惑星のさみだれフクロウの騎士茜太陽は裏切り者?最後や能力についても

 

「惑星のさみだれ」に登場する茜太陽(あかねたいよう)はフクロウの騎士です。

犬の騎士、東雲半月が死亡した際に従者のルドが「フクロウに気を付けろ」と言い残し消えていきました。

フクロウの騎士、茜太陽は裏切り者の敵なのでしょうか?

今回はフクロウの騎士、茜太陽について能力や最後までネタバレ解説していきますので興味のある方はぜひ最後までご覧になったくださいね。

スポンサーリンク

「惑星のさみだれ」フクロウの騎士茜太陽は裏切り者?

はじめに茜太陽の基本情報、そしてフクロウの騎士は裏切り者なのか解説しています。

茜太陽の基本情報

フクロウの騎士、茜太陽の初登場は第3巻です。

獣の騎士が全員揃った時に登場。

太陽の本当の母親は死亡しており、今は父親の再婚相手とその子供(赤ちゃん)と生活しています。

いつも父親の帰宅が遅く、帰ってくると外食してくるようにと太陽にお金を渡し半ば追い出されるような仕打ちを受けていました。

トカゲの騎士ノイは、初めて太陽にあった時に夕日と似ていると感じており、家庭環境に恵まていないことが共通していました。

外食で使ったお金のお釣りを川に捨て憂さ晴らしをするなど、精神的に不安定な部分もあります。

外食をしても特に好きな食べ物はなく、たまたま会った南雲に誘われ界王軒のラーメンをよく食べに行くようになりました。

フクロウに気をつけろとは?

犬の騎士ルドが最後に残したのは「フクロウに気をつけろ」という言葉でした。

フクロウの騎士、茜太陽とロキ=ヘリオスにはどんな秘密があるのでしょうか?

結論から先の言うと、フクロウの騎士は魔法使いアニムスと繋がっています。

アニムスは太陽を「神(ぼく)の騎士」と呼んでいますが、太陽はアニムスを嫌っておりその態度も隠しません。

フクロウの騎士茜太陽の能力と願い

ここからは、茜太陽の能力と彼の願いについて解説しています。

茜太陽の能力

茜太陽の掌握領域は「因果乱流(パンドラ)」で時間をかき乱す能力があり、生まれて間もないものなら簡単に破壊することができます。

また時間を戻すこともできて、戦いの最中傷を手当することも可能であることがわかりました。

幻獣の騎士に昇華してからは、仲間のスタミナ回復を広範囲で行うことができる「時空清流」を取得。

これにより獣の騎士団は、連続して技を出せるようになりますが、回復するたびに太陽の披露が蓄積し最後には動けなくなります。

茜太陽の願い

元々、茜太陽の時空系の能力は、魔法使いアニムスから付与された力でした。

最終決戦時に追い詰められたアニムスは、太陽の時空系能力を取り戻そうします。

そこで太陽は騎士との契約の願いを使い、時空系能力の返還を拒否したのです。

拒否したことによって時空系能力は強化され、仲間のスタミナを回復させるだけでなくダメージも回復することのできる「時空清流」が使えるようになりました。

フクロウの騎士茜太陽の裏切りの理由と最後

最後に茜太陽が獣の騎士団を裏切っていた理由と彼の最後(10年後)を解説しています。

茜太陽の裏切りの理由

茜太陽が魔法使いアニムス側に付いていた理由には、従者ロキ=ヘリオスが深く関係しています。

ロキは先代騎士達がアニムスとの戦いに、ずっと負け続けてきたことを飽きたと話していました。

そしてロキは太陽にアニムス側に付けと促しました。

なぜロキはこのような裏切り行為を太陽にさせたのでしょう?

ロキの真意は、太陽を死なせたくなかったからです。

太陽はまだ子供ですし、負け戦で命を落とすくらいなら強い側に付き延命したほうがいいという考えからの行動だったのです。

茜太陽の最後

アニムスとの最終決戦から10年後、茜太陽は大学生になっていました。

大学受験に一度失敗した太陽は、ネジが1本取れたみたいに明るくなっていました。

アロハシャツを着こなしメガネをかけた姿は、10年前の夕日にそっくりです。

宙野花子の経営する飲食店でアルバイトをしており、おもに出前を担当していました。

まかないで「ピリ辛こんにゃく丼」を美味しそうに食べている姿は、過去の好きな食べ物は特に無い頃とは全く違い、楽しそうに食事をとっています。

中学校の先生になった月代雪待と交際していて、仲良く手をつないで帰る描写も描かれていました。

まとめ

今回はフクロウの騎士、茜太陽について能力や最後までネタバレで解説しました。

  • 幼少期の茜太陽は雨宮夕日と同じく家庭環境に恵まれていなかった
  • 茜太陽はアニムスと繋がったおり「神の騎士」と言われていた
  • 茜太陽の掌握領域は「因果乱流(パンドラ)」と「時空清流」で主に回復能力
  • 茜太陽は時空系能力の変化を拒否し自分の能力にした
  • ロキが裏切りを促したのは太陽に死んでほしくなかっため
  • 茜太陽は10年後、すっかり明るくなり大学に通いながらアルバイトをしていた

「惑星のさみだれ」については、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
惑星のさみだれ
スポンサーリンク
あなたにおすすめ

なっちゃんをフォローする
なっちゃんのブログ

コメント

PAGE TOP