プラチナエンド最終回がひどい!ラスト結末の謎を解説

プラチナエンド

この記事では「プラチナエンド最終回がひどい!ラスト結末の謎を解説」といったテーマについて解説をしていきます。

プラチナエンドといった作品は「デスノート」「バクマン」に続く大場つぐみさんと小畑健さんの作品ですね。

プラチナエンドはこれまでに450万部もの発行部数を突破しているので、実際にとても人気があることがわかります。

そこでそんなプラチナエンドの最終回や結末について知りたい方はぜひこの記事を最後までご覧になってみてっくださいね。

プラチナエンド最終回がひどい!

ここではプラチナエンドの最終回がひどいと言われている理由と、ネット上の意見について見ていきましょう。

最終回がひどいといわれる理由

プラチナエンドの最終回については「良かった」といった意見とは反対に「最終回がひどい」といった意見があります。

では、プラチナエンドの最終回がひどいといわれる理由は何なのでしょうか?

この理由について調べた結果、最終回がひどいといわれている理由は最後に登場人物を含む人間や天使がすべて死んでしまうからなんです。

プラチナエンドは、最終回に神になった人間が自殺していく人間を見て絶望し自ら死を選びます。

そして、神が死んでしまったことによって天使や人間が次々と消えていき主人公もヒロインに幸せだったことを告げて消えてしまうといった終わり方になっています。

登場人物が最終的にすべて消えてしまうなんて衝撃のラストですよね。

このような衝撃的な終わり方が原因で読み終わった方の中には、「最終回がひどい」と感じる方もいるようですね。

最終回がひどいネット上の声

衝撃的な終わり方によって「最終回がひどい」といったような声があることはわかりましたが実際にどのような声があるのでしょうか?

そこで、プラチナエンドの最終回についてのネット上の声について調べた結果、次のようになっていることがわかりました。

プラチナエンドの最終回についてネット上の声

「ハッピーエンドで終わる雰囲気だったのに残念」

「みんな消えてしまうのはちょっと…」

「深すぎてよくわからない」

「打ち切り感がある」

といった声がありました。

プラチナエンドの最終回についてのマイナスな声については、主にこのようなものが多かったです。

特に良い雰囲気で終わりそうなところで、みんなが消えてしまうところが残念だったことや登場人物に愛着がわいていたことでつらかった方がいるようですね。

プラチナエンドラスト結末の謎を解説

ここではプラチナエンドの主人公達は、最後どうなってしまうのか?結末を解説していきます。

咲と明日はどうなった?

咲と明日とは架橋明日が主人公、花籠咲がヒロインとなっています。

結論から言うと明日と咲はどちらとも消えてしまいます。

明日と咲はどちらも神候補だったのですが、結局どちらとも神にはならずに人間として過ごし最後には結婚しています。

幸せな生活を送る2人ですが神の死によって周りの人間が次々と消えていくところを目撃します。

自分たちも消えてしまうことを悟った明日は、咲と抱き合い幸せだったことを告げて終わります。

人間はすべて消えてしまって終わりなので主人公もヒロインも消えてしまったことがわかりますね。

このように主人公もヒロインもすべて消えてしまう終わり方なので、先ほど解説したようにマイナスにとらえてしまう方もいるかもしれませんね。

結末は神よりも上の存在がいた?

プラチナエンドの結末には神よりも上の存在がいたという情報は有名ですが、これはどういうことなのでしょうか?

この神より上の存在については、最終話の最後の数ページのみで登場します。

姿は見ることはできないのですが、地球の神を作ったことや自らが死ぬことができないため死を望んでいることを話しています。

そして死ぬことができる人間のことをうらやましいと語り、死ぬことができるからこそ命は素晴らしいのだと語ります。

このことから、この存在については「死ぬことができない存在を殺すことができるように神を作り出した」と考察されています。

まさか、最後の最後に神よりも上の存在が登場するとはこちらも衝撃的な展開でしたね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では「プラチナエンド最終回がひどい!ラスト結末の謎を解説」といったテーマについて解説していきました。

この記事ではプラチナエンドの終わり方についてマイナスな意見があることや、衝撃的な終わり方について解説していきました。

しかし、プラチナエンドの評価については良い評価のほうが多いのでプラチナエンドに興味がある方は、ぜひ読んでみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、プラチナエンドに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「プラチナエンド」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

プラチナエンドトランプ面は結糸向!生流奏との関係や死亡するのかについても

プラチナエンド神に選ばれるのは誰?中海はクリーチャーになり何をした?

プラチナエンド南河は神候補?生流奏との関係や死亡するのかについても

プラチナエンドヒロイン花籠咲の過去は?明日との結婚や最後についても

プラチナエンド底谷一(ハジメ)の整形した過去とは?死亡するのかについても

プラチナエンドの見どころは頭脳戦と恋愛!つまらない・むかつくの意見についても

プラチナエンドはバクマンのリバーシに似てる?未来日記や龍騎の共通点についても

プラチナエンド赤の矢・白の矢・翼とは?難しいルールについても

プラチナエンド主人公がイライラするしうざい!気持ち悪い意見についても

プラチナエンド題名タイトルの意味・由来は?終わり方がエヴァに似てる?

プラチナエンド神候補一覧!ラスボス・敵は米田教授で真の黒幕は?

プラチナエンド天使の名前と種類は?正体や特級の能力についても

プラチナエンドナッセの目的や正体・降格昇格は?かわいいのネットの声についても

プラチナエンドメトロポリタンうりゅう奏は死亡する?妹や目的についても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA