うらみちお兄さん歌のおにいさん蛇賀池照(だがいけてる)とは?声優宮野真守についても

うらみちお兄さん

『うらみちお兄さん』とは原作、久世岳さんによる漫画作品です。

体操のお兄さんや、歌のお姉さんたちが繰り広げる日常系ギャグ漫画になります。

いつもニコニコ笑顔のお兄さんたちの『裏の顔』が時折出てしまう、大人しか分からない『しんどさ』をユニークに描いています。

登場するキャラクターたちはみんな個性的で、どこか残念なキャラクターが多いです。

今回はそんな愉快な仲間たちの1人、歌のお兄さん蛇賀 池照(だが いけてる)をご紹介していきます。

また、蛇賀 池照(だが いけてる)声優を務める宮野真守さんについても合わせてご紹介します。

うらみちお兄さん歌のおにいさん蛇賀池照(だがいけてる)とは?

ここでは、うらみちお兄さんに登場する歌のお兄さん蛇賀 池照とはどのような人物なのか?

また、彼のポテンシャルの高さについても詳しく見ていきましょう!

蛇賀池照(だがいけてる)とは?

うらみちお兄さんと共に『ママンとトゥギャザー』(架空の子供番組)に出演しているイケメンお兄さんです。

通称『いけてるお兄さん』として、子どもたちから愛されています。

ミュージカル出身のハイレベルな歌唱力と、抜群のルックスがウリです。

その反面、童心を忘れない心を持ち続けており小学生レベルの下ネタが大好き。

『チンダル現象』や『沈降運動(ちんこううんどう)』で酸欠になるほど笑います。

とにかく『チン』がついていれば爆笑不可避。

子供と関わる仕事なので、もはや職業病なのかもしれません。

何故か、いつもおにぎりのことを考えています。

また、自宅で飼っている愛犬の名前は小百合さん。

作中では姉・小百合さんと一緒に生活しており、いつもおにぎりのことを考えている謎設定があります。

ポンコツだがポテンシャルが高い

容姿と歌唱力に全振りしたステータスの為、行間も空気もアナログ時計もイマイチ読めません。

腕時計を片手に『今何時ですか?』とたずねてきます。

音大卒の真面目なエリートですが、おバカさんと言えます。

しかし、稀に見せるポテンシャルの高さにみんな驚かされています。

子供たちにリクエストされれば、美少女戦士のイラストを何も見ずにサラリと描いてみせます。

はさみが苦手ですが、克服の為に練習をすれば数時間後にはプロ並みに上達していました。

真夏に『冬だと思い込め』と言われて、エリートゆえの生真面目さで思い込もうとして歌のお姉さんに止められました。

ポンコツですが、謎のポテンシャルを秘めているいけてるお兄さんなのです。

蛇賀池照(だがいけてる)の声優を務める宮野真守についても

ここでは、蛇賀池照の声優を務める宮野真守さんにつて見ていきましょう。

蛇賀池照の声優は宮野真守

残念なイケメンを演じるのは『宮野真守』さんです。

『癖強イケメン』とファンから囁かれているいけてるお兄さんですが、声優を務める宮野真守さんも負けてはいないかもしれません。

代表作は『DEATH NOTE』夜神月と『機動戦士ガンダム00』刹那・F・セイエイです。

今までとは、真逆のキャラクターを演じることになった宮野真守さん。

しかし、いけてるお兄さんと宮野真守さんは心なしかビジュアルが似てなくもないですね。

アニメの主題歌をいけてるお兄さんとして歌うというこで、原作ファンにはその再現度が気になるとこでもあります。

宮野真守の経歴について

小学生の頃から『劇団ひまわり』に所属しており、小1の時にCMデビューしています。

小5の時に演じた『スクルージ』のピーター・クラチット役が大きな反響を呼び一躍有名となりました。

中学時代までは俳優業をこなしてましたが、高校3年生になり声優のオーディションを受け見事合格。

海外ドラマの吹替えで声優デビューを果たすと、徐々に声優の仕事が増えました。

『キングダムハーツ』のリク役や『DEATH NOTE』夜神月役と次々にオファーが舞い込みました。

俳優業も並行して続け、『Wonderful World』で映画初主演を飾ったのです。

2020年にはAccount Festival in Tokyo最優秀声優賞を受賞しています。

まとめ

今回は、うらみちお兄さんに登場する蛇賀池照・いけてるお兄さんを紹介しました。

個性的でユニークなキャラクターでした。

繊細そうなイケメンが低レベルな下ネタで爆笑する姿がとても秀逸で、一体どんな物語なのか気になって来ましたね!

いけてるお兄さんの謎のポテンシャルを、ぜひアニメでご覧いただきたいと思います。

宮野真守さんの演技もお見逃しなく!

当ブログでは、うらみちお兄さんに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「うらみちお兄さん」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

うらみちお兄さん単行本のサイズ(大きさ)は?漫画全巻の値段についても

うらみちお兄さん演出家のアモンって誰?声優の津田健次郎についても

うらみちお兄さん声優キャストが豪華!キャラクター一覧とキャラ紹介についても

うらみちお兄さんうさぎ(うさお君)の兎原跳吉とは?くまお君との関係についても

うらみちお兄さんのストーリー(内容)とは?ジャンルや元ネタ・モデルについても

うらみちお兄さん振付師カッペリーニ降漬とは?声優の中井和哉の経歴についても

うらみちお兄さんjasrac(ジャスラック)とは?ABC体操をうらみち体操にした理由についても

うらみちお兄さんうたのおねえさんただのうたのとは?彼氏や経歴についても

うらみちお兄さんjasrac(ジャスラック)とは?ABC体操をうらみち体操にした理由についても

うらみちお兄さん木角半兵衛の初登場は?声優の木村良平についても

うらみちお兄さんプロデューサー風呂出油佐男とは?声優の三木眞一郎についても

うらみちお兄さん大学時代の過去編とは?彼女はいないが人気がありモテていた

うらみちお兄さん枝泥エディ(えでい エディ)とは?声優の花江夏樹についても

うらみちお兄さんクマオ(くまお)君の熊谷みつ夫とは?弟のはち太についても

うらみちお兄さんは気持ち悪いしつまらない!概要や評価についても

うらみちお兄さんは面白い・面白くない?寒いし嫌いという意見についても

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA