推しの子スマホパスワード45510の意味が判明!小説の内容についても

推しの子

「推しの子」において、アイの遺品であるスマホにはロックがかかっており、解除するためにアクアは相当な時間と労力をかけていました。

やっと解除したパスワードの番号は「45510」でしたが、原作漫画ではこの番号の意味は描かれていません。(※2023年4月時点)

アイの夫に関係する番号なのではないかと、様々な考察がされていました。

それが「推しの子」1話放送後、OP主題歌の原作小説「45510」で明らかになりましたので解説していきます。

合わせて小説「45510」の内容についても見ていきましょう。

「推しの子」スマホパスワード45510の意味が判明!

それでは早速ですが、スマホのパスワード45510の意味について解説していきます。

「45510」の意味

スマホのパスワード45510の意味は、B小町結成メンバーの頭文字です。

B小町結成メンバーは、高峯・ニノ・アイ・渡辺の4人。

なので、頭文字は「た・に・あ・わ」になりますよね。

それでは、なぜこの頭文字が45510になるのか次の項目で詳しく解説していきます。

「た・に・あ・わ」はスマホのタップ入力

「た・に・あ・わ」はスマホのタップ入力の番号です。

わかりやすくスマホの画面を見ながら解説していきます。

推しの子

「た」はスマホ数字画面の「4」になります。

「に」はスマホ数字画面の「5」を2回タップすることで「2」。

「あ」はスマホ数字画面の「1」。

「わ」はスマホ数字画面の「0」。

これが「た・に・あ・わ」と「45510」の関係になります。

「推しの子」45510小説の内容について

ここからは「推しの子」1話放送後、発表されたOP主題歌の原作小説「45510」の内容について解説していきます。

小説「45510」の大まかな内容

それでは赤坂アカ先生が描き下ろした小説「45510」の内容をはじめに、ざっくり説明します。

小説の語り手は元B小町のメンバーの一人です。

ネットサーフィンをしているとある動画にたどり着きました。

それはアイが昔行った、ライヴ配信のアーカイブ。

ライヴ配信のアーカイブでは、アイのことが語られていましたが大事な部分はカットされていました。

その後、B小町についてネットで検索している途中で語り手はB小町結成時に開設したブログのことを思い出しなのです。

ログインページへ行きパスワード「45510」を入力。

アイはブロクのログイン番号を自分のスマホのパスワードにしていたのですね。

話を戻すとこの小説では、メンバー間での事情やアイに対するなどが絵描かれており、嫉妬などのネガティブな表現がありました。

しかしながら、最後にはガラッと変わる展開があり一瞬で心を奪われてしまいました。

アイと語り手の関係

小説は元B小町のメンバーが語り手ですが、名前などを特定することはできません。

アイのライヴ配信動画を偶然見つけた語り手。

B小町はアイが死んでしまったことで、人気が落ちその2年後に解散してしまいます。

語り手はアイのことが嫌いで、B小町の活動は決して楽しいだけのものではなかったとのこと。

憧れの芸能界に入り、今までテレビでしか見たことのないスターと直接会うことができたりあこがれだった人と食事に行ったり楽しいこともありました。

しかし、B小町の活動は面白くなかったようです。

歌や踊りのレッスンに明け暮れ、ライブで全国を渡り歩いていたため学校の行事には参加できず思い出も作れませんでした。

またB小町はアイがいてこそ成り立っていると思いながらも、本心ではかなり嫉妬しておりこれは他のメンバーも同じ。

とうとうアイに嫌がらせをするメンバーも現れますが、斎藤社長に見つかり即刻クビになりました。

運営もアイを明らかに、ひいきしていたためメンバーたちはもうアイのバックダンサーとして生きていくしかないと覚悟を決めたのです。

アイの動画内容

アイの動画内容は、アイがファンからの質問に答えていく内容です。

Q、今日は何を食べた?→A、何も食べてない

Q、服のブランドは?→A、ユニクロ

Q、好きな本とかある?→A、内緒

Q、遊びに行くならどこ?→A、秘密

など、そっけない態度とも思われる回答。

またアイは昔から秘密主義だったらしく、自分のことはほとんど話さなかったそうです。

しかし、嫌いな食べ物は?と言う質問にアイは即答できませんでした。

悩んだ末に、特にないけど白米はちょっと苦手と回答していました。

この回答に語り手は、アイはロケ弁を残さず食べており余った弁当も持ち帰っていたのを何度も見ていると言っていました。

なので、アイのこの答えには何か深い意味があるのかもしれません。

その後、アイの好きなタイプの質問など話は進んでいき、最後にこのアーカイブにはB小町のメンバーも聞いたことのないアイの本心のようなものが語られようとしていました。

それは、自分のことを話すのは嫌いじゃなし、私の汚い部分も全部ひっくるめて、それでいいって言って欲しい・・・

そして、確信に触れそうなところで動画は途切れてしまいました。

語り手は、アーカイブの続きをネットで検索しますが見つけることができませんでしたが、B小町のブログの存在を思い出します。

ブログに書かれていたアイの本心

B小町のブログにログインし、そこで語り手はアイの本心を知ることになります。

ブログには非公開になっているページがあり、それはB小町のメンバーに向けてのアイの本心が綴られていました。

そこにはアイからメンバーへの謝罪や、昔のように仲良くしたい、皆は私のことを嫌いかもしれないけど私は皆のこと嫌いじゃないなどのアイの思いが書かれており仲直りしたいと書かれていました。

その先も文章は続いていましたが、語り手は途中で読むのをやめてしまったのです。

読むことやめた理由

なぜ語り手はアイのブログを読むことを途中でやめてしまったのでしょうか?

しかも、その後語り手はブログを削除してしまいます。

理由は「こんなのはアイじゃない!」と思ったからです。

誰にも縋らず、奔放で、孤高で、強くて、後悔なんて一度もせず無敵で最強で唯一無二なのが「アイ」。

語り手の本心は、アイを誰よりも信奉しており紛れもない信者だったのです。

そんなアイが仲間にすがるようなことを書いて欲しくないし、見たくもなかったのでしょう。

そして語り手は二度とアイの数少ないSOSだったかもしれないその声をもう二度と誰も見ないようにと、ブログそのものを削除したのです。

まとめ

今回は、アイのスマホパスワード45510の意味と「45510」の小説の内容について解説しました。

  • スマホのパスワード45510の意味は、B小町結成メンバーの頭文字
  • B小町結成メンバーは、高峯・ニノ・アイ・渡辺の4人
  • 「た・に・あ・わ」はスマホのタップ入力の番号
  • 小説「45510」は元B小町メンバーの過去とアイに対する思い

当ブログでは、推しの子に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

推しの子の漫画を一番安く読む方法!70%OFFで買える電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

鏑木プロデューサーとアイの関係は?DNA鑑定の結果についても

アニメ1期は原作漫画のどこまで?続きは何巻から?

アニメ2話は原作漫画のどこから?第2章の内容についても

アニメ1話90分拡大版は原作漫画のどこまで?映画の内容と同じなのかについても

雨宮五郎(ゴロー)殺しの犯人は?死亡後の遺体についても

アクかな・アクあかどっちとくっつく?本命は誰? 

括弧(かっこ)の意味は?タイトル回収したシーンについても

どんな内容・話?人気の理由や気持ち悪いと言われる理由についても

アイの死亡は何巻何話?犯人や転生して生きている可能性についても

アイの夫が情報提供者?黒幕は父親なのか考察

未来インタビューまとめ!あかねの死亡を示唆しているのか考察

有馬かなのあーくん呼びは何話?重曹ちゃんの由来についても

推しの子が重いし怖い!気持ち悪いしつまらなくなった?

転生後ゴローはさりなに気づく?二人の関係についても

父親は五反田監督?映画15年の嘘についても

苺プロ斎藤壱護は失踪?ミヤコが社長に就任?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA