よう実平田は軽井沢と別れた?綾小路が恵に告白した理由

よう実

「よう実」でdクラスでも、お似合いのカップルだといわれている平田洋介と軽井沢恵。

そんな人気者の平田と軽井沢は最終的に別れたのでしょうか?

また、綾小路が軽井沢に告白した理由についても気になるところです。

この記事では、よう実の平田、軽井沢、綾小路の関係について解説していますので、興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

「よう実」平田は軽井沢と別れた?二人の関係についても

よう実のdクラスの中で付き合っている平田洋介と軽井沢は最終的に別れてしまうのでしょうか?

二人の本当の関係について解説していきます。

平田と軽井沢は別れる

平田と軽井沢は、dクラスの中でもお似合いのカップルといわれていますし、2人は読者からの人気もとても高いので、2人の関係がどうなっていくのか気になる方も多いのではないでしょうか?

先に結論を言うと、平田と軽井沢は別れてしまいます。

その経緯としては、クラスが始まったころは2人が付き合っていたのですが、そのあとは、軽井沢が他の人と付き合うことになったので別れたというも。

しかし、この2人の関係には、一言では説明できないような事情があるので、次から1つ1つ詳しく解説していきます。

平田は軽井沢は偽装カップル

平田と軽井沢は、ただのカップルではないと解説していましたが、実際はどのような関係なのでしょうか?

この2人の関係については、実は2人は偽装カップルでした。

クラスメイトの間ではお似合いのカップルといわれていたほどですが、どのような経緯で偽装カップルになっていたのでしょうか?

2人が偽装カップルになったきっかけは、軽井沢が平田にいじめの経験があると相談していたことから始まります。

この相談に対して、平田は実際に自分が付き合うことで軽井沢がいじめの対象にならないように守っていたようです。

しかし、2人の付き合うまでの経緯としては納得できるものの、冷静に考えれば「いじめから守るために付き合う」といった行動は、随分と思い切った行動にも思えます。

では、なぜ平田はこのような行動に出たのでしょうか?

平田が軽井沢と付き合っていた理由

付き合った理由としては、平田の過去の経験が大きく関係しています。(単純に平田が優しいというのもありますが…)

平田は、過去に幼馴染がいじめに耐えられず、授業中に飛び降りてしまったという過去を背負っていました。

さらに、平田はそのいじめを知っていながら見て見ぬふりをしてしまったので、余計にショックが大きかったようです。

このような過去があったので、平田は偽装カップルになってまで軽井沢のことを守りたいと思ったのかもしれませんね。

「よう実」平田と軽井沢のその後と綾小路が恵に告白した理由

ここからは平田と軽井沢のその後、そして綾小路が軽井沢に告白した理由について解説していきます。

平田と軽井沢の関係は?

最初は平田と偽装カップルという関係でしたが、その後もこの関係は続いていくのでしょうか?

結論を言うと、この関係がずっと続いていくわけではありません。

最終的に、2人の関係は軽井沢が綾小路のことが好きになったことで、平田との関係を終わりにしようと提案したことで終わることになりました。

2人の関係は終わってしまいましたが、本来2人は偽装カップルだったこともあり、ドロドロとした展開ではなかったようですね。

では、軽井沢と綾小路はどのような経緯で付き合うことになったのでしょうか?

次に2人が付き合うまでを詳しく解説していきます。

告白したのはどちらから?付き合った理由についても

軽井沢は綾小路と付き合うことになりますが、先に告白をしたのは綾小路の方になります。

お互いに気持ちはあって、告白された軽井沢も綾小路の気持ちに気がついていたほどなので、2人が最終的に付き合うことになるのは当然かもしれませんね。

次に、2人が付き合った理由については、2人が1年生の時にあった船上試験で綾小路が軽井沢のことを助けたことがありました。

この時は、軽井沢はこの時は平田と付き合っていたのですが、綾小路に助けてもらったことで、軽井沢は綾小路の仲間のような存在になりました。

(※あくまでも綾小路の策略によるものでしたが…)

軽井沢は、守ってくれるような人の周りにいることを望んでいるような人物だったので、自分を守ることができなかった平田より綾小路の方に惹かれるようになったのかもしれませんね。

これによって最終的に、綾小路と軽井沢はお互いに意識するようになり、最終的には綾小路と付き合うことになりました。

ちなみに付き合うことになるのは、原作の11.5巻なのでアニメ2期ではまだ付き合ってはいません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、よう実の平田洋介や軽井沢、綾小路の関係について解説していきました。

  • 平田洋介は軽井沢と別れることになった
  • 平田洋介と軽井沢は本当は付き合っていることはなく、偽装カップル
  • 軽井沢は平田洋介と別れて綾小路と付き合うことになる
  • 軽井沢と綾小路は付き合うが、告白したのは綾小路の方
  • 軽井沢と綾小路が付き合うことになったきっかけは1年生の時に行われた船上試験

よう実に関しては、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは「ようこそ実力至上主義の教室へ」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画や小説を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「ようこそ実力至上主義の教室へ」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

「ようこそ実力至上主義の教室へ」原作小説を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

龍園8億PPの目的と理由は?綾小路との関係や仲間になるかどうかも

メインヒロイン変更で軽井沢に!佐藤の告白は何巻?

太陽系惑星特別試験のルールを解説!グループについても

優待者太陽系惑星特別試験結果ネタバレ!船上試験の内容についても

太陽系惑星特別試験の法則とは?優待者を高円寺が当てた理由についても

よう実の魅力とは?原作が面白い・完結したのかについても

運動会のルール内容・種目は?結果や裏切り者は誰?

期末テストペーパーシャッフルとは?数学のテスト問題が変わっていたのはなぜ?

平田洋介dクラスの理由ネタバレ!過去や正体についても

軽井沢恵の傷はいじめ?綾小路に依存するが別れる?

軽井沢恵かわいい人気の理由!嫌いという意見についても

軽井沢に股を開けと言った理由は?綾小路の目的は何?

星之宮茶柱真嶋3教師の関係は?年齢やクズなのかについても

高円寺六助の正体ネタバレ!リタイヤした理由についても

堀北鈴音のショートはなぜ?兄学との関係についても

綾小路と堀北は付き合う?ヒロインは誰なのか解説

櫛田桔梗の本性と性格は?堀北が嫌いな理由と退学するのか?

伊吹澪はうざいがかわいい!綾小路とのネタバレを解説

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA