惑星のさみだれヒロイン朝日奈さみだれは病気?強い理由と目的についても

惑星のさみだれ

「惑星のさみだれ」のヒロイン朝日奈さみだれ。

彼女は、物語が進む連れ病気であることが判明します。

その病気は現在の医療技術では治すこととのできない不治の病。

今回はヒロイン朝日奈さみだれは病気を克服することができるのか?また彼女の目的と強い理由についても合わせて解説しています。

スポンサーリンク

「惑星のさみだれ」ヒロイン朝日奈さみだれが強い理由と目的について

まずはじめにヒロインである朝日奈さみだれが強い理由と、彼女の目的について解説していきます。

朝日奈さみだれが強い理由

初見で朝日奈さみだれの強さに疑問を持った方も多いと思います。

さみだれが強い理由は、精霊アニマと同調しているからです。

アニマとは、魔法使いアニムスのビスケットハンマーから地球を守ることを目的にしている人物。

アニマはアニムスとの戦いには、今の時代の人間が地球を守るという意思を持って戦うべきだと考えました。

そこでアニマはさみだれと同調することを決めます。

さみだれはすぐに強くなった訳ではなく、アニマと3〜4年かけて同調し力の引き出し方を覚えました。

また病気と力の安定性のために、アニマはしばらくさみだれの中で眠ることになりました。

なのでアニマが最初からいなかったのは、まだ目覚めていなかったからということになります。

朝日奈さみだれの目的

朝日奈さみだれの目的は、地球という大きな宝石を手に入れることです。

その地球を本当の意味で手に入れるためには、地球を自らの手で破壊することで自分の物にするといったかなりぶっ飛んだ考えを持っています。

この考え方にはさみだれが病気であることが関係しています。

今のさみだれには精霊のアニマが同調しているので、アニマの力によって生かされている状態。

ですがアニムスを倒し最終決戦が終了すると、アニマとの同調がなくなりさみだれは病気によって死んでしまう可能性があります。

なのでさみだれは、地球を完全に自分の手に入れるためには地球を破壊し無理心中するしかないと考えたのです。

「惑星のさみだれ」ヒロイン朝日奈さみだれは病気?

ここからはさみだれの病気の解説と、彼女の病気は治るのか解説していきます。

さみだれは病気は不治の病

幼い頃の朝日奈さみだれは、病気だったため病院に入院していました。

病名は明かされていませんが、今の医療技術では完治できない病であることが明らかにされました。

アニマがさみだれの前に現れ、二人で長い間話しをしました。

幼少期のさみだれは、自分のことを病気でみんなに迷惑をかけている悪い子だと言い、悪い子だから病気なんだと話していました。

アニマはさみだれに病気を治してと願うように説得しますが、さみだれは病気だけど生きてるといって願いを言いませんでした。

朝日奈さみだれの病気は治るのか?

朝日奈さみだれの病気は治るのでしょうか?

結論から先に言うとさみだれの病気は治ります。

最終決戦でアニムスを倒し、地球を破壊しようとしたさみだれでしたが夕日がそれを阻止しようとします。

夕日と戦っているうちに、自分が一番好きなのは夕日だと考えを改めて地球破壊をやめます。

アニマはさみだれの体から抜けましたが、さみだれはすぐに死ぬことはありませんでした。

そしてアニマと別れの際に「未来は決まっていない、自分で決めろ」と言って消滅。

その後さみだれは8年間の闘病生活をおくり、フランスで最後の手術をしました。

手術をしたのはさみだれの母、朝日奈晴子。

手術は成功し2年間療養後、さみだれは日本に帰って来ました。

夕日と再会したさみだれは毎日10km走るほど元気になり、オリンピックに出ると豪語していました。

まとめ

今回はヒロイン朝日奈さみだれは病気を克服することができるのか?また彼女の目的と強い理由について解説しました。

  • さみだれが強い理由は精霊アニマと同調していたから
  • さみだれは当時今の医療技術では完治できない病に侵されていた
  • さみだれは、地球を手に入れるためには地球を破壊し無理心中するしかないと考えていた
  • さみだれは10年かけ病気と戦い完治した

「惑星のさみだれ」については、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは「惑星のさみだれ」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方はどうぞ/

「惑星のさみだれ」原作漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

惑星のさみだれラスボスのアニムスは超能力者?魔法使いではない?

惑星のさみだれ秋谷稲近はアニムスの転生先?師匠の伏線まとめ

惑星のさみだれ掌握領域バビロンの能力とは?主人公雨宮夕日についても

惑星のさみだれ敵泥人形は何体いる?種類一覧

惑星のさみだれビスケットハンマーとは?意味やピロウズが由来なのかについても

惑星のさみだれ東雲半月の願いは?名言天才とは無限の肯定についても

惑星のさみだれ日下部太郎死亡!好きだ知ってるの感動シーンについても

惑星のさみだれ勇者の剣クサカベとは?宙野花子の最後についても

惑星のさみだれ白道八宵がかわいい!結婚相手には裏話があった?

惑星のさみだれ雨宮夕日の父やじいさん(祖父)は?鎖で縛り付けるものとは?

惑星のさみだれフクロウの騎士茜太陽は裏切り者?最後や能力についても

惑星のさみだれその後の結末は?最終話をネタバレ解説

惑星のさみだれカジキマグロの騎士とは?伝言私達は人間だの意味についても

惑星のさみだれ幻獣の三騎士は誰?プリンセス・インビジブルについても

 

 

 

スポンサーリンク
惑星のさみだれ
スポンサーリンク
あなたにおすすめ

なっちゃんをフォローする
なっちゃんのブログ

コメント

PAGE TOP