惑星のさみだれラスボスのアニムスが魔法使いと呼ばれる理由は?正体は超能力者

惑星のさみだれ

「惑星のさみだれ」にラスボスとして登場するアニムス!

指輪の騎士団からは魔法使いと呼ばれ、地球を滅ぼすことのできる圧倒的な力を持っています。

しかし物語が進むにつれアニムスは魔法使いではなく、サイキック(超能力者)であることが判明。

今回はラスボスのアニムスの詳細な情報を解説していきますので、興味のある方はぜひ最後までご覧になったくださいね。

惑星のさみだれラスボスのアニムスの基本情報と過去

はじめにアニムスの基本情報と過去について解説していきます。

アニムスとは?

アニムスの初登場は3巻21話のタイトル、敵(やみ)。

7体目の泥人形、ヘカトンバイオンの口の中から出てきました。

容姿はメガネをかけ、パジャマを着た脱力系の男。

見た目とは裏腹に、ビスケットハンマーという兵器で地球を何度も破壊してきた恐ろしい人物です。

全ての始まりを知るために、知識欲にしたがって地球破壊を繰り返していました。

ですがアニマというアニムスの妹が、地球の破壊を阻止するために超能力を使用。

アニマはルールという制約を作り、ゲームという名目で姫と騎士達というコマを用意し、ハンマーの発動を抑止したのです。

アニムスの過去と過去

アニムスの正体は32世紀の未来人でした。

幼い頃アニムスと妹アニマは、宇宙ステーションの病院に入院していました。

二人は月面のシャトル事故で生き残った唯一の生存者。

宇宙空間で生身の姿で発見され生きていたことから「宇宙人ではないか?」と噂されていました。

実はシャトルを破壊したのはアニムスで、こんなに簡単に人を殺せる力を自分は持っているんだと豪語。

自分は神様だと思い込み、正気とは思えない行動をとります。

アニムスは自分が入院している宇宙ステーションの病院を破壊し、沢山の人々を殺してしまいました。

そしてついに地球はどんな感覚で壊れるのか知りたくなり、具現化したビスケットハンマーで地球を破壊。

その時、地球を破壊すると空間(時間)も砕け、過去に行けることを発見します。

アニムスは過去の地球粉砕を楽しみながら、最初まで遡り宇宙の最初を見てみたいと思うようになったのです。

惑星のさみだれアニムスは超能力者?魔法使いではない?

アニムスはサイキック(超能力者)ですが、なぜ魔法使いと呼ばれているのでしょう?

詳しく解説していきます。

ラスボスアニムスは超能力者

冒頭でも触れましたがアニムスは超能力者です。

作中では超能力のことをサイキックと呼んでいますが、同じ意味ですよね。

サイキックは封印することができるのですが、アニムスは自分が特別でなくなるので拒否していました。

アニムスの家系には優秀な先祖達が沢山いたようで、21世紀中期には教科書にも載るような生物学者・医学者・スポーツ選手が存在していたようです。

実はその家系とは、物語が進むに連れ朝日奈家だということも判明します。

なぜ魔法使に?

魔法使いと呼ばれている理由については、アニマと朝日奈さみだれが関係しています。

アニマはアニムスとの戦いには、今の時代の人間が地球を守るという意志持って戦うべきであると考えました。

そこでアニマは今の時代の人間、さみだれと同調すること決めます。

ですがさみだれとアニマが同調し、アニマの力を引き出せるようになるには何年も時間がかかるとのこと。

なのでアニマは幼少期のさみだれに同調を合意して貰う必要がありました。

アニマはアニムスとの戦いのことをさみだれに説明しますが、幼いさみだれは理解することができません。

なのでアニマは分かりやすく説明するためにアニムスのことを「悪い魔法使い」と表現したのです。

アニムスの最後

アニムスの最後についてですが、結論からいうと死亡します。

アニムスはさみだれにビスケットハンマーを破壊され、獣の騎士達との戦いでサイキックを使い果たしてしまいます。

そこに現れたアニマが槍でアニムスの心臓を貫きました。

アニムスは死にたくない、まだ知りたいことがある、次はすべてを知るものになりたいと言って死んでいきました。

そして次の場所(転生先)は、随分昔でアニムスの今までの行いを償うためには500年かかるといいます。

そしてゆっくりとアニムスの体は土へ還っていきました。

まとめ

今回は「惑星のさみだれ」のラスボス、アニムスの詳細な情報について解説しました。

  • アニムスはビスケットハンマーという兵器で地球を何度も破壊してきた恐ろしい人物
  • アニムスの正体は32世紀の未来人
  • アニムスは魔法使いではなくサイキック(超能力者)
  • アニムスを魔法使いと呼んだのは幼い頃のさみだれに理解させるため

「惑星のさみだれ」については、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは「惑星のさみだれ」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方はどうぞ/

「惑星のさみだれ」原作漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

 

惑星のさみだれ秋谷稲近はアニムスの転生先?師匠の伏線まとめ

惑星のさみだれ掌握領域バビロンの能力とは?主人公雨宮夕日についても

惑星のさみだれ敵泥人形は何体いる?種類一覧

惑星のさみだれビスケットハンマーとは?意味やピロウズが由来なのかについても

惑星のさみだれ東雲半月の願いは?名言天才とは無限の肯定についても

惑星のさみだれ日下部太郎死亡!好きだ知ってるの感動シーンについても

惑星のさみだれ勇者の剣クサカベとは?宙野花子の最後についても

惑星のさみだれ白道八宵がかわいい!結婚相手には裏話があった?

惑星のさみだれ雨宮夕日の父やじいさん(祖父)は?鎖で縛り付けるものとは?

惑星のさみだれフクロウの騎士茜太陽は裏切り者?最後や能力についても

惑星のさみだれヒロイン朝日奈さみだれは病気?強い理由と目的についても

惑星のさみだれその後の結末は?最終話をネタバレ解説

惑星のさみだれカジキマグロの騎士とは?伝言私達は人間だの意味についても

惑星のさみだれ幻獣の三騎士は誰?プリンセス・インビジブルについても

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA