よう実櫛田桔梗の本性と性格は?堀北が嫌いな理由と退学するのか?

よう実

「よう実」のDクラスで人気者でもある櫛田桔梗

天使のようだとも言われる櫛田桔梗ですが、その本性と性格はどのようになっているのでしょうか?

また、櫛田桔梗が堀北のことを嫌っている理由についても気になるところです。

この記事では、よう実の櫛田桔梗について解説していますので、興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

「よう実」櫛田桔梗の本性と性格は?

櫛田桔梗の本性と性格はどのようになっているのでしょうか?詳しく解説していきます。

櫛田桔梗の性格

櫛田桔梗は、1年D組に所属している女子生徒で、男女の両方から人気がある人物です。

櫛田は、クラスのみんなと仲良くなりたいと思っていることで、誰に対しても気配りができ、場を和ませることが得意なクラスのムードメーカー的な存在です。

これだけ見ると櫛田は、天使のような人物に見えるかもしれませんが、実際は腹黒く、よう実の中でも最も性格が悪いキャラでもあります。

櫛田が、性格が悪いところは作中で主人公の綾小路が見つけており、櫛田はクラスメイトの悪口を言っていました。

さらに、櫛田はこの姿を見た綾小路に胸を無理やり触らせて口止めをするといったことまでしています。

櫛田桔梗の本性

また、櫛田桔梗は生まれつきコンプレックスの塊であったり、何でも一番になりたいという考えを持っていました。

しかし、成長するにつれて何でも一番になるというのは不可能だと考えたので、クラスでの人気者になることで承認欲求を満たしていたんですね。

もちろん性格の悪い櫛田が良い人間のふりをしたことでストレスが貯まっていたので陰で悪口を言っていたり、匿名のブログに悪口を書き込むこととでストレスを発散していたようです。

結果、このブログが原因で櫛田の中学生のクラスが学級崩壊になるのですが、本人は全く反省していないところからも櫛田の性格が悪いことは明らかですね。

櫛田桔梗の過去

ここでは、櫛田の過去についてもう少し詳しく解説していきます。

まず、櫛田の本性についてですが、最初の解説にあったようにとても性格が悪いです。

この性格によって、櫛田が中学生の時に、匿名で運営していたブログに日頃のストレスを吐き出していました。

匿名であればバレないと思っていたようですが、結局ブログの存在がばれてしまうことになり、クラスメイトの全員から嫌われてしまうことになります。

この時は、ただ櫛田がクラスメイトから嫌われただけだったので、自業自得だというだけで終わっていたのですが、これだけで櫛田は終わりませんでした。

なんと、これまで人気者として他の生徒から相談されていた際に「誰が誰を嫌っているか?」「誰が誰の悪口を言っていた」ということをクラスメイトにばらしていきます。

その結果、櫛田のクラスはクラス崩壊になってしまうのでした。

この事件は、本来、能力自体は高くBクラスに入ることも可能だった櫛田が、Dクラスにまで落とされるほど大きな事件でした。

「よう実」櫛田桔梗が堀北を嫌いな理由と退学になるのかについて

櫛田は堀北のことを嫌っていますがその理由は何なのでしょう?また櫛田は最終的に退学してしまうのか解説していきます。

堀北が嫌いな理由

櫛田は、同じクラスの堀北のことを嫌っているのですが、なぜ嫌っているのでしょうか?

櫛田が堀北を嫌っている理由は、同じ中学の出身であることがあります。

櫛田は、高校で新たに承認欲求を満たそうとクラスの人気者としてふるまっていましたが、学級崩壊の過去について知っている堀北がこの事実をばらしてしまうとまずいですよね。

堀北本人は、学級崩壊が起こったということは知っていましたが、詳細は知らなかったようなんですが…

しかし、バラされる可能性があることが櫛田にとっては脅威だったため、堀北のことを退学にしようと企んでるんですね。

櫛田桔梗は退学になる?

櫛田は退学になってしまうのでしょうか?

先に結論を言うと、櫛田は退学になりません。

しかし、退学の一歩手前まで追い込まれることがありました。

理由として、櫛田の過去について知る人物が新1年生として入学してきたことがあります。

この1年生が、櫛田の過去についてばらしてしまったことで、櫛田の正体がバレることになってしまったんですね。

そんな中、「満場一致試験」というクラスの1人を退学にさせるという試験で、櫛田の悪行を知ったクラスメイトが櫛田を退学にさせるように投票していきました。

最終的に、堀北が櫛田以外の人間を退学させることに仕向けたことで退学せずにすみましたが、残念ながら知られたくなかった過去は全員に知られてしまうことになりましたね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、よう実に登場する櫛田桔梗について解説していきました。

  • 櫛田桔梗の本性は性格が悪く、学級崩壊をさせた過去まで持っている
  • 櫛田桔梗は堀北が同じ中学校で櫛田桔梗の過去を知っているため嫌っている
  • 櫛田桔梗はギリギリのところで退学にならなかった
  • 櫛田桔梗が学級を崩壊させた理由は、ブログに日々のストレスを書き込み、他のクラスメイトに悪口をばらしたから

よう実については、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは「ようこそ実力至上主義の教室へ」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画や小説を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「ようこそ実力至上主義の教室へ」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

「ようこそ実力至上主義の教室へ」原作小説を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

龍園8億PPの目的と理由は?綾小路との関係や仲間になるかどうかも

メインヒロイン変更で軽井沢に!佐藤の告白は何巻?

優待者干支試験のルールを解説!グループについても

優待者干支試験結果ネタバレ!船上試験の内容についても

船上試験の法則とは?優待者を高円寺が当てた理由についても

よう実の魅力とは?原作が面白い・完結したのかについても

運動会のルール内容・種目は?結果や裏切り者は誰?

期末テストペーパーシャッフルとは?数学のテスト問題が変わっていたのはなぜ?

平田洋介dクラスの理由ネタバレ!過去や正体についても

平田は軽井沢と別れた?綾小路が恵に告白した理由

軽井沢恵の傷はいじめ?綾小路に依存するが別れる?

軽井沢恵かわいい人気の理由!嫌いという意見についても

軽井沢に股を開けと言った理由は?綾小路の目的は何?

星之宮茶柱真嶋3教師の関係は?年齢やクズなのかについても

高円寺六助の正体ネタバレ!リタイヤした理由についても

堀北鈴音のショートはなぜ?兄学との関係についても

綾小路と堀北は付き合う?ヒロインは誰なのか解説

伊吹澪はうざいがかわいい!綾小路とのネタバレを解説

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA