惑星のさみだれその後の結末は?最終話をネタバレ解説

惑星のさみだれ

「惑星のさみだれ」は第10巻で完結し、最終話では獣の騎士団の10年後が描かれました。

今回は最終話「終わるものと続くもの」の内容をネタバレ解説してきます。

はじめに、最終決戦アニムスとさみだれとの戦いについても解説していますので、気になる方は先に見てみてください。

獣の騎士団のその後の結末が気になる方は、ぜひ最後までご覧になったくださいね。

「惑星のさみだれ」最終決戦の結果

まずはじめにアニムスとの最終決戦、そしてさみだれのVS夕日の戦いについて解説していきます。

アニムスとの戦い

アニムスとの最後の戦いについてですが、結論からいうと獣の騎士団の勝利で幕を閉じます。

アニムスはさみだれにビスケットハンマーを破壊され、獣の騎士達との戦いでサイキックを使い果たしてしまいます。

そこに現れたアニマが槍でアニムスの心臓を貫きました。

アニムスは死にたくない、まだ知りたいことがある、次はすべてを知るものになりたいと言って死んでいきました。

そして次の場所(転生先)は、随分昔でアニムスの今までの行いを償うためには500年かかるといいます。

そしてゆっくりとアニムスの体は土に帰っていきました。

さみだれVS夕日

アニムスを見事撃破した獣の騎士団でしたが、最後に魔王さみだれが地球を破壊すると発言。

幻獣の騎士、南雲と白道がさみだれを止めるため攻撃を仕掛けますが、二人の前に夕日が現れこれを阻止します。

夕日は天の庭バビロンを使い、南雲と白道を退け自分がさみだれを止めると宣言。

二人を倒したことや、様々な要因が重なりノイが幻獣インビジブルに変化し、夕日の能力も飛躍的に上昇しました。

ですが圧倒的な力を持つさみだれには歯が立ちません。

それを見ていた獣の騎士団は、最後の力を夕日に与え、その力はさみだれに届きました。

夕日は「僕がついてる。一緒に行きて一緒に死のう」とさみだれに言うと「この星よりゆーくんが好き」とはなし、さみだれの地球破壊を止めることができました。

最終話「終わるものと続くもの」の内容をネタバレ解説

ここからは最終話「終わるものと続くもの」についての内容をネタバレで解説しています。

指輪の従者はどのような基準で選ばれたのか

10年後、大人になった雨宮夕日の前にアニマが「何か聞きたいことはないか?」と言って現れました。

夕日は指輪の従者の数は12体で数字は意味がありげなのに、星座や干支ではないのはなぜなのか質問しました。

アニマは幼い頃に病院の窓から見た月の模様が何に見えるかアニムスと夜通し語り合い、出てきた動物だったそうです。

アニマの正体は?

アニマとアムニスは未来人ですが、どのくらいの未来から来たのでしょうか?

二人は32世紀の未来人であることがアニマの口から告げられました。

驚いた夕日は、火星に住めるようになってたりするのか?と聞くとあまり覚えていないようでしたが、火星行きの便もあったような気がする言いました。

しかし、もうアニマがいた未来とは歴史が変わっていて、どうなったかは分からないとのこと。

アニマが戦いを持ち込んだせいで、この時代の優秀な科学者の人生を大幅に変えてしまったそうです。

実はさみだれの姉である朝日奈氷雨と東雲半月はアニマの子孫でした。

東雲半月は死亡しているのでこの歴史には、もうアニマとアニムスは生まれて来ないのです。

以前、アニマが朝日奈氷雨と病院ですれ違った時に「こんにちはご先祖様」と言ったのは伏線でしたね。

獣の騎士団その後の結末は?

獣の騎士団が10年後どうなったのかを表にまとめました。

名前 年齢 職業 備考
南雲宗一朗 52 探偵 10年前、願いで宝くじを当てる
星川昴 24 探偵助手 三日月と仲がいいが付き合っていない?
東雲三日月 30 裏警備会社 犯罪者にお灸をすえたりしてる
宙野花子 28 飲食店経営 実家の1階を自分で改装し食堂を経営
茜太陽 22 大学生 宙野花子の食堂でアルバイトをしている
風巻豹 37 大学助教授 八宵と結婚し絵に書いたようないい夫婦
風巻八宵(旧姓:白道) 33 専業主婦 豹にお重に入った弁当を届けていた
月代雪待 24 中学教師 茜太陽と付き合っている
雨宮夕日 30 刑事 火渡刑事にこき使われている
朝日奈さみだれ 27 術後フランスで2年療養し日本に帰る

三日月と昴は、二人で映画に行くなど仲は良いようですが、付き合ってはいないようで曖昧な関係のようです。

さみだれも8年間の闘病生活後2年間療養し、元気になって日本に帰国しました。

毎日、10kmも走れるほど回復しており、オリンピック出場を目標にしていくるそうです。

一番衝撃的だったのが、風巻と白道の結婚ですね。

二人の結婚の裏話については、下記の記事で詳しく解説しています↓↓↓

まとめ

今回は「惑星のさみだれ」最終話“終わるものと続くもの”の内容をネタバレ解説しました。

「星のさみだれ」は第10巻で完結し、最終話では獣の騎士団の10年後が描かれていましたね。

あんなに暗かった太陽は、明るく元気になりました。

花子も太郎の意思をついで食堂を経営。

白道さんも幸せになって良かったですね〜

さみだれの病気も完治しハッピーエンドで終わった「惑星のさみだれ」はとてもに面白かったです。

「惑星のさみだれ」については、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは「惑星のさみだれ」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方はどうぞ/

「惑星のさみだれ」原作漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

惑星のさみだれラスボスのアニムスは超能力者?魔法使いではない?

惑星のさみだれ秋谷稲近はアニムスの転生先?師匠の伏線まとめ

惑星のさみだれ掌握領域バビロンの能力とは?主人公雨宮夕日についても

惑星のさみだれ敵泥人形は何体いる?種類一覧

惑星のさみだれビスケットハンマーとは?意味やピロウズが由来なのかについても

惑星のさみだれ東雲半月の願いは?名言天才とは無限の肯定についても

惑星のさみだれ日下部太郎死亡!好きだ知ってるの感動シーンについても

惑星のさみだれ勇者の剣クサカベとは?宙野花子の最後についても

惑星のさみだれ白道八宵がかわいい!結婚相手には裏話があった?

惑星のさみだれ雨宮夕日の父やじいさん(祖父)は?鎖で縛り付けるものとは?

惑星のさみだれフクロウの騎士茜太陽は裏切り者?最後や能力についても

惑星のさみだれヒロイン朝日奈さみだれは病気?強い理由と目的についても

惑星のさみだれカジキマグロの騎士とは?伝言私達は人間だの意味についても

惑星のさみだれ幻獣の三騎士は誰?プリンセス・インビジブルについても

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA