推しの子雨宮五郎(ゴロー)殺しの犯人は?死亡後の遺体についても

雨宮五郎(ゴロー)殺しの犯人は?死亡後の遺体についても

今回は「推しの子」において謎とも言える梅宮五郎(ゴロー)殺しの犯人は誰なのか?をまとめていき、そしてなぜ殺されたのかを考察したいと思います。

主人公が物語の始めに殺されてしまうか、事故死するのが転生モノのテンプレート的な一面がありますが、やはり命を落とすのはシーンは衝撃的です。

ゴローの死亡は事故死では無く何者かに殺された上に、その死体を遺棄されてしまうなど不遇な目にもあっています。

そして死体が数十年後に発見されてしまうなど、彼にとっては悲しい最後とも言えます。

ゴローを殺したのは何者なのか?

それはアイの死に大きく関わっており、またアクアやルビーの出産にも関わっているとの事から、父親なのではとも考えられています。

長い物語の始まりともなったゴローの死。

はたしてその死の真相は、一体何なのか考察していきます。

「推しの子」雨宮五郎(ゴロー)の基本情報

さて、ゴローこと雨宮五郎についての基本的な情報をおさらいしましょう。

まず彼のプロフィールをまとめます。

雨宮五郎とは

年齢は不詳ですが、推定として20歳代後半から30歳前後の男性と推測できます。

血液型や体重、生年月日は不明ですが身長は170㎝以上と考えられ、趣味は推しアイドルの星野アイの応援などアイドルオタクの先生です。

推し活が強すぎるために、同僚の看護師からは引かれてしまうなどの一面はあるも、医師としては優秀であり出身大学は東京国立医大を卒業しています。

医師免許を持ち、職業は宮崎県中山間地域の産婦人科医として勤務しているなど、生活面に関しても問題の無い人生を送っていました。

アイのファンになったきっかけ

アイドル好きになった背景には、享年12歳で命を落とした天童寺さりなの影響もあり、彼女のおかげでアイの存在を知り、それ以来から推し活をする様になりました。

さりなの死後は、彼女の分までもアイを推していこうと決意をするも、衝撃の事態を迎えてしまいます。

アイの妊娠と彼女の子どもの出産に関わり、そして何者かに殺され命を落としてしまうゴローでした。

アイの子供として転生

しかし死んだ後に、なんとアイの息子であるアクアとして転生、またその妹は、かつての患者であるさりなの転生したルビーだったと、彼の転生劇は始まっていきます。

基本的なことを挙げれば、前世は医者であり、優秀な頭脳の持ち主だった事。

それが来世にも影響し、彼は聡明な知恵を持って、アイドル活動を行うようになります。

演技においては平凡ではあるも、コミュニケーション力に機転の速さなど、前世で生きてきた医師としての能力が役に立ち、芸能界の立ち回りに役に立っています。

アクアとして生きる第二の人生では、母親であるアイの死の真相を知るために、芸能界へと身を投じ、芸能人としてアイの死に関わる人間に接触していくなどの行動力を見せます。

アクアとして生きる第二の人生を、自分の母親の死を調べる為にと尽くす彼の想いは、何処へと向かうのかどんな結末があるのか今後の活躍に注目があります。

「推しの子」雨宮五郎(ゴロー)殺しの犯人は?

ゴローが死亡経緯

ゴローの死亡経緯と犯人についてまとめていきます。

アクアの前世であるゴローは、アイの出産を間近に控えた中で、何者かに崖から突き落とされて殺されてしまいます。

そして後の数十年後となる第78話で、ゴローの白骨死体は見つかります。

検死の結果は他殺となり、ゴローは何者かに崖へと突き落とされ、その後にトドメを刺され殺害されたこととなります。

ゴローの死は、アイを刺したストーカーであるリョースケとなっていました。

そのリュースケを背後で動かしているのが、アクアとルビーの本当の父親であると推測され、アイの殺害に関わる住所を教えたのも父親ではないかと推測されます。

ゴローが殺された謎

ただし、ゴローが殺される背景に関しては、未だに謎に包まれている部分があります。

ゴローはアイの出産に関わる医師であり、それ以上の関係は無いはずなのに、どうして殺されてしまうのか?

この部分に大きな謎が隠されています。

ゴローの死によって、アクアとアイの出産は別の医師によって行われた事になりますが、ゴローでは何か困ることがあったのでしょうか?

今後の大きな謎となる部分かもしれません。

ただ、アイの妊娠出産を知ってしまった人物であるため、殺されてしまったのかもしれません。

真犯人は姫川の父親?

ゴローの死に関わっていたのはアクアの父親であり、またアクアと異母兄弟の関係にある姫川大輝の父親である上原清十郎が浮上しました。

彼はタレントでしたが女性関係にだらしのない男であり、将来性のある女性タレントや女優などに手を出す問題児でもあったのです。

アイは、この男と関係を持っていたのかとアクアは、彼の身辺を調べて行きますが、既に他界しておりとアクアの復讐はあっけなく終わる事になってしまいます。

しかし後の上原清十郎はアイとの間に子どもを作ってはおらず、姫川自身も彼の血を引いてはいませんでした。

姫川の母親である姫川愛梨は、別の男性と付き合い、姫川大輝を身ごもり、またアイのその男性と付き合い、アクアとルビーを身ごもっていたのです。

つまりは上原清十郎は、ゴローの殺害に関わってはおらず、アクアとルビーの父親は別の人間と明らかになりました。

情報提供者がいる

上原清十郎は自分達の父親では無かったと、新事実を知り、再び自分の父親に関して調べ始めたアクアは、殺害犯であるリョースケの身辺を調べて行く事になります。

自分を殺し、アイを殺害した犯人は大学生であり、ただの大学生がどうやって、極秘出産となっていたアイの出産を知る事が出来たのか、その大きな謎に行き着きます。

アイの出産を知るには、それなりの情報網を持っている事。

もしくは、アイ本人からその情報を得る事が出来る人物、それはアイを妊娠させた相手である自分の父親と答えを見出していきます。

そして浮上したのが、情報提供者の存在でした。

情報提供者はカミキヒカル

彼は劇団ララライのOBであり、現在は芸能事務所である神木プロダクションの代表取締役として活躍している芸能界の大物です。

アイとは中学生時代に関わっていたと、彼女を妊娠させた張本人であると、最も彼女の死の真相に近い人物とされています。

アクアと容姿が似ており、またルビーの様な眼差しを持っているなど、特徴がありすぎる彼が、ゴローの死に関わっていたと、大きな謎があります。

ゴローを何の目的で殺し、アイを殺害したのかと、謎の多いカミキヒカルは、今後の物語に大きな影響をもたらす存在かもしれません。

「推しの子」雨宮五郎の死亡後の遺体についても

死亡後に遺体が発見される

ゴローの死体は彼の死後の十数年後に、新生B小町のMV撮影で宮崎に訪れていたルビーたちによって発見される事になります。

かつて心を通わせていた恩人の遺体を見つけてしまったのが、ルビーであった事は、まさに衝撃的とも言えます。

そしてここで一つの疑問が生れます。

まずなぜルビーはゴローの死体を宮崎で見つけたのでしょうか?

彼が務めていた産婦人科医から離れている場所で見つかったと言うことは、彼の死体は隠蔽の為に運ばれた事になります。

ゴローの死は隠蔽されなければいけなかったと、大きな謎が発生します。

普通に考えればゴローの死によって、アイの妊娠が発覚する可能性があると判断した真犯人は、彼の死体を隠す必要が生じたからとなります。

でもそれをリョースケが行う事が出来るのでしょうか?

直情的に動くリョースケには、それを行うのは難しい筈。

ゴローの死体を回収し、離れた場所に遺棄して隠蔽したのは別の人物、カミキヒカルという可能性が浮上します。

カミキヒカルは死体に関与していない

しかしここでも疑問が生じます。

カミキヒカルは相当、頭が切れる人物であり、自分が殺害に関わっている事を知られないために様々な隠蔽を行っていました。

アイの妊娠や出産などに関わらないようにしていた彼が、死体の隠蔽など、最も証拠の残りそうな危険な事に手を出すのでしょうか?

ゴローの死体を隠した経緯に関しては、アイの出産に関わっていると、その要因は大きくありますが隠された事実は未だに謎です。

もしカミキヒカルなら、遺棄などせずにどこかに埋めるはず。

またあの遺体は、まるでルビーに見つけて貰うかの様な発見のされ方をしています。

何者かの陰謀の匂いがしますね・・・

まとめ

今回は、雨宮五郎殺しの犯人や死亡後の遺体について考察も踏まえ解説しました。

  • ゴローはアイの出産を間近に控えた中で、何者かに崖から突き落とされ死亡する
  • ゴローが殺される背景に関しては、未だに謎に包まれている部分が多い
  • 上原清十郎は、ゴローの殺害に関わってはおらず、アクアとルビーの父親は別の人間
  • リョースケには情報提供者がいた
  • 情報提供者はカミキヒカルでアイとゴローの死に関わっている可能性が高い
  • ゴローの死体は十数年後、新生B小町のMV撮影で宮崎に訪れていたルビーたちによって発見された
  • カミキヒカルはゴローの死体遺棄に関与している可能性は低い

当ブログでは、推しの子に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

推しの子の漫画を一番安く読む方法!70%OFFで買える電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

目が星の理由!ルビーとアクアの両目は遺伝?

スマホパスワード45510の意味が判明!小説の内容についても

鏑木プロデューサーとアイの関係は?DNA鑑定の結果についても

アニメ1期は原作漫画のどこまで?続きは何巻から?

アニメ2話は原作漫画のどこから?第2章の内容についても

アニメ1話90分拡大版は原作漫画のどこまで?映画の内容と同じなのかについても

アクかな・アクあかどっちとくっつく?本命は誰? 

括弧(かっこ)の意味は?タイトル回収したシーンについても

どんな内容・話?人気の理由や気持ち悪いと言われる理由についても

アイの死亡は何巻何話?犯人や転生して生きている可能性についても

アイの夫が情報提供者?黒幕は父親なのか考察

未来インタビューまとめ!あかねの死亡を示唆しているのか考察

有馬かなのあーくん呼びは何話?重曹ちゃんの由来についても

推しの子が重いし怖い!気持ち悪いしつまらなくなった?

転生後ゴローはさりなに気づく?二人の関係についても

父親は五反田監督?映画15年の嘘についても

苺プロ斎藤壱護は失踪?ミヤコが社長に就任?

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA