よう実平田洋介dクラスの理由ネタバレ!過去や正体についても

よう実「ようこそ実力至上主義の教室へ」略称「よう実」のアニメ2期が2022年7月から放送が開始されます。

登場人物で見た目もイケメン、しかも優しいというハイスペックな平田洋介は、視聴者からも人気の高いキャラクターです。

そんな平田洋介は、スペックが高いにもかかわらずdクラスに所属している理由は何なのでしょうか?

また、平田洋介が背負っている過去や正体についても気になるところです。

この記事では、よう実の平田洋介についてネタバレ解説していますので、興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

「よう実」平田洋介とは?過去や正体について

はじめに平田洋介の基本情報と彼の過去や正体について解説していきます。

平田洋介の基本情報

よう実に登場する平田洋介は主要人物の1人で、作中ではdクラスをまとめているリーダーのような存在。

作中では、dクラスが落ちこぼれの集まりような認識がされていますが、平田洋介は学力・運動能力が高い人物です。

平田洋介のdクラス所属については、よう実を初めて見る方の中には疑問を持つ方も多いようですね。

また、学校生活に関してもクラスメイトを交際を始めているなど、充実した高校生活を送っていました。

しかし、能力が高いからといってクラスの仲間を見下すような発言や行動はなく、むしろ周りを気遣って平等に接しているといった行動が見られるので性格も非常に良いようです。

平田洋介の過去や正体

クラスではリーダー的存在の平田洋介ですが、そんな彼には悲しい過去があります。

その過去とは、平田の中学時代の話です。

平田の中学時代は高校生の時とは違って日影側(陰キャラ、根暗のような意味)に属していました。

平田には、小学6年生になるまでとても仲が良かった杉村という幼馴染がいました。

(中学1年生になって初めて別のクラスになったことで疎遠になっただけで2人の中が悪くなったわけではありません。)

中学に入ってから杉村はいじめを受けており、最終的にそれが原因で授業中に窓から飛び降りて、脳死状態になってしまいました。

ただ幼馴染が飛び降りたというでもショックでしょうが、自分までいじめられてしまうのではないかと見て見ぬふりをしていたので余計に後悔は大きかったようです。

「よう実」平田洋介がdクラスの理由

優秀な平田洋介がdクラスになっている理由は何なのでしょうか?

本来であれば平田は、aクラスでもおかしくない人材ですが、先ほど解説した平田の過去が関係してdクラスになっています。

しかし、平田が過去に日陰側だったからという理由でdクラスになっているわけではありません。

平田は、幼馴染が飛び降りた後、いじめがなくなると思っていたのですが、実際は別のいじめが始まっていたことにショックを受けていました。

このような状況を変えようと平田は、恐怖で中学を支配することでいじめをなくそうと考え、揉め事が起こったときには本気で殴り飛ばすというような行動をとるようになったのです。

このような方法で最終的に平田は、スクールカーストの頂点に立ち、いじめを完全に消すことに成功。

いじめがなくなったことだけ考えれば良い話にも聞こえるかもしれませんが、その中で1つの学年が機能しなくなったり、学校側が卒業まで監視体制をとるといった事件も起こっていました。

本来、平田はaクラスに入ることが決定していたようですが、この事件についてバレてしまったことでdクラスになってしまったようですね。

「よう実」平田は軽井沢と別れる?

平田洋介は軽井沢と付き合っているようですが、最終的に別れてしまうのでしょうか?

2人の関係について気になる方も多いでしょうが、そもそもこの2人は本当に付き合っていないので別れるということもありません。

その理由としては、軽井沢が平田に過去にいじめられていたことを相談していたことがあります。

平田は、幼馴染がいじめが原因で飛び降りた経験があるので、軽井沢の相談を重く受け止めて、軽井沢の彼氏のふりをすることで軽井沢の立場を守ろうとしたようですね。

このような経緯があるため、2人が付き合っているというのは「仮」であるため、別れるということもないということになりますね。

また、付き合うことで軽井沢の立場を守っていた平田でしたが、物語が進んでいくと徐々に綾小路にその役割を任せていくようになっていきます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、よう実に登場する平田洋介について解説していきました。

  • 平田洋介はdクラスでありながら運動能力も学力も高いといったハイスペックの人物
  • 平田洋介は性格も良く、クラスを引っ張っているリーダー的存在
  • 平田洋介は過去に幼馴染が飛び降りてしまったという悲しい過去を持っている
  • 平田洋介は中学時代に学校をっ恐怖で支配していたことをきっかけにdクラスに入れられることになった
  • 平田洋介は軽井沢と本当に付き合っているわけではないので別れることはない

よう実に関しては、他の記事でも解説していますので、興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

当ブログでは「ようこそ実力至上主義の教室へ」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画や小説を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「ようこそ実力至上主義の教室へ」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

「ようこそ実力至上主義の教室へ」原作小説を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

龍園8億PPの目的と理由は?綾小路との関係や仲間になるかどうかも

メインヒロイン変更で軽井沢に!佐藤の告白は何巻?

優待者太陽系惑星特別試験のルールを解説!グループについても

太陽系惑星特別試験結果ネタバレ!船上試験の内容についても

太陽系惑星特別試験の法則とは?優待者を高円寺が当てた理由についても

よう実の魅力とは?原作が面白い・完結したのかについても

運動会のルール内容・種目は?結果や裏切り者は誰?

期末テストペーパーシャッフルとは?数学のテスト問題が変わっていたのはなぜ?

平田は軽井沢と別れた?綾小路が恵に告白した理由

軽井沢恵の傷はいじめ?綾小路に依存するが別れる?

軽井沢恵かわいい人気の理由!嫌いという意見についても

軽井沢に股を開けと言った理由は?綾小路の目的は何?

星之宮茶柱真嶋3教師の関係は?年齢やクズなのかについても

高円寺六助の正体ネタバレ!リタイヤした理由についても

堀北鈴音のショートはなぜ?兄学との関係についても

綾小路と堀北は付き合う?ヒロインは誰なのか解説

櫛田桔梗の本性と性格は?堀北が嫌いな理由と退学するのか?

伊吹澪はうざいがかわいい!綾小路とのネタバレを解説

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA