よう実軽井沢恵の傷はいじめ?綾小路に依存するが別れる?

よう実

「よう実」でDクラスに所属しているギャル風の女子生徒、軽井沢恵。

そんな軽井沢恵は、作中で目立っている存在ですが、中学時代にいじめを受けていたというのは本当なのでしょうか?

また軽井沢恵には腹部に傷のようなものが見られますが、いじめによる傷なのかも気になるとこです。

合わせて軽井沢恵が綾小路に依存していますが、最後は別れるのかについても解説していきますので興味のある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

「よう実」軽井沢恵の基本情報

はじめに軽井沢恵の基本情報のについて解説していきます。

軽井沢恵は、よう実に登場するヒロインの1人で、1年D組に所属している生徒になります。

学力や運動能力に関しては、平均よりも下回るようですが、作中で面接官から「学力では図れないような求心力がある」と評価をされている部分もあるようです。

クラスの中で、目立つ存在であり、同じくクラスの人気者である平田の彼女になった人物でもあります。

また、軽井沢恵という人物像としては、周囲に対して高圧的な態度をとったり、自己中心的な態度をとったり、金遣いが悪いといった少し困った特徴も持っているようです。

しかし、このような態度をとっている理由としては、自分がいじめられることがないように無理をしてやっているため、本来は高圧的な態度をとるような人物ではないようです。

軽井沢恵がいじめられることを恐れているいる理由については、次から解説していきます。

軽井沢恵の過去と傷はいじめによるもの?

作中では、クラスの中でヒエラルキーの上位にいる軽井沢恵ですが、その過去は壮絶な物だったということをご存知でしょうか?

また、軽井沢恵の身体には傷があるのですが、その傷は何が原因なのでしょうか?

軽井沢恵の過去

まずここでは、軽井沢恵の過去について解説していきます。

軽井沢恵は中学生の時に、高校の時とは違っていじめを受けていたという過去を持っていました。

いじめの内容としては、殴る・蹴るといった暴行はもちろんのこと、靴をなめさせられる、引き出しに死骸を入れられるといったいじめまで受けていました。

このようないじめを中学生時代に受けていたため、高校になってからは、いじめられないように高圧的な態度をとったり、平田と付き合ったりしていたんですね。

ちなみに平田と付き合っていると解説しましたが、実際は軽井沢恵が高校生活の中でいじめられないようにした対策の1つであり本当に付き合っているわけではない偽装カップルになります。

軽井沢恵の傷はいじめによるもの

次に軽井沢恵の身体の傷に関してですが、傷についてもいじめによってできたものです。

傷は、左脇腹付近にある深い傷跡で、この傷跡によって軽井沢恵は現在でも精神的に苦しめられています。

傷跡が残る程の怪我をしていることから、壮絶ないじめを経験したことが分かりますし、一生消えない傷が残るというのはかわいそうですよね。

高校生になっても苦しんでいるほどのいじめを受けていたことで、現在ではいじめられないようにするためならなんでもするといった性格になってしまいました。

これには、先ほどの解説にもあった平田と偽装カップルになったということもありますが、平田がいないときには他に守ってくれる人間を探して取り入ることを考え行動します。

この様子を見ると、「周りから嫌われないか?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、軽井沢恵にとっては、嫌われることよりもいじめられないことを優先しているようです。

「よう実」綾小路に依存するが別れる?

ここからは軽井沢恵が綾小路に依存し付き合い始めることと、二人は別れるのかについて解説していきます。

軽井沢恵は綾小路と付き合い依存する

最初は、自分をいじめから守るために平田と偽装カップルになっていた軽井沢恵ですが、その後は綾小路と付き合い始めることになります。

綾小路と付き合い始めたきっかけは、1年生の時に行われた船上試験があります。

この試験で、軽井沢恵は綾小路と関わることになるのですが、この船上試験をきっかけに綾小路に寄生する(依存する)ようになりました。

最初は、綾小路のことを守ってくれる人物としてしか見ていなかったようですが、関わっている中で次第に綾小路に対して好意を持つようになりました。

そして最終的には、綾小路から告白されたことで付き合うことになり、平田との関係は終わることになります。

結果「よう実」の2年生編では、メインヒロインのような立ち位置になっており、世間知らずな綾小路のことをいろいろなところへ連れて行ったりしているようですね。

軽井沢と綾小路は別れる

順調に交際を進め、深い関係にもなった二人のその後はどうなるのでしょうか?

これについて結論から言ってしまうと、二人は別れてしまいます。

綾小路は軽井沢に対しある程度は「好き」という感情は持ち合わせていたと考えられますが、軽井沢との交際をただの恋愛経験と割っきているところが見受けられました。

また軽井沢も自分(綾小路)に依存しなくても、学園生活を送っていけると判断したことも理由の一つであると考えられます。

このように軽井沢が綾小路と別れたことによって、新たなヒロインが誕生する可能性も出てきましたね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、よう実の軽井沢恵みについて解説していきました。

  • 軽井沢恵は1年D組に所属していた人物でクラスの中ではヒエラルキーの上位にいる
  • 軽井沢恵は過去に壮絶ないじめを受けていた
  • 軽井沢恵はいじめによって身体に傷が残っている
  • 軽井沢恵は綾小路に依存して付き合うことになった
  • 軽井沢と綾小路は別れることになる

よう実については、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは「ようこそ実力至上主義の教室へ」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画や小説を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「ようこそ実力至上主義の教室へ」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

「ようこそ実力至上主義の教室へ」原作小説を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

龍園8億PPの目的と理由は?綾小路との関係や仲間になるかどうかも

メインヒロイン変更で軽井沢に!佐藤の告白は何巻?

太陽系惑星特別試験のルールを解説!グループについても

太陽系惑星特別試験結果ネタバレ!船上試験の内容についても

太陽系惑星特別試験の法則とは?優待者を高円寺が当てた理由についても

よう実の魅力とは?原作が面白い・完結したのかについても

運動会のルール内容・種目は?結果や裏切り者は誰?

期末テストペーパーシャッフルとは?数学のテスト問題が変わっていたのはなぜ?

平田洋介dクラスの理由ネタバレ!過去や正体についても

よう実平田は軽井沢と別れた?綾小路が恵に告白した理由

よう実軽井沢恵かわいい人気の理由!嫌いという意見についても

よう実軽井沢に股を開けと言った理由は?綾小路の目的は何?

星之宮茶柱真嶋3教師の関係は?年齢やクズなのかについても

高円寺六助の正体ネタバレ!リタイヤした理由についても

堀北鈴音のショートはなぜ?兄学との関係についても

綾小路と堀北は付き合う?ヒロインは誰なのか解説

櫛田桔梗の本性と性格は?堀北が嫌いな理由と退学するのか?

伊吹澪はうざいがかわいい!綾小路とのネタバレを解説

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA