うらみちお兄さん木角半兵衛の初登場は?声優の木村良平についても

うらみちお兄さん

テレビアニメの放送が始まった『うらみちお兄さん』は、シュールでブラックな笑いが話題になっています。

よい子には見せられない大人の事情を盛り込んだ『うらみちお兄さん』に登場する愉快な仲間を紹介していきます!

今回は木角半兵衛についてと、その声優を務める木村良平さんに注目しました。

木角半兵衛の人柄や初登場回、木村良平さんの経歴についてみていきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

うらみちお兄さん木角半兵衛の初登場は?

ここではアニメ『うらみちお兄さん』に登場する木角半兵衛がどんな人物なのかみていきましょう。

記念すべき初登場についてもふれていきますよ。

木角半兵衛とは?

木角半兵衛はMHKエンタープライズの販売中企画部に所属しています。

見た目は長い髪をざっくりと結んで、両耳ともピアスだらけ、口元にもピアスを付けたパンチのある印象。

お酒はザル、禁煙は半日しかもたない。

元バンドマンなので、その名残りですね。

よくテレビ局に就職できたなーって風貌ですが、穏やかな口調と笑顔で話しかけてきます。

しかし、その裏側にとんでもない闇を抱えていて、裏表が激しくそれを隠そうとしない。

素の口調は激こわで、『うらみちお兄さん』随一の情緒不安定なキャラクターかもしれません。

その変貌ぶりはうらみちお兄さんの比ではなく、うらみちお兄さんですら縮みあがるほどの狂気じみています(笑)

情緒不安定でも仕事はいたって真面目。

上司に急な仕事を押し付けられがちなのが悩みですが、投げ出したりしません。

本命の彼女以外にもキープ要員をつくり、クリスマスを1人で過ごさないようにしています。

情緒不安定はイベント行事に弱いのかも。

素直に人を信用できなくて、うらみちお兄さんを椅子に縛りつけちゃうメンヘラ男子なのです。

木角半兵衛の初登場について

地上波放送ギリギリなキャラクター・木角半兵衛は、マンガ第24話『聖なる鳥』で初登場しました。

クリスマス直前に『小鳥さんグッズ』の開発を上司に押し付けられます。

小鳥さんとはうらみちお兄さんの夢によく登場してくる謎の鳥で、アニメでは第2話の冒頭を飾りました。

木角半兵衛は小鳥さんの全身ぬいぐるみを作るため、原作者のうらみちお兄さんにヘルプを要請。

うらみちお兄さんはそれは快諾するのですが、木角半兵衛は軽く人間不信なところがあり、うらみちお兄さんが逃げられないように椅子に縛りつけちゃいます。

さらに明るい口調と笑顔から一変する粗暴の悪さにうらみちお兄さんはドン引き&ビビりまくり。

『逃げるんですよ、頼れる上司も本命の彼女もバンドメンバーも』

パワーワードの破壊力は誰よりもありました。

クリスマスの予定を尋ねると『クリスマスに1人とかありえなくないですか』とバッサリ。

こんな調子なので、せっかく歩み寄ろうとしたうらみちお兄さんは心の扉を完全に封鎖してしまいます。

協力のお礼としてうらみちお兄さん宅に、大量の小鳥さんぬいぐるみを送りつけた木角半兵衛でした。

善意か悪意か計りかねるところですね。

うらみちお兄さん木角半兵衛の声優木村良平についても

ここでは、木角半兵衛の声優を務める木村良平さんを紹介していきたい思います。

木角半兵衛の声優は木村良平

かなり闇の強いキャラクター・木角半兵衛の声優を務めるのは木村良平さんです。

木村さんは原作を読んだのでしょうか。

木角半兵衛の役について公式サイトにコメントがありました!

『超刺激的なこの作品の中でも独特な刺激を持つキャラクター』と的確な表現に笑いがもれました(笑)

『演じるのは体力も消耗するけど何より楽しい』と意気込みを話しています。

クセの強い木角半兵衛を演じることを楽しんでいる様子が、ファンとしては嬉しい限りです。

原作のイメージを正確に捉えている木村良平さんに期待が高まります。

木村良平の経歴について

ここでは木村良平さんの経歴についてみていきます。

木村さんは3歳から劇団ひまわりに所属し、声優と俳優どちらもお仕事をしてきました。

声優の仕事は物心つく前から吹き替えの経験があるらしく、当時から演技に定評がありました。

定期的にオーディションを受けることができ、経験を積んでいきます。

木村さんは芝居が好きなことが自分の最大の強みであると考えており、『演じる』という共通点がある声優業と俳優業のどちらも好きだと語っています。

1997年に『逮捕しちゃうぞ』俊二役をはじめとし、遊戯王シリーズや黒子のバスケなど有名作品に絶え間なく出演してきました。

『ノイタミナ』の作品にも多く出演していて、代表作は『東のエデン』滝沢朗役。

その前向きな姿勢が実を結び、2012年に第6回声優アワードで助演男優賞を受賞しています。

まとめ

うらみちお兄さん木角半兵衛の初登場と、声優の木村良平についてまとめてみました。

マンガでは登場を重ねるごとにヤバさを増していく木角半兵衛ですが、木角半兵衛がアニメではどんな活躍をしてくれるか楽しみですね!

スピードメーターを振り切った勢いで暴言を吐くあの狂気を、木村良平さんがどのように表現するのかも見逃せません。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、うらみちお兄さんに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「うらみちお兄さん」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

うらみちお兄さん単行本のサイズ(大きさ)は?漫画全巻の値段についても

うらみちお兄さん歌のおにいさん蛇賀池照(だがいけてる)とは?声優宮野真守についても

うらみちお兄さん演出家のアモンって誰?声優の津田健次郎についても

うらみちお兄さん声優キャストが豪華!キャラクター一覧とキャラ紹介についても

うらみちお兄さんうさぎ(うさお君)の兎原跳吉とは?くまお君との関係についても

うらみちお兄さんのストーリー(内容)とは?ジャンルや元ネタ・モデルについても

うらみちお兄さん振付師カッペリーニ降漬とは?声優の中井和哉の経歴についても

うらみちお兄さんjasrac(ジャスラック)とは?ABC体操をうらみち体操にした理由についても

うらみちお兄さんうたのおねえさんただのうたのとは?彼氏や経歴についても

うらみちお兄さんjasrac(ジャスラック)とは?ABC体操をうらみち体操にした理由についても

うらみちお兄さんプロデューサー風呂出油佐男とは?声優の三木眞一郎についても

うらみちお兄さん大学時代の過去編とは?彼女はいないが人気がありモテていた

うらみちお兄さん枝泥エディ(えでい エディ)とは?声優の花江夏樹についても

うらみちお兄さんクマオ(くまお)君の熊谷みつ夫とは?弟のはち太についても

うらみちお兄さんは気持ち悪いしつまらない!概要や評価についても

うらみちお兄さんは面白い・面白くない?寒いし嫌いという意見についても

コメント

PAGE TOP