うらみちお兄さんうさぎ(うさお君)の兎原跳吉とは?くまお君との関係についても

うらみちお兄さん

マンガ『うらみちお兄さん』には、個性豊かなキャラクターがたくさん登場します。

今回は『ママンとトゥギャザー』のマスコットキャラクターうさお君として登場している、兎原跳吉を紹介していきます。

ウェブ連載では、なかなか素顔が公開されなかった謎のキャラクターでした。

うさお君としてうらみちお兄さんにイビられたり、番組の偉い人からの無理難題に悩まされがちな場面が多いです。

そんな、うさぎ(うさお君)・兎原跳吉とはどんな人物なのでしょうか?

くまお君との関係についてもみていきましょう。

うらみちお兄さんうさぎ(うさお君)の兎原跳吉とは?

うらみちお兄さんと一緒に働いている、うさぎの『うさお君』。

仕事中の顔『うさお君』についてみていきましょう。

合わせて、その中の人『兎原跳吉』とは一体どんな人物なのかも調べました。

うさぎ(うさお君)について

うさぎのうさお君は、ママンとトゥギャザーのマスコットキャラクターです。

『いつも元気いっぱいうさぎの男の子。よい子のみんなとにんじんが大好き』

がキャッチコピーの元気いっぱいのうさぎさん。

うらみちお兄さんと一緒によい子のみんなと歌ったり踊ったりするよきアシスタントです。

マスコットらしく語尾には『ピョン』をつけて親しみ易さを演出。

うらみちお兄さんとは仲良し過ぎて、番組中なのに当たりの強い瞬間が出ちゃいます。

よい子のみんなとも仲良しのはずなのに、何故かくまお君との格差が出てしまう時も。

くまお君がお休みした時に『むしろうさお君のがいらない』なんて厳しい意見が飛び出て心が折れかけました。

兎原跳吉とは?

ちょっと残念な一面を持つ、うさお君の中の人が『兎原跳吉』です。

当初は頑なに、後ろ姿だけの描写で素顔が公開されませんでした。

単行本1巻の描き下ろしにて素顔が公開されると、ストーリー内でも徐々に顔が出るように。

兎原跳吉(うさはらとびきち) 28歳。

麻雀やパチンコが大好きな成人男性。

家賃が払えなくてうらみちお兄さんたちにお金を借りようとします。

お酒が弱くて口癖が『面白くなってモテたい』

これだけ見るとダメンズですね!

うらみちお兄さんを怖がるくせに、陰口を叩いてはシバかれているお調子者。

『水玉お兄さん』『根暗マッチョ』とか変なあだ名をつけたり、どさくさに紛れて言いたいことを言っています。

なぜ子ども番組に就職できたのか謎ですね。

『着ぐるみ突き抜けて漏れ出す行いの悪さ』(第14話参照)が悩みの種です。

ちなみに学生時代に陸上部の走り高跳びで鍛えた跳躍力は全然役に立っていません。

うさぎ(うさお君)の兎原跳吉とくまお君との関係についても

大の仲良し、くまお君とはどんな関係性なのでしょうか。

また、リアルな私生活での熊谷との間柄についてもみていきましょう。

うさお君とくまお君の関係

うさお君と、くまお君はママンとトゥギャザーの可愛いマスコットキャラクター仲間です。

くまお君とはとっても仲良しだけど、たまに息をするようにくまお君に裏切られます。

主にうらみちお兄さんへの密告。

くまお君曰く、『結託はしていない』とのこと。

くまお君はシビアだね!

くまお君は世渡り上手なので、いつもうさお君だけうらみちお兄さんの無茶ぶりをうけてしょんぼりしたり、番組の偉い人の言いつけを守るためにしょんぼりしています。

うさお君の方が、うらみちお兄さんにシバかれがちで当たりが強いよ!

兎原と熊谷の関係についても

ママンとトゥギャザーで共演している兎原と熊谷は、同級生で学生時代からの付き合いです。

うらみちお兄さんとも同じ学校出身で、同じ学生寮で過ごし一時は3人部屋になったこともあります。

兎原から親友と認識されている熊谷は、よく兎原にお金を貸しています。

そして兎原は返さない。

でも何故か仲良しです。

休日には、うらみちお兄さんの家に押しかけてお酒を飲んだりする間柄。

何気に気心知れた仲と言えます。

職場ではうさお君とくまお君のコンビで番組を盛り上げています。

まとめ

今回は、うらみちお兄さんに登場するうさぎ(うさお君)と兎原跳吉について調べてみました。

お調子者でお金にゆるいのが難点ですが、悪い奴ではなさそうですね。

大人が思わず声を上げて笑ってしまう、ブラックジョークにマッチしたキャラクターが魅力なのかも。

アニメで登場するのが楽しみですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、うらみちお兄さんに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「うらみちお兄さん」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

うらみちお兄さん単行本のサイズ(大きさ)は?漫画全巻の値段についても

うらみちお兄さん歌のおにいさん蛇賀池照(だがいけてる)とは?声優宮野真守についても

うらみちお兄さん演出家のアモンって誰?声優の津田健次郎についても

うらみちお兄さん声優キャストが豪華!キャラクター一覧とキャラ紹介についても

うらみちお兄さんのストーリー(内容)とは?ジャンルや元ネタ・モデルについても

うらみちお兄さん振付師カッペリーニ降漬とは?声優の中井和哉の経歴についても

うらみちお兄さんjasrac(ジャスラック)とは?ABC体操をうらみち体操にした理由についても

うらみちお兄さんうたのおねえさんただのうたのとは?彼氏や経歴についても

うらみちお兄さんjasrac(ジャスラック)とは?ABC体操をうらみち体操にした理由についても

うらみちお兄さん木角半兵衛の初登場は?声優の木村良平についても

うらみちお兄さんプロデューサー風呂出油佐男とは?声優の三木眞一郎についても

うらみちお兄さん大学時代の過去編とは?彼女はいないが人気がありモテていた

うらみちお兄さん枝泥エディ(えでい エディ)とは?声優の花江夏樹についても

うらみちお兄さんクマオ(くまお)君の熊谷みつ夫とは?弟のはち太についても

うらみちお兄さんは気持ち悪いしつまらない!概要や評価についても

うらみちお兄さんは面白い・面白くない?寒いし嫌いという意見についても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA