推しの子未来インタビューまとめ!あかねの死亡を示唆しているのか考察

推しの子

今回は「推しの子」の未来インタビュー内容について、考察をまとめて行きたいと思います。

現在のファンの間では、黒川あかねの死亡について様々な考察が立ち上がっています。

インタビューの中には登場人物の主要なメンバーが出ていますが、何故かあかねは登場していません。

もしかして、既に未来では死亡しているのではと、不安を抱くファンもいます。

なぜあかねのインタビューが無いのかと、もしかして、彼女は何者かに殺されてしまうのではと、不安の中で幾つの考察が上がっています。

はたしてあかねは死亡しまうのか?インタビューの中で語られる情報をまとめて、考察をまとめていきたいと思います。

「推しの子」未来インタビューまとめ!

未来インタビューは9つあり、その一つはアイのビデオレターになります。

それでは順に解説していきます。

インタビュー①星野ルビー

まず最初は、星野ルビーのインタビューとなります。

これは作中の第2話である「兄と妹」の冒頭で描かれ、女優初挑戦となったルビーが、現在の気持ちを語りアイドルの仕事はいつも挑戦だと答えています。

初挑戦となった女優の仕事に対する前向きなまでの意気込みと、映画「15年の嘘」への出演や、ルビーが前向きに返答をしているなど、彼女は希望に溢れていますね。

しかも、世界で一番信頼できる人はお兄ちゃんとも言っているので、兄妹仲は問題無いと思われます。

しかし、物語が進むに連れて二人の仲は険悪になっていき、このインタビューは不自然なモノとなっていきます。

そうです。

このルビーは、アイドルを演じている状態であり、偽りをインタビューに告げていると考えられます。

第105話において、アクアはルビーに黙って、アイとの親子関係を世間に公表してしまいました。

ルビーはアクアに家族とは思わないと、絶縁されており、その後の関係の修復不可能とも言えます。

この時のルビーは、アクアとは兄妹仲は破綻しているのではと考えれば、彼女は嘘を付いている事になり、彼女はアクアに対して複雑な感情を抱いていると推測されます。

しかしこの感情を押し殺してでも、兄の事を素直に褒める事が出来るモノなのでしょうか?

それにはあかねの死が関係しているのかもしれません。

インタビュー②斎藤ミヤコ

第3話「ベビーシッター」にて、斎藤ミヤコのインタビューが描かれています。

ルビーが所属している事務所の現社長でもあり、またアクアとルビーの育ての親として、最も二人の傍にいる彼女。

作中でも彼女は最も二人に人生を振り回され、また二人を導いた人物とも言えます。

居酒屋でのインタビューと、お酒が入っている様子であり、またインタビューの中では、アクアとルビーの事をおかしいと語ってもいます。

これはルビーが神様のフリをして、彼女を騙した事なども含まれており、神様に導かれ、アイドルをしているのではとの推測をしている発言とも取れます。

インタビューでミヤコは、いったいどんな想いで答えているのかと考えれば、スピリチュアルな事を話しているなどが推測出来ます。

アクアとルビーの起きた出来事を、寵愛と試練がどちらも与えられているなどと答えているので、二人を神の申し子なのではと考えているのではないのでしょうか?

しかしこのインタビューは誰が行っているのか、謎が湧いてきます。

スタジオでは無く、居酒屋でのインタビュー。

アクアでは無く、別の誰かが行っているインタビューの可能性が考えられます。

インタビュー③アイドルオタク

第4話「笑顔の作り方」では、昔からのB小町を追い掛け、新生のB小町の追っかけをしている古参のアイドルオタクがインタビューに答えています。

好きなアイドルを問われ、迷う事なくにアイの事を推しているなど、相当のアイドル好きと考えられる彼。

現在の推しはルビーと解りやすく、うちわなども持っていました。

相当にアイドル好きな彼から語られるのは、アイのブレイクともなった動画からはじまります。

この動画は作中の第4話にて、アクアとルビーがオタ芸をしているなどの動画であり、アイがありのままの笑顔を向けているなどで、人気を博した動画。

動画の存在は、アクアとルビーがアイの子どもである証拠ではないかと考えられます。

インタビュー④五反田泰志

インタビュー④は、五反田泰志です。

彼はアクアの出世に関わる重要な映画監督であり、第5話「監督と女優」においては、「15年の嘘」について語られています。

インタビューでは、この映画は15年前に頓挫した脚本を、今の時代に合わせたと語っています。

この映画の再脚本は、アクアが関わっていると考えた方がいいでしょう。

少なくとも、アクアがインタビューをしているのではなく、別の誰かがインタビューを行っている可能性が高くなってきました。

インタビュー⑤有馬かな

第6話「子役達」では、有馬かなのインタビューが行われます。

彼女は天才子役として活躍していた時期をどことなくに黒歴史みたいな雰囲気で語っている様子などあり、子役時代の事をあまり良く思ってはいないようです。

これはアクアに出逢い演技の考え方を変え、その後ルビーとの出逢いなどによりアイドルとしての在り方を考えた結果と考えられます。

このインタビューの中では、アイドルも刺されたら終わりなど語っている台詞があり、これはアイの事を指している言葉なのではと考えられていました。

しかしもっと別の意味が込められている可能性もあります。

インタビュー⑥幼稚園職員

第7話「転ぶのを恐れれば余計に転ぶ」においてのインタビューは、アクアとルビーに関わっていた幼稚園の先生が登場しました。

アクアは常に本を読んでいた物静かな男の子と語り、ルビーの事も頭が良いと言っており、二人の知性の高さを語っています。

二人の大人びた考え方など、周囲の大人は感じていたと語る彼女の言葉。

それを聞いていたインタビューは、どんな気持ちを抱いていたのでしょうか?

インタビュー⑦斎藤壱護

第8話「星野アイ前編」にて登場したのは、苺プロの元社長である斎藤壱護でした。

彼はインタビューの中では、相当にやつれている様子を見せています。

アイの死に関して深く悲しんでおり、彼女が死んだことで自分の人生が終わったなど語るなど、その心中は複雑そうです。

インタビューもどこか素っ気なく、一方的に終わらせるなど、どこか憤りを感じている様子が伺えます。

このインタビューの時期は、アクアとルビーに出逢う前のモノではと考えられており、もしかしたら、最初の頃のインタビュー。

「15年の嘘」が作られる前のではと考えられます。

インタビュー⑧星野アクア

第9話「星野アイ後編」には、アクア本人がインタビューを受けています。

インタビューでは「15年の嘘」についての事が語られており、演技を自分の為にしているなど、演技に関しての強さのある言葉を語っています。

また映画「15年の嘘」では、アイを殺した犯人役をしているのではとの推測があり、アイを殺した犯人の告発映画なのではと、推測と考察が成されています。

演じる事は復讐など、物騒な事を語っているので、復讐を考えているのではと、気になりますが、これも演技ではと考えられてもいます。

はたして彼のこの言葉の真意はと謎は深まるばかりです。

インタビュー⑨星野アイ

そして第10話「イントロダクション」においては、なんとアイがインタビューに答えています。

しかしこれは生前の子ども達に残したビデオレターであり、娘と息子であるルビーとアクアの為に、彼女からの言葉を語っています。

二人がアイドルをしているなど、あらかじめに予測していたかもしれない未来と、産まれたばかりの二人を抱いているアイの姿。

母親として二人に残している言葉など、もしかしたら彼女は、自分の未来をあらかじめに推測していたかもしれません。

「推しの子」有馬かなのインタビューはかねの死亡を示唆しているのか考察

さて、ここまでにおいて多くのインタビューを解説してきました。

ここで一つの謎が浮上します。

このインタビューを行っている人物は誰なのでしょうか?

アイを殺した真犯人説もありますが、ここはあかねではと考察えます。

あかねはアイの死の真相を調べるために、関係者にインタビューを行っており、そして最後に殺されたのではと考察されています。

現在の作中(2023年の3月)ではあかねが殺害されているシーンは無く、生存していますので、殺されないのではとの希望がわいてきますが、実際はどうなるのでしょうか?

もしかしたらこのインタビューの映像は、あかねの死後に、アクアが編集したモノではないかと思います。

まとめ

あかねは誰に殺されてしまうのか?

それは未だに明らかになっておらず、犯人の予測はできません。

ただあかねの死亡のフラグは、もう回避出来ない状況かもしれません。

あかねはアクアに対して好意を持ち、また彼に対する何かをしたい気持ちなどがある様子がうかがえますが、それが悲劇になるかもしれません。

この映像を公開する事になった経緯は、いったいどんな想いがあって公開されたのか?

あかねは死亡してしまうのか、それとも生存して、彼女はこの映像を流すのかと、今後の結末を見守りたいです。

当ブログでは、推しの子に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

推しの子の漫画を一番安く読む方法!70%OFFで買える電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

目が星の理由!ルビーとアクアの両目は遺伝?

スマホパスワード45510の意味が判明!小説の内容についても

鏑木プロデューサーとアイの関係は?DNA鑑定の結果についても

アニメ1期は原作漫画のどこまで?続きは何巻から?

アニメ2話は原作漫画のどこから?第2章の内容についても

アニメ1話90分拡大版は原作漫画のどこまで?映画の内容と同じなのかについても

雨宮五郎(ゴロー)殺しの犯人は?死亡後の遺体についても

アクかな・アクあかどっちとくっつく?本命は誰? 

括弧(かっこ)の意味は?タイトル回収したシーンについても

どんな内容・話?人気の理由や気持ち悪いと言われる理由についても

アイの死亡は何巻何話?犯人や転生して生きている可能性についても

アイの夫が情報提供者?黒幕は父親なのか考察

有馬かなのあーくん呼びは何話?重曹ちゃんの由来についても

推しの子が重いし怖い!気持ち悪いしつまらなくなった?

転生後ゴローはさりなに気づく?二人の関係についても

父親は五反田監督?映画15年の嘘についても

苺プロ斎藤壱護は失踪?ミヤコが社長に就任?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA