よう実綾小路と堀北は付き合う?ヒロインは誰なのか解説

よう実

「よう実」でヒロインとして登場する堀北と軽井沢。

作中で綾小路はどちらのヒロインと付き合うことになるのでしょうか?

また、「よう実」のメインヒロインは誰なのかについても気になるところです。

この記事では、綾小路の恋愛事情やヒロインについて解説していますので、興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

「よう実」綾小路と堀北は付き合う?

よう実の主人公の綾小路とヒロインの堀北は、付き合うのでしょうか?

結論から言うと、現時点では綾小路と堀北は付き合っていません。

理由として綾小路と堀北の関係は、お互いの利害関係で成り立っているからです。

また二人は、1年生の時点では恋愛感情そのものもを持ち合わせていないようにも感じます。

その他にも堀北に関しては、ヒロインという立ち位置ではありますが、同時に第2の主人公のような立ち位置でもある人物です。

これにより、最終的には2人が別々の道を歩んでいく可能性も考えられます。

しかし、付き合う可能性が全くないというわけではありません。

堀北は自分と同じ能力の高い綾小路を徐々に認めていくことになり、今現在では恋愛的な感情を抱いていないものの特別な感情を抱いていることは間違いないでしょう。

この感情が今後恋愛感情に発展する可能性もあるので、今後の展開が楽しみですね。

「よう実」のメインヒロインは誰なのか解説

ここからは、ヒロインは堀北なのか?メインヒロインが軽井沢に変更になった件について詳しく解説していきます。

ヒロインは堀北?

先ほどの解説で現在は綾小路と堀北は付き合っているわけではないのですが、今後付き合う可能性はゼロではありません。

理由として堀北がタイヤしてしまったサバイバル試験で綾小路がクラスを勝利に導いた際に「仲間だと認めてあげるわ」「お礼は言っておくわ」といったような感謝を示しています。

他人とは関りを持ちたがらない堀北からこのような言葉が出ていたので、関係は大きく進んだといっても良いでしょう。

しかし堀北はツンデレのような感じなので、もし付き合うようなことがあってもしばらく時間がかかるでしょう。

掘北はアニメ1期ではメインヒロインでしたが、2期では違うようです。

次の項目で詳しく解説していきます。

ヒロインは軽井沢に変更

よう実のメインヒロインは軽井沢なのでしょうか?

軽井沢は、綾小路のクラスのヒエラルキーの上位にいる人物で、よう実のヒロインの1人とされている人物です。

そんな軽井沢は、クラスのリーダー的存在の平田と付き合っている(実際は軽井沢がいじめられないようにするための偽装カップル)ので綾小路と付き合うことはないと思われていました。

それに、軽井沢はよう実が始まったころは若干モブキャラのような存在でもあったので、ヒロインという目で見る人は少なかったでしょう。

しかし、物語が進むにつれて女性キャラで1位に選ばれるほどの人気が出てくる人物ですので、よう実のヒロインの1人をして捉えられるようになりました。

そしてアニメ2期でメインヒロインとなり、彼女の過去も赤裸々に明かされていきます。

アニメのエンディングでも綾小路と何かが起こりそうな雰囲気が全開でしたね!

綾小路は軽井沢と付き合うのか?

アニメ2期でメインヒロインになった軽井沢ですが、綾小路と付き合うことになるのでしょうか?

結論から言うと、2人は付き合うことになります。

ここからはその経緯について解説していきます。

軽井沢は綾小路に取り込まれる

軽井沢は偽装でありながらも平田と付き合っていたのでは?と思うかもしれませんが、この後の展開で綾小路と軽井沢の関係は大きく変わっていきます。

それは、船上試験での出来事で、綾小路が過去に軽井沢がいじめを受けていたという事実を知ってしまうというものです。

この過去を聞いて、綾小路は軽井沢を自分の思うがままにできると考え、軽井沢を精神的に追い込んでいきます。

結果、綾小路は軽井沢に「守ってやる代わりにいうことを聞け」と条件を持ち出し、頼る人物(寄生している人物)を平田から綾小路に変えることに成功しました。

二人は正式に付き合うことになる

初めは、綾小路が軽井沢を利用するだけだとも考えられたのですが、この関係の中で軽井沢が綾小路に対して恋愛感情を持ったことで付き合うことになりました。

1年生の時には、2人の関係が進んでいく部分が多かったのですが、1年生の終盤で2人が正式に付き合うことになったので、2年生では軽井沢がメインヒロインということで間違いないです。

しかし、ここまでは、軽井沢がメインヒロインとなっていますが、今後少しづつ関係が深まっている堀北と付き合う可能性もあるので、今後の展開が楽しみですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、よう実の綾小路と堀北は付き合うことになるのか?といった疑問や軽井沢などのヒロインについて解説していきました。

  • 綾小路と堀北はまだ付き合っていない
  • 堀川はヒロインの1人ではあるが、今現在はツンデレの性格もあって付き合っていない
  • 軽井沢はヒロインの1人
  • 軽井沢は1年生の終盤に綾小路に告白されたことで付き合うことになり2年生編ではメインヒロインになった

よう実に関しては、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは「ようこそ実力至上主義の教室へ」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画や小説を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「ようこそ実力至上主義の教室へ」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

「ようこそ実力至上主義の教室へ」原作小説を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

龍園8億PPの目的と理由は?綾小路との関係や仲間になるかどうかも

メインヒロイン変更で軽井沢に!佐藤の告白は何巻?

優待者干支試験のルールを解説!グループについても

優待者干支試験結果ネタバレ!船上試験の内容についても

船上試験の法則とは?優待者を高円寺が当てた理由についても

よう実の魅力とは?原作が面白い・完結したのかについても

運動会のルール内容・種目は?結果や裏切り者は誰?

期末テストペーパーシャッフルとは?数学のテスト問題が変わっていたのはなぜ?

平田洋介dクラスの理由ネタバレ!過去や正体についても

平田は軽井沢と別れた?綾小路が恵に告白した理由

軽井沢恵の傷はいじめ?綾小路に依存するが別れる?

軽井沢恵かわいい人気の理由!嫌いという意見についても

軽井沢に股を開けと言った理由は?綾小路の目的は何?

星之宮茶柱真嶋3教師の関係は?年齢やクズなのかについても

高円寺六助の正体ネタバレ!リタイヤした理由についても

堀北鈴音のショートはなぜ?兄学との関係についても

櫛田桔梗の本性と性格は?堀北が嫌いな理由と退学するのか?

伊吹澪はうざいがかわいい!綾小路とのネタバレを解説

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA