うらみちお兄さんプロデューサー風呂出油佐男とは?声優の三木眞一郎についても

うらみちお兄さん

じわじわと人気を集めている『うらみちお兄さん』ですが、みなさんはもうご覧になりましたか?

会社の理不尽あるあるや、人には言えない闇の部分を代弁してくれるゆかいな仲間たちが待っていますよ。

そんな『うらみちお兄さん』を知ってもらうため、今回紹介するのは『プロデューサー・風呂出油佐男』です!

ザ・偉い人!を表したようなキャラクターで笑わせてくれますよ。

プロデューサー・風呂出油佐男がどんなキャラクターなのか、声優を務める三木眞一郎さんについても説明していきます。

スポンサーリンク

プロデューサーの風呂出油佐男とは?

ここではうらみちお兄さんに登場する風呂出油佐男について説明していきます。

何気にいけてるお兄さんを気に入っている様子なので、合わせてみていきましょう。

風呂出油佐男とは?

風呂出油佐男、読み方は『ふろで ゆさお』48歳。

まず当て字で笑ってしまいました(笑)

ママンとトゥギャザーのプロデューサーです。

色黒で眉毛が濃く、顎髭と胸毛を蓄えたインパクト大な風貌。

恐らく茶髪か金髪で、いつも変な柄のシャツを着ています。

多分だけど、おでこのあたりが油っぽい。

ラテン系の香りをまとったプロデューサーです。

プロデューサーとは簡単に言えば、番組の総責任者です。

時には企画の原案をつくったりするのですが、風呂出油佐男発案の企画はほぼ悪ふざけの産物みたいなものばかり。

マンガ第11話で登場しますが、『ちょっと俺、閃いちゃったんだけども』って軽いノリでディレクターの出木田(でれきだ)とおかしな企画を考えています。

うたお姉さんにはやらないけど、うらみちお兄さんといけてるお兄さんの扱いが酷い。

今のところ登場回数は少なめです。

池照のことが好き?

オネエというわけではありませんが、いけてるお兄さんが何気にお気に入りの様子。

番組の強制慰安旅行に参加した風呂出油佐男は、いけてるお兄さんに何かと暑苦しい絡み方をしています。

バスの中で絡み、うらみちお兄さんが巻き添えを食らいます。

ガマン強いいけてるお兄さんも若干引き気味。

さらに宴会でも絡んできて、無理にお酒を飲ませようします。

アルハラですね!

業界あるあるなのでしょうか。

しかし熊谷にガードされ、逆に酔い潰されてしまいました。

意外とチョロいです!

プロデューサー風呂出油佐男の声優三木眞一郎についても

登場回数とは反比例するキャラの濃さを持つ風呂出油佐男。

声優を務めるのはなんと三木眞一郎さんです!

三木眞一郎さんの代表作と合わせてみていきましょう。

風呂出油佐男の声優は三木眞一郎

『うらみちお兄さん』が完全にギャグ漫画なので、このキャスティングには驚きました。

業界の中でもかっこいい兄貴的な存在の三木眞一郎さんを、出番の少ない風呂出油佐男にあてるとは。

シリアスからギャグまで幅広く演じ分ける実力派の大御所なのに、声優さんの無駄遣いが凄いですね!

銀魂の坂本辰馬役も出番の少ない役どころでしたが、愛すべきおバカさんと頼れる艦長を見事に使い分け表現していました。

もしかしたら登場回数やセリフが増える可能性もあるので、アニメ放送が見逃せません。

三木眞一郎の代表作品

大御所声優・三木眞一郎さんの代表作を紹介していきます。

デビュー作は『ダッシュ!四駆郎』の神崎操役。

その後の代表作をいくつかあげると、

  • 『ポケットモンスター』コジロウ役や
  • 『機動戦士ガンダム00』 ロックオン・ストラトス
  • 『銀魂』 坂本辰馬
  • 『ドラゴンボール超』 ザマス

などなど、大人から子供まで幅広く知られている名作ばかりです。

役どころもさまざまですが、イケメン率が高いと思いような気がします

三木眞一郎さんの実力は、第4回声優アワードで助演男優賞を受賞したことで確固たるものとなりました。

そして、第8回目には富山敬賞を受賞。

これは声優という職業を世の中に広めた功績を称える賞です。

大ベテランの貫禄が垣間見えました。

まとめ

今回はプロデューサー風呂出油佐男と、声優の三木眞一郎についてまとめてみました。

ちょい役と言っても過言ではない風呂出油佐男なのですが、三木眞一郎さんが演じるとなると一気に格が上がりますね!

どんなキャラクターなのか、アニメでの登場が楽しみになりました。

少しでも参考になれば幸いです。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

コメント

PAGE TOP