惑星のさみだれ白道八宵がかわいい!結婚相手には裏話があった?

惑星のさみだれ

「惑星のさみだれ」に登場する白道八宵(はくどうやよい)

白く長い髪が特徴的な彼女は、読者やファンからかわいいという意見が多く見られます。

今回は、そんな白道八宵のかわいい魅力について解説していきます。

また、白道さんは意外な人物と結婚していました。

その相手や結婚の裏話についてもネタバレ解説していきますので、興味のある方はぜひ最後までご覧になったくださいね。

スポンサーリンク

「惑星のさみだれ」白道八宵の基本情報

白道八宵はヘビの騎士です。

おっとりとした性格で、独特の雰囲気を持った美人のお姉さん。

剣術が得意で、ホームレスの神余に定期的に稽古をつけてもらっています。

主人公、雨宮夕日に助けてもらったことで彼のことを好きになりますが、さみだれと夕日が地球破壊を目論んでいることを偶然聞いてしまいます。

仲間にはそのことを話さず、夕日を好きな気持も変わらないままでした。

その後も夕日ことを一途に思い続け告白しますが、その恋が実ることはありませんでした。

「惑星のさみだれ」白道八宵のかわいい魅力

ここからは白道八宵がかわいいと言われる魅力について解説していきます。

白道八宵はコスプレイヤー

全身白ずくめで、独特の死生観を持っている白道八宵は隠れコスプレイヤーです。

おっとり系巨乳お姉さんという属性盛り盛りの彼女ですが、レイヤーといいう一面も持っています。

オタクでコスプレが趣味の彼女は、一人自宅でコスプレを楽しんでいて写真を撮っています。

しかしその写真を誰にも見せることはないので、従者のシアからも「生産性の低い趣味」と言われていました。

ある日突然、アニマに強制的に招集させられた時に、マジカルラブリー(作中のアニメ)のコスプレをしていたため仲間に見られてしまい恥ずかしい思いをしたことがありました。

今はコスプレをする人がかなり多くなってきたので、コスプレ界隈の方からも人気が出てくるかもしれませんね。

白道八宵は令和最強ヒロインになりうる?!

SNSでこんな意見を見つけました。

内容は宵なら令和の最強ヒロインになることができるのではないか?といった意見です。

確かに、おっとり・かわいい・巨乳・コスプレなど様々な属性を持っていいる宵。

一番はじめに読んだ時の感想は、一本心の通ったかっこいい女剣士のイメージでした。

読み直してみると、お礼と称して大学生の胃袋をつかもうとする浅ましい女概念を垣間見えました。

アニメの放送が始まり注目されれば宵は令和最強のヒロインになれるかもしれませんね。

惑星のさみだれ白道八宵の結婚相手と裏話について

ここでは白道八宵の結婚相手の紹介、そしてなぜその男性と結婚することになったのか裏話について解説していきます。

白道八宵の意外な結婚相手

白道八宵の意外な結婚相手は風巻豹です。

これを聞いてビックリされた方も多いかもしれませんが、私も驚きました。

二人の結婚が明らかになったのは第10巻の最終話で風巻は37歳、八宵は33歳になっていました。

作中で二人の結婚を夕日から聞いたアニマも「ん?」を3回繰り返すほどで、一体何が起こったのか理解に苦しんでいました。

夕日もはじめは驚いたそうですが、今では穏やかを絵に描いたようないい夫婦なのだとか。

お重に入った手作りのお弁当を風巻が勤めている大学に届けるシーンなどがあり、幸せそうな描写が描かれていました。

風巻豹には彼女がいる予定だった

ここからは白道八宵と風巻豹がなぜ結婚することになったのか?結婚の裏話について解説していきます。

二人の結婚秘話は、作者である水上悟志さんの後日談で明らかになりました。

実は打ち合わせで、風巻のエピソード(第4巻)を描く際に「風巻には彼女はいるのか?」という話になったそうです。

そこで今回活躍することができたら、彼女を作ってあげることにしました。

風巻は作中で見事活躍することができましたが、その後彼女がいるエピソード描く機会がなく放置されたままになっていました。

白道八宵どうする案件

物語の終盤の打ち合わせで「白道八宵どうする案件」が浮上しました。

白道八宵どうする案件とは、彼女の最後をどのように描くのかという話です。

白道さんは美人だし10年後独り身というのも、いかがなものかな?となったそうです。

最終回でいきなり白道さんの旦那(新キャラ)出してもしょうがないので、他にいい男を探していたら「あっ!いる。一人!」となって風巻が選ばれたのでした。

他のキャラは太陽と雪待、三日月と昴は、ずいぶん前から匂わせてたのでいいかなと思っていたそうですが、少し身内でくっつけすぎたとも感じていたそうですね。

まとめ

今回は「惑星のさみだれ」に登場する白道八宵のかわいい魅力と、彼女の結婚相手・裏話について解説しました。

さんは他の作品と比べても、類例のない魅力的な女だと思います。

アニメ化に伴って、さらに沢山ファンが増えると嬉しいですね。

最後にさんが、幸せになってくれて本当によかったと感じたファンの方も多かったと思います。

白道さんのかわいいテレ顔がアニメで見れるのが楽しみですね。

「惑星のさみだれ」については、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
惑星のさみだれ
スポンサーリンク
あなたにおすすめ

なっちゃんをフォローする
なっちゃんのブログ

コメント

PAGE TOP