プラチナエンド主人公がイライラするしうざい!気持ち悪い意見についても

プラチナエンド

この記事ではプラチナエンドについて「プラチナエンド主人公がイライラするしうざい!気持ち悪い面白くないという意見についても」について調べていきたいと思います。

プラチナエンドは2021年の2月まで連載されておりアニメ化も決定している人気の漫画ですね。

そんな人気の漫画、プラチナエンドについて主人公がイライラするしうざいと言われている理由。

また、気持ち悪い面白くないという意見についても解説していきます。

プラチナエンドについて気になる方は、ぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク

プラチナエンド主人公がイライラするしうざい!

ここでは主人公に対してイライラしてうざいと感じる理由や、ネット上の意見についても解説していきます。

主人公にイライラしてうざい理由

プラチナエンドを見た方の中には「主人公がうざい」「主人公にイライラする」といった声があります。

そのような声がある理由について調べた結果、理由は主に2つあることがわかりました。

1つ目の理由は、主人公がウジウジしているからだそうです。

プラチナエンドの主人公である架橋明日は、命を奪うことを躊躇している場面が多くありとても優しい少年です。

良い言い方をすれば「命を大切にしているとてもやさしい主人公」ですが、中には「どんな相手にも甘々な主人公」といったように捉える方もいるようですね。

実際に敵を倒さなければならないような場面でも、「命を奪ってはいけない」といった考えに固執してしまっている部分に共感できずにイライラしてしまう方がいるようですね。

また、善人のような発言に加えて偽善的な発言も目立つといった部分も「主人公が嫌い」といった理由にあるようです。

2つ目の理由は、主人公が頼りないことが理由にあるそうです。

プラチナエンドを読んでいる中で主人公は、とても頭が良いというわけでもなく特別強いというわけでもないようです。

そんな、主人公を「無能な主人公」だと思う方も多くイライラしてしまう方も多いようですね。

イライラ・うざいネット上の声

主人公に「イライラする」「うざい」といったような声がネット上にあることはわかりましたが実際はどのような声があるのでしょうか?

ネット上の声について詳しく調べた結果、次のようになっていることがわかりました。

ネット上の声には「主人公は理想論ばかリ」「表情や考えがかたい」「自分の手だけ汚さないのが汚い」「ウジウジしすぎ」「偽善がうざい」といった声が多くありました。

中でも特に主人公の考え方にイライラしてしまったり、うざいと感じてしまう方が多いようですね。

プラチナエンドが気持ち悪い面白くないという意見についても

ここではプラチナエンドが気持ち悪い、面白くないといった意見について見ていきましょう。

気持ち悪いという意見

ネット上には先ほど紹介したイライラするといった声のほかにも「気持ち悪い」といった意見がありました。

このような声が出たのかについて調べた結果、次のようになっていることがわかりました。

主人公があまりにも偽善的なことをつぶやくため、イライラやうざいを通り越して気持ち悪いといった声が出たようです。

この「気持ち悪い」といった声に関しては先ほど紹介した「イライラやうざい」を通り越してそのように思ってしまう方がいるようです。

このように思ってしまった方は、特に主人公のことが嫌いになってしまったようですね。

面白くないという意見

プラチナエンドについては「面白くない」といったような意見もあるのですが、そのように言われる理由にはどのようなものがあるのでしょうか?

面白くないといった声がある理由について調べた結果、その理由には主に3つほど理由があることがわかりました。

1つ目の理由は、「デスノートとかぶってしまう」といった理由があります。

この理由にはプラチナエンドは天使に力を与えられ、デスノートは死神に力を与えられるといった点が共通点のように感じられる方がいるようですね。

しかし、プラチナエンドのほうが与えられる種類が多いためデスノートよりも物語の設定が好きだという方もいます。

2つ目の理由には、プラチナエンドの物語が重いといったことです。

プラチナエンドは始まった時から主人公が自殺をするところから始まるといったように「生きることと死ぬこと」について考えさせられます。

プラチナエンドではこのような「生と死」を最初から最後まで考えさせられるため、読んでいて「重いな…」と感じる方もいらっしゃるようですね。

3つ目の理由には、主人公に共感できない、主人公が好きになれないといったものです。

これに関しては先ほども紹介したように主人公の考え方や行動、言動が好きになれなかったため作品を楽しめないといったことがあったようです。

確かに主人公がイライラするといった感情や気持ち悪いといった感情を持っていると作品を楽しむことは難しいかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では「プラチナエンド主人公がイライラするしうざい!気持ち悪い面白くないという意見についても」といったことについて解説しました。

マイナスな意見についてこの記事では紹介しましたがおもしろかったといったような良い意見が多かったので、購入を考えている方や興味がある方はぜひ購入して見てくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

コメント

PAGE TOP