うらみちお兄さん振付師カッペリーニ降漬とは?声優の中井和哉の経歴についても

うらみちお兄さん

マンガ『うらみちお兄さん』は毎回、奇抜な演出やダンスで読者を楽しませてくれます。

今回は、その演出に関わっている振付師・カッペリーニ降漬について調べてみました。

登場する場面は少ないですが、アニメ放送にも重要なポジションとして活躍するはずです。

マンガを読んだことがある人も、ぜひこの機会に詳しく知って欲しいです。

振付師・カッペリーニ降漬と、その役を務める声優の中井和哉さんについてもみていきましょう。

うらみちお兄さん振付師カッペリーニ降漬とは?

ここでは『振付師カッペリーニ降漬』とはどんなキャラクターなのか見ていきます。

うさお君の中身・兎原跳吉に興味があるのかも調べてみました。

振付師カッペリーニ降漬とは?

ママンとトゥギャザーの振付師・カッペリーニ降漬。

年齢不詳のオネエで、自分でオネエと公言しています。

見た目は筋肉質でごつくてデカい。

2つに割れたケツ顎と米神丈のマッシュカットが印象的です。

その仕事ぶりは、番組の振付師なのにコンサートの時だけ沸いて出てくる。

だけど、妙に意識が高くてリハーサルしまくって、本番前に演者が死にかける。

ぶっつけ本番のコンサートに燃えちゃうオネエなんですね!

女性スタッフからは『カッペリーニちゃん』と呼ばれ、意外と親しまれています。

『いつもお化粧バッチリで女子力が高い』と憧れの的。

『男より女より オネエが最強』の名言を持ち、カメムシを素手で駆除できます。

兎原に興味がある

作中では兎原に何かとちょっかいを出し、お気に入りの様子。

すれ違いざまに鋭い一撃をくり出し、着ぐるみの上から相当なダメージを与えたりしてからかっています。

番組の慰安旅行でも兎原をロックオン。

移動中のバスでも隣の席をキープし、お肌の調子をチェックしたり軽いスキンシップの嵐。

兎原は、げんなりしていましたが….

夜の宴会では兎原を軽々と持ち上げる怪力で連れ去り、顔中にキスマークを残す力技に出ます。

お酒が入ってテンションが上がっていたようです。

兎原いじりに満足すると、女性スタッフたちと『ちんちん侍ゲーム』で大盛り上がりしていました。

カッペリーニ降漬声優の中井和哉の経歴についても

個性豊かなカッペリーニ降漬を演じた声優の中井和哉さん。

これまでの経歴も一緒にまとめてみました。

カッペリーニ降漬の声優は中井和哉

マンガではそこまで登場シーンの無かったカッペリーニ降漬を、まさか中井和哉さんが演じるとは驚きました!

大御所なのに、贅沢な使い方をするなぁと思いました(笑)

中井和哉さんと言えば、男前な低音ボイスが人気のイメージがあります。

そんな中井さんが演じる『個性的なオネエ』がとても楽しみですね。

中井さんと言えば、今までに数々の名言を生み出しています。

『マヨネーズが足りないんですけど!』

『Let‘s party!!』(発音がレッツパーリィーに聞こえる)

『鼻くそ切っちまった!?』

おもしろ名言を多数お持ちの中井和哉さん、今回のカッペリーニ降漬からはどんな言葉が飛び出るのでしょうか。

中井和哉の経歴について

中井和哉さんは今までに数え切れないほどの役を演じてきました。

その中でも特に有名な作品を抜粋してご紹介します。

『機動新世紀ガンダムX』ウィッツ・スー

『ONE PIECE』ロロノア・ゾロ

『銀魂』土方十四郎

『戦国BASARAシリーズ』伊達政宗

どの役も男気溢れるかっこいい印象があります。

声優になる前は公務員をしていたらしいです。

ある時から声優を目指すようになり、働きながら青二塾に通い声優デビューを果たしました。

1995年に『空想科学世界ガリバーボーイ』に出演してから絶え間なく活躍しています。

『ONE PIECE』のロロノア・ゾロには中井さんの強い想いがあったそうです。

原作を読みゾロの心意気に惚れ込んだ中井さんは、必死になってオーディションを勝ち抜いたと語っています。

これをきっかけに剣士役のオファーが増えるのですが、本人は先端恐怖症なんだとか(笑)

まとめ

今回は、うらみちお兄さんに登場する振付師のカッペリーニ降漬の紹介。

そして、声優の中井和哉の経歴についてもまとめてみました。

今回紹介したカッペリーニ降漬もかなり個性的なキャラクターでした。

そこに中井和哉さんという大御所をあてがったことがまた驚きでしたが、中井さんのオネエが楽しみでもあります。

豪華な声優陣が揃うアニメ『うらみちお兄さん』の放送がより待ち遠しくなりました!

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、うらみちお兄さんに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「うらみちお兄さん」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

うらみちお兄さん単行本のサイズ(大きさ)は?漫画全巻の値段についても

うらみちお兄さん歌のおにいさん蛇賀池照(だがいけてる)とは?声優宮野真守についても

うらみちお兄さん演出家のアモンって誰?声優の津田健次郎についても

うらみちお兄さん声優キャストが豪華!キャラクター一覧とキャラ紹介についても

うらみちお兄さんうさぎ(うさお君)の兎原跳吉とは?くまお君との関係についても

うらみちお兄さんのストーリー(内容)とは?ジャンルや元ネタ・モデルについても

うらみちお兄さんjasrac(ジャスラック)とは?ABC体操をうらみち体操にした理由についても

うらみちお兄さんうたのおねえさんただのうたのとは?彼氏や経歴についても

うらみちお兄さんjasrac(ジャスラック)とは?ABC体操をうらみち体操にした理由についても

うらみちお兄さん木角半兵衛の初登場は?声優の木村良平についても

うらみちお兄さんプロデューサー風呂出油佐男とは?声優の三木眞一郎についても

うらみちお兄さん大学時代の過去編とは?彼女はいないが人気がありモテていた

うらみちお兄さん枝泥エディ(えでい エディ)とは?声優の花江夏樹についても

うらみちお兄さんクマオ(くまお)君の熊谷みつ夫とは?弟のはち太についても

うらみちお兄さんは気持ち悪いしつまらない!概要や評価についても

うらみちお兄さんは面白い・面白くない?寒いし嫌いという意見についても

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA