

この方法は、とても強い方法で、確実にAクラスに上がれる方法になります。

最終的には、新しい生徒会長に計画を見抜かれたことでこの計画は水の泡になってしまいますが、高円寺は他にもAクラスに上がれる方法を考えているようです。

そのため、結論は高円寺は現在はAクラスに興味を持っていないが、最終的にはAクラスになりたいと考えていることになりますね。

「よう実」高円寺六助がリタイヤした理由について

ここからは高円寺がリタイヤした理由と、彼の実力についても解説していきます。

高円寺リタイヤはサボり?

高円寺は、無人島サバイバルで、体調不良を理由にリタイヤすることになるのですが、なぜリタイヤしたのでしょうか?

この理由については、高円寺が「興味がなくなった」からという理由である可能性が最も高いでしょう。

まず、高円寺は無人島サバイバルの舞台である無人島が人工で作られたものだとすぐに気づいていました。

これにより、高円寺からすれば人工物のジャングルで過ごすことは無駄に思えてしまい、体調不老を理由にさぼろうと考えたのでしょう。

もっと難易度が高いジャングルであれば、高円寺も面白がって取り組んだかもしれませんね。

体調不良が本当だったら

先程の解説では、興味がなくなったからサボることにしたと解説しましたが、本当に体調不良だった可能性もあります。

ここからは考察になるのですが、高円寺は何か特殊な病気で体力を使う行動に制限があるのではないでしょうか?

第1話でバスの中で老人に、頑なに席を譲らなかったのも高円寺の伏線かもしれません。

体育祭で棄権したときも「体調不良を顔に出すのが苦手」とも言っていました。

ですのでもしかすると高円寺の体調不良は本当で、体を動かすことに制限があるのかもしれませんね。

「よう実」高円寺六助の実力についても

試験をさぼったりする自由人でありながら、運動能力や学力が高い高円寺ですが、実際の実力はどれほどなのでしょうか?

また、同じくDクラスでありながら高い能力を持っている綾小路と比べるとどちらが強いのかも気になります。

高円寺六助の実力

まず、高円寺の実力についてですが、協調性以外はすべてトップレベルだと言えるでしょう。

協調性が低いことに関しては説明するまでもありませんが、身体能力や学力に関しては、作中で何度も能力が高いことは証明されています。

まず、身体能力に関しては、2年生の時のサバイバル試験で単独で1位になっていることや体育祭で出場した科目ですべて1位をとったことがあります。

シンプルに全部1位ですので、身体能力の高さは疑いようがありませんね。

次に学力に関してですが、授業を適当に受けているにもかかわらず常に試験では1~3位に入っているので、どう考えても高い学力を持っています。

綾小路より強い?

ここで、同じクラスの綾小路と比べるとどちらが強いのか気になる方も多いでしょう。

この疑問に答えると、2人は能力のすべてがトップレベルなので、どちらの方が強いと断言できません。

しかし、物語を見ている限りでは身体能力では少しだけ高円寺が上で、知識などの頭脳戦では綾小路の方が少し上だという見方が多いようです。

どちらにせよ、2人の能力は非常に高いので、今後も2人によって面白い展開が展開が見れることは間違いないでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、よう実の高円寺について解説していきました。

  • 高円寺は身体能力も学力も高く、家柄にも恵まれている
  • 高円寺はAクラスに興味がないようだが、最終的には一気にAクラスになろうと考えている
  • 高円寺は無人島サバイバルをさぼりたくてリタイヤした
  • 高円寺の体調不良は本当で体を動かすことに制限があるのかもしれない
  • 高円寺は非常に高い実力で、綾小路とはほぼ同等の能力を持っている

よう実については、他の記事でも解説していますので、興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは「ようこそ実力至上主義の教室へ」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画や小説を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「ようこそ実力至上主義の教室へ」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

「ようこそ実力至上主義の教室へ」原作小説を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

龍園8億PPの目的と理由は?綾小路との関係や仲間になるかどうかも

メインヒロイン変更で軽井沢に!佐藤の告白は何巻?

優待者干支試験のルールを解説!グループについても

優待者干支試験結果ネタバレ!船上試験の内容についても

船上試験の法則とは?優待者を高円寺が当てた理由についても

よう実の魅力とは?原作が面白い・完結したのかについても

運動会のルール内容・種目は?結果や裏切り者は誰?

期末テストペーパーシャッフルとは?数学のテスト問題が変わっていたのはなぜ?

平田洋介dクラスの理由ネタバレ!過去や正体についても

平田は軽井沢と別れた?綾小路が恵に告白した理由

軽井沢恵の傷はいじめ?綾小路に依存するが別れる?

軽井沢恵かわいい人気の理由!嫌いという意見についても

軽井沢に股を開けと言った理由は?綾小路の目的は何?

星之宮茶柱真嶋3教師の関係は?年齢やクズなのかについても

星之宮茶柱真嶋3教師の関係は?年齢やクズなのかについても

高円寺六助の正体ネタバレ!リタイヤした理由についても

堀北鈴音のショートはなぜ?兄学との関係についても

綾小路と堀北は付き合う?ヒロインは誰なのか解説

櫛田桔梗の本性と性格は?堀北が嫌いな理由と退学するのか?

伊吹澪はうざいがかわいい!綾小路とのネタバレを解説

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA