うらみちお兄さん枝泥エディ(えでい エディ)とは?声優の花江夏樹についても

うらみちお兄さん

7月よりアニメ化された『うらみちお兄さん』は、第3回目のアニメ放送も大好評でした!!

ここではまだ視聴したことがない方に向けて、興味を持って頂けるような情報を発信しています。

今回はうらみちお兄さんに登場する『枝泥エディ』について紹介していきますよ!

個性的なキャラクターに埋もれ気味な役ですが、その魅力をぜひ知って頂きたいと思います。

声優を務める花江夏樹さんについてもみていきましょう。

うらみちお兄さん枝泥エディ(えでい エディ)とは?

ここでは枝泥エディ(えでい エディ)について紹介していきます。

セリフは少ないですが、アニメには毎回登場しているキャラクターなので気になっている人も多いはず。

変わった名前の由来についても合わせてみていきましょう。

枝泥エディはアシスタントディレクター

枝泥エディ(えでい エディ) 26歳。

ママンとトゥギャザーのアシスタントディレクターです。

キャップとTシャツにパンツスタイルの地味な出で立ち。

番組をつつがなく進行する為、日々脇役に徹しています。

目立つことはありませんが、縁の下の力持ちとして番組を支えています。

うらみちお兄さんやいけてるお兄さん、演者の些細な変化も見逃さず時には英断を下します。

『お兄さんたちが傷ついてるので休ませまーす』

アニメ第2話より抜粋、これは名言ですね。

悪ふざけのような企画説明も物怖じせずこなし、奇妙な衣装を笑顔で演者にすすめる鉄のハートをもっています。

全ては番組の為!アシスタントディレクターの鏡です!

枝泥エディの名前の由来は?

うらみちお兄さんに登場するキャラクターは、役職をもじったり、人間性をストレートに表している名前が多いです。

アシスタントディレクターの『枝泥エディ』は『えでい エディ』と読みます。

名前の由来は、アシスタントディレクターからきているのでしょう。

名前がカタカナで『エディ』なのは、アシスタントディレクターの『AD』が由来と考えています。

『えーでぃー』と読みますからね。

なので、苗字も『えでい』となった。

この無理のある当て字もうらみちお兄さんならではのシュールさです。

枝泥エディ(えでい エディ)声優の花江夏樹についても

ここでは、枝泥エディの声優を務める花江夏樹さんについて見ていきましょう。

声優は花江夏樹

枝泥エディは、アニメに毎回登場しているとは言えモブ感が否めない役どころ。

そんな枝泥エディの声優を務めるのは、なんと花江夏樹さんなのです!

鬼滅の刃・竈門炭治郎役で話題沸騰中の花江夏樹さんを、ここに起用するのか⁉って驚きました。

もちろん以前から数多くの作品に出演されていますが、鬼滅の刃でその名前が爆発的に知れ渡ったのも事実。

超売れっ子の花江夏樹さんがなぜモブを?とも思いましたが、花江夏樹さんだからこそ引き出せるキャラクターの持ち味があるのでしょう。

思い切ったキャスティングではありますが、アニメ放送がより待ち遠しくなりますね。

花江夏樹の経歴

今や知らない人はいないのでは?それほどの知名度を誇る花江夏樹さん。

改めてその経歴を紹介していきます。

デビュー作は『ゴールデン☆キッズ』俊太役

『キャプテン翼』でおなじみの高橋陽一さんが原作のアニメです。

その他代表作をいくつかまとめてみました。

  • 東京喰種トーキョーグール・金木研/佐々木琲世
  • 四月は君の噓・有馬公生
  • 機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ・ビスケット グリフォン
  • 鬼滅の刃・竈門炭治郎

最近の作品ですと、やはり鬼滅の刃の印象が強いかもしれませんね。

しかし花江夏樹さんはアニメだけでなく、アプリやドラマCD、映画の吹き替えなども手掛けています。

2021年公開の『モンスターハンター』も有名です。

その実力を表す賞をいくつも受賞しており、第9回声優アワードでは新人男優賞を受賞。

その後、第14回声優アワードでは主演男優賞を受賞しています。

花江夏樹さんは声優だけでなく、MCやナレーターとしても活躍しています。

子どもに人気の番組『おはスタ』ではMCを5年間務め、さらに『笑ってコラえて!』の2代目ナレーターに就任が決定しています。

声優にとどまらず活躍の幅を広げている花江夏樹さんでした。

ちなみに『個人的な趣味のチャンネル』としてYouTubeチャンネルも開設しています。

まとめ

今回はうらみちお兄さん枝泥エディ(えでい エディ)とは?声優の花江夏樹についても、をまとめてみました。

いかがでしたか?

ただのモブかと思いきや、実は味のある重要なポジションだったりするんですね。

地味なキャラクターに花を添える声優にも注目しました。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

当ブログでは、うらみちお兄さんに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「うらみちお兄さん」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

うらみちお兄さん単行本のサイズ(大きさ)は?漫画全巻の値段についても

うらみちお兄さん歌のおにいさん蛇賀池照(だがいけてる)とは?声優宮野真守についても

うらみちお兄さん演出家のアモンって誰?声優の津田健次郎についても

うらみちお兄さん声優キャストが豪華!キャラクター一覧とキャラ紹介についても

うらみちお兄さんうさぎ(うさお君)の兎原跳吉とは?くまお君との関係についても

うらみちお兄さんのストーリー(内容)とは?ジャンルや元ネタ・モデルについても

うらみちお兄さん振付師カッペリーニ降漬とは?声優の中井和哉の経歴についても

うらみちお兄さんjasrac(ジャスラック)とは?ABC体操をうらみち体操にした理由についても

うらみちお兄さんうたのおねえさんただのうたのとは?彼氏や経歴についても

うらみちお兄さんjasrac(ジャスラック)とは?ABC体操をうらみち体操にした理由についても

うらみちお兄さん木角半兵衛の初登場は?声優の木村良平についても

うらみちお兄さんプロデューサー風呂出油佐男とは?声優の三木眞一郎についても

うらみちお兄さん大学時代の過去編とは?彼女はいないが人気がありモテていた

うらみちお兄さんクマオ(くまお)君の熊谷みつ夫とは?弟のはち太についても

うらみちお兄さんは気持ち悪いしつまらない!概要や評価についても

うらみちお兄さんは面白い・面白くない?寒いし嫌いという意見についても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA