推しの子目が星の理由!ルビーとアクアの両目は遺伝?

推しの子

「推しの子」ではアクアの右目に星が、ルビーの左目にも星が描かれています。

この目の星は普段は白色ですが、まれに黒色になったり両目に現れたりしていました。

視聴者からは、目が怖い・気持ち悪いという意見も見られますがこの目の星は何なのでしょう?

今回は星の目の意味と謎について考察も踏まえて解説していきます。

「推しの子」目に星が描かれているキャラクター

作中で目に星が描かれているキャラクターは5人いますので、それぞれのキャラクターについて解説していきます。

星野アイ

星野アイは、人気アイドルグループB小町の絶対的センターであり双子のアクアとルビーの母親でもあります。

アイには両方の目に白い星が描かれており、苺プロダクションの斎藤社長にスカウトされたときからありました。

アクアはこの瞳を「吸い寄せられる転生の瞳」と呼んでいます。

この瞳は周囲の人達を釘付けにする不思議なカリスマ性があります

原作漫画110話で五反田監督にB小町のドキュメンタリー映画撮影を依頼した時は、「本物の私を撮って下さい」と目の星が黒く変化していました。

星野アクア

星野アクアはアイが生んだ双子の兄です。

アイのファンだった雨宮ゴローの記憶を持って転生してしました。

アクアの右目には白い星が描かれており、アイの遺伝子を半分受け継いだのかもしれません。

成長したアクアはその後、芸能界に入り役者として活動しますが本当の目的は芸能界にいるであろうアイを殺した真犯人を見つけ出すこと。

その復讐心からか、時折片目や両目が黒く変化することがあります。

星野ルビー

星野ルビーはアイの双子の妹で、天童寺サリナの記憶を持って転生しました。

アクアとは反対の左目に白い星が描かれています。

ルビーはアイのようなアイドルになるため新生「B小町」に入りアイドル活動を始めます。

歌は下手ですが、演技とダンスは得意でアイと同じように周囲の視線を引き付けるカリスマ性を持っています。

宮崎でゴローの白骨死体を偶然見つけてしまい、復讐を決意します。

そのときのルビーの両目は黒くなっていました。

黒川あかね

黒川あかねは劇団「ララライ」に所属している女優です。

あかねは役者としては「天才」で得意のプロファイリングを駆使し、役を演じることができます。

星野アイを演じたとき、両目に白い星が現れました。

ただ他の役で星が現れることはないので、アイを演じたとき限定だと思われます。

片寄ゆら

片寄ゆらは、25歳のトップ人気女優で右目に星が描かれています。

カミキヒカルのことを「ミキさん」と呼び、一緒にお酒を飲んでいる様子が描かれていました。

その後、彼女は山で足を滑らせ滑落し命を落としてしまいます。

この事件もカミキヒカルが関与している可能性があります。

カミキヒカル

カミキヒカルは芸能プロダクション、カミキプロダクションの社長です。

両目に瞳からはみ出るほどの黒い星が描かれている不気味な人物。

現在、アクアとルビーの父親の可能性が一番高いと言われています。

片寄ゆらに「人殺し」と言われると「足元に気をつけて」と意味深な発言をしていました。

その後、片寄ゆらは山で滑落してしまい死亡します。

「推しの子」目の星は遺伝?

目の星は遺伝によって現れるものなのでしょうか?

親からの遺伝

アクアとルビー目には、片方ずつ星の目があります。

なのでアイの遺伝子をアクアとルビーが半分ずつ受け継いだのではないでしょうか。

アクアは役者としての才能を、ルビーはカリスマ性をアイから貰ったのかもしれません。

ルビーは演技やダンスも得意ですが、これは前世の天童寺サリナの記憶によるものです。

また黒い星の目に関してはアクア、ルビー共に両目が黒くなります。

(※アクアは片目だけのこともありました)

これも、父親の可能性の高いカミキヒカルからの遺伝によるものだと思われます。

黒川あかねも遺伝?

黒川あかねの目にも白い星が現れますが、あかねとアイに血縁関係があるのでしょうか?

これについて可能性は非常に低いと考えられます。

あかねの母親は作中に登場しており、アイとの接点もありません。

また星が現れるのは、アイを演じているときだけで、演技をやめると星は消えてしまいます。

なので黒川あかねにアイの遺伝子が入っている可能性は低いのではないでしょうか。

「推しの子」白と黒の目の色が意味するものとは?

ここからは白と黒の目の色が意味するものは何なのか考察していきたいと思います。

白色の目

アイ、アクア、ルビーなど基本的にキャラの目の色は白です。

目の星は生まれたときにすでにあるもので、芸能界に入ったときに突然現れるような現象ではないようです。

その証拠にアイの両目の白い星は、苺プロの斎藤社長にスカウトされたときからありました。

白い目はその人物からにじみ出るスター性のようなものではないでしょうか。

アイドルや俳優などが持っている「正のスター性」であり、夢や希望をもっている状態だと考えられます。

黒い目

黒い目は、白い目の逆で「負の感情」のときではないでしょうか。

作中でも復讐心を抱いたときや、負の感情を抱いたときに黒い目になります。

カミキヒカルは常に黒い目をしているので、恐らく常に負の感情を抱いていると考えられます。

常に黒い目といえば、ルビーもその状態になってしまいます。

You TubeのMV撮影で宮崎に行くことになり、たまたまゴローの死体を見つけてしまったルビー。

大好きだったゴローとアイを失ったショックから、ルビーは闇落ちしてしまいます。

そして両目が黒い星になってしまい、その後はずっと黒い瞳のままです。

まとめ

今回は「推しの子」星の目の意味と謎について考察も踏まえて解説しました。

目に星が描かれているキャラクターは

  • 星野アイ・アクア・ルビー
  • 黒川あかね
  • 片寄ゆら
  • カミキヒカル

 

目の星は親による遺伝の可能性が高いが、あかねは違う

白い目はアイドルや俳優などが持っている「正のスター性」であり、夢や希望をもっている状態だと考えられる

黒い目は復讐心を抱いたときや、負の感情を抱いたときに黒い目になる

当ブログでは、推しの子に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

推しの子の漫画を一番安く読む方法!70%OFFで買える電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

スマホパスワード45510の意味が判明!小説の内容についても

重曹を舐める天才子役とは?有馬かなはアクアと再会するのか?

鏑木プロデューサーとアイの関係は?DNA鑑定の結果についても

アニメ1期は原作漫画のどこまで?続きは何巻から?

アニメ2話は原作漫画のどこから?第2章の内容についても

アニメ1話90分拡大版は原作漫画のどこまで?映画の内容と同じなのかについても

雨宮五郎(ゴロー)殺しの犯人は?死亡後の遺体についても

アクかな・アクあかどっちとくっつく?本命は誰? 

括弧(かっこ)の意味は?タイトル回収したシーンについても

どんな内容・話?人気の理由や気持ち悪いと言われる理由についても

アイの死亡は何巻何話?犯人や転生して生きている可能性についても

アイの夫が情報提供者?黒幕は父親なのか考察

未来インタビューまとめ!あかねの死亡を示唆しているのか考察

有馬かなのあーくん呼びは何話?重曹ちゃんの由来についても

推しの子が重いし怖い!気持ち悪いしつまらなくなった?

転生後ゴローはさりなに気づく?二人の関係についても

父親は五反田監督?映画15年の嘘についても

苺プロ斎藤壱護は失踪?ミヤコが社長に就任?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA