プラチナエンド天使の名前と種類は?正体や特級の能力についても

プラチナエンド

プラチナエンドは、原作:大場つぐみさん、漫画:小畑健さんの作品で2021年10月からアニメ放送も予定されている人気作品です。

今回は、そんなプラチナエンドに登場する天使の名前と種類、そして正体や特級の能力について調べてみました。

プラチナエンドに出てくる天使について詳しく知りたい方は、ぜひ最後までご覧になってみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

プラチナエンド天使の名前と種類は?

ここではプラチナエンドに登場する各天使のプロフィールについて紹介していきます。

ナッセ

主人公である架橋明日についている天使で、最も階級の高い特級天使。

架橋明日の命を救った後、神候補になった明日と行動を共にしている。

架橋明日の幸せだけを願っており、明日の幸せのためなら他人の命を奪うことも提案する純粋無垢な天使。

見た目や行動が可愛いと、とても人気のキャラクター。

ルベル

プラチナエンドのヒロインである花籠咲についている2級天使。

階級が低いルベルは花籠咲を神にすることで成り上がることを目論んでいる。

作中では天使の中で初めて涙を流したことで、神に評価され「感情の天使」となり1級天使に昇格を果たす。

メイザ

メトロポリマンと呼ばれている生流奏についている特級天使。

「欲望の天使」と呼ばれている。

無級から特級に昇格を果たしていることがわかっている。

生流奏に「神になれば妹を天使としてよみがえらせることができる」と吹き込んだ。

バレ

アパレル関係の仕事をしているサラリーマンである六階堂七斗についている1級天使。

「知識の天使」と呼ばれており、とても多くの知識を持っている。

しかし、知識をひけらかしたことにより特級から1級の天使に降格されている。

エグラ

大学受験に失敗て浪人している大学生の田淵三郎についている1級の天使。

エマカ

田淵三郎と同じ浪人生である畠山省吾についている1級天使。

田淵三郎とはどちらかが神になろうと誓い合った仲。

バルタ

メトロポリマンに自ら志願してしもべとなった底谷一についている1級天使。

「勘の天使」といった名前を持ちとても勘が鋭い。

ぺネマ

結人向についている1級天使。

「遊戯する天使」という名前を持っている。

ヤゼリ

手毬由里についている2級天使。

「真実の天使」という名を持っている。

オガロ

中海修滋についている1級天使。

「闇の天使」という名を持っている。

特級に興味を示しておらず、天界の裏側を知っている。

ムニ

米田我工についている特級天使。

「破壊の天使」といった名前を持っている。

ルタ

ロドリゲス頓馬についていた2級天使。

神選びから早く抜けるためにすぐに死にそうなロドリゲス頓馬を選んだ。

ジャミ

中矢間知代についている2級天使。

プラチナエンド天使の正体や特級の能力についても

ここでは天使の正体や特級の天使の能力について見ていきましょう。

天使の正体

天使の正体は何なのか?といった疑問を持っている方も多いかもしれませんが、天使の正体については「神の使い」といったこと以外には詳しいことはわかっていません。

天使の正体についての考察では、「宇宙に住んでいる死にたくても死ねない存在が自分を殺せる存在として神を作っており、天使はその神を補佐するもの」といったような考察がありました。

このように、「神も宇宙の何かに作られたもの」といった考察をしている物が最も多かったように思います。

神様も作られた存在だという考察はとても面白いですよね。

他にも、天使の正体についての考察については様々な考察がありますので、気になる方はぜひ考察についても調べてみてくださいね。

特級の能力は?

プラチナエンドの天使には特級・1級・2級といった階級があるのですが、特級の能力はどのようになっているのでしょうか?

天使の能力については翼や天使の矢(赤い矢、白い矢)を、ついている人間に与えることができるんです。

しかし、すべての天使がすべてを与えることができるわけではなく階級によっては与えられないこともあります。

例えば、1級の天使は翼と赤の矢を与えることができ、2級の天使は翼か赤の矢を選んで与えることができます。

その中で特級の天使は、すべて(翼・赤い矢・白い矢)を与えることができます。

また、特級の天使に関しては卓越した能力があることもわかっています。

例えばナッセの場合だと「純粋無垢」であることなどです。

まとめ

この記事では「プラチナエンド天使の名前と種類は?正体や特級の能力についても」といったテーマについて調べた結果、次のようなことがわかりました。

・13人の神候補についている天使のプロフィールについて。

・天使の正体については考察が多くあるがはっきりとしたことはわかっていない。

・特級の天使の能力は翼や矢などの能力をすべて与えられることである。

天使には様々な個性や能力を持っていることがわかりましたね。

この記事を読んでプラチナエンドについて興味を持った方はぜひ購入も考えてみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、プラチナエンドに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「プラチナエンド」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

プラチナエンドトランプ面は結糸向!生流奏との関係や死亡するのかについても

プラチナエンド神に選ばれるのは誰?中海はクリーチャーになり何をした?

プラチナエンド南河は神候補?生流奏との関係や死亡するのかについても

プラチナエンドヒロイン花籠咲の過去は?明日との結婚や最後についても

プラチナエンド底谷一(ハジメ)の整形した過去とは?死亡するのかについても

プラチナエンドの見どころは頭脳戦と恋愛!つまらない・むかつくの意見についても

プラチナエンドはバクマンのリバーシに似てる?未来日記や龍騎の共通点についても

プラチナエンド赤の矢・白の矢・翼とは?難しいルールについても

プラチナエンド最終回がひどい!ラスト結末の謎を解説

プラチナエンド主人公がイライラするしうざい!気持ち悪い意見についても

プラチナエンド題名タイトルの意味・由来は?終わり方がエヴァに似てる?

プラチナエンド神候補一覧!ラスボス・敵は米田教授で真の黒幕は?

プラチナエンドナッセの目的や正体・降格昇格は?かわいいのネットの声についても

プラチナエンドメトロポリタンうりゅう奏は死亡する?妹や目的についても

コメント

PAGE TOP