推しの子アニメ1話90分拡大版は原作漫画のどこまで?映画の内容と同じなのかについても

アニメ1話90分拡大版は原作漫画のどこまで?映画の内容と同じなのかについても

「推しの子」のTVアニメ第1話が、2023年4月12日から90分拡大版で放送されます。

アニメ第一話は、原作漫画のどこまでの内容が描かれているのでしょうか、続きはどこから読めば良いのでしょうか?

またTVアニメ放送に前に「推しの子」の映画が放映されましたが、内容はどのようなものだったのでしょうか?

今回は上記の疑問について詳しく解説していき、最後に原作漫画を70%OFFで読めるサービスも紹介します。

「推しの子」アニメ1話は映画の内容と同じなのかについて

「推しの子」のアニメ1話(90分)拡大版は、結論から述べると映画の内容と同じです。

詳しく解説していきます。

「推しの子」の映画とは?

推しの子の映画は、TVアニメの放送に先駆けて2023年3月17日から全国の映画館で上映されました。

タイトルは「【推しの子】Mother and Children」、配給は角川animationで先行上映。

映画館はMOVIX、ユナイテッド・シネマ、TOHOシネマズ、イオンシネマ、Tジョイ系列など全国の映画館で3週間ほど上映させているようです。

残念ながら私の住んでいる県での上映はありませんでした。

劇場で見た特典として週替りに以下の商品がもらえたようです。

  • 1週目 原作・横槍メンゴ描き下ろし色紙

  • 2週目 キャラクターデザイン・平山寛菜描き下ろしミニ色紙(全4種)

  • 3週目 原作・赤坂アカ描き下ろし小説

ファンであれば、3回見て全ての特典をゲットしたいものです。

「推しの子」の映画内容

初めに述べたように推しの子の映画内容は、4月12日からTVアニメ90分拡大版と同じ内容です。

ほとんどのテレビ局で毎週水曜日の23時以降から放送される予定です。

詳しい放送局は下記の推しの子TVアニメHPから確認することができます。

推しの子TVアニメHP

放送地域外の方はAbemaで4月12日(水) 23:00 〜 4月13日(木) 00:30で放送されます。

配信系ではAbemaが一番早く観ることができるようです。

見逃した場合はdアニメストアで31日間無料で観ることができます。

>>>アニメ見放題作品数!【dアニメストア】31日間無料

国内最大級のアニメ見放題作品数!【dアニメストア】31日間無料

「推しの子」アニメ1話90分拡大版は原作漫画のどこまで?

それでは本題である「推しの子」TVアニメ第1話90分拡大版は、原作漫画のどこまで放送されるのか解説していきます。

アニメ1話は原作漫画1巻まで

「推しの子」の原作漫画は第何章というように、各章に分けられて物語が進んでいきます。

現在、第1章「幼年期」から第7章「中堅編」までが原作漫画で描かれています。

「推しの子」TVアニメ第1話90分拡大版は、この第1章「幼年期」までの内容が放送されます。

なので、アニメ1話は原作漫画1巻までで、1話〜10話までの話になります。

アニメの2話は原作漫画のどこから?

ですのでTVアニメの第1話の続きは、原作漫画の2巻からになります。

第2章は「芸能界」編、アクアとルビーは中学生になりルビーは母親のようなアイドルになること目指します。

アクアはアイのようになってしまうかもしれないと、初めのうちは反対しオーディション受からないように裏工作していました。

ですがルビーの情熱に負け、苺プロ十数年ぶりに新規アイドルグループを立ち上げることに。

そして2人は高校生へと進級して行くのでした。

ebookjapanでは「推しの子」の原作漫画が70%OFFで読むことができます

以下の電子書籍サイトを利用することで、紙の本と比べるとかなりお得に漫画を購入することが出来ます。

サイト オススメ度 特徴
ebookjapan オススメ 6回までの購入に使える70%OFFクーポンがもらえる
Amebaマンガ 二重丸 100冊まで40%OFFクーポンがもらえる
U-NEXT 丸 無料トライアル登録時に600ポイント貰える
まんが王国 三角 購入・使用還元ポイントで変動

「推しの子」原作漫画を最も安く購入できる電子書籍サイトはebookjapanです!

 

無料登録時にもらえる70%OFFクーポンを使えば、原作漫画を他のサービスよりも安く買うことができますよ!

 

電子書籍なので場所を取らないですし、品切れなんてこともありません。

これを機会にぜひ「ebookjapan」の電子書籍サービスを使ってみて下さいね。

>>>登録は簡単3分で終了!ebookjapanに登録する

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

 

まとめ

今回は「推しの子」アニメ第一話は原作漫画のどこまでの内容が描かれているのでしょうか、続きはどこから読めば良いのでしょうか?

またTVアニメ放送に前に「推しの子」の映画が放映されましたが、内容はどのようなものだったのか解説しました。

  • 「推しの子」の映画はTVアニメの放送に先駆けて2023年3月17日から全国の映画館で上映された
  • 「推しの子」のアニメ1話(90分)拡大版は、映画の内容と同じ
  • 「推しの子」TVアニメ第1話90分拡大版は、第1章「幼年期」までの内容が放送される
  • 「推しの子」TVアニメの第1話の続きは、原作漫画の2巻で2章は「芸能界」編

当ブログでは、推しの子に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

推しの子の漫画を一番安く読む方法!70%OFFで買える電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

目が星の理由!ルビーとアクアの両目は遺伝?

スマホパスワード45510の意味が判明!小説の内容についても

鏑木プロデューサーとアイの関係は?DNA鑑定の結果についても

アニメ1期は原作漫画のどこまで?続きは何巻から?

アニメ2話は原作漫画のどこから?第2章の内容についても

雨宮五郎(ゴロー)殺しの犯人は?死亡後の遺体についても

アクかな・アクあかどっちとくっつく?本命は誰? 

括弧(かっこ)の意味は?タイトル回収したシーンについても

どんな内容・話?人気の理由や気持ち悪いと言われる理由についても

アイの死亡は何巻何話?犯人や転生して生きている可能性についても

アイの夫が情報提供者?黒幕は父親なのか考察

未来インタビューまとめ!あかねの死亡を示唆しているのか考察

有馬かなのあーくん呼びは何話?重曹ちゃんの由来についても

推しの子が重いし怖い!気持ち悪いしつまらなくなった?

転生後ゴローはさりなに気づく?二人の関係についても

父親は五反田監督?映画15年の嘘についても

苺プロ斎藤壱護は失踪?ミヤコが社長に就任?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA