うらみちお兄さん声優キャストが豪華!キャラクター一覧とキャラ紹介についても

うらみちお兄さん

「うらみちお兄さん」は、よい子・よい大人達へ送る痛快ブラックコメディです。

主人公の表田裏道は社会への闇・絶望を抱えながら、子供たちの教育番組の「体操のお兄さん」として奮闘します。

そんな「うらみちお兄さん」ですが先日アニメ化発表された際、超豪華な声優キャストが揃い話題になりました!

「どれほど凄いの?」

そんな貴方に向けて、詳しくご紹介していきます!

またキャラクターの一覧とキャラについても、合わせてご紹介していきます。

うらみちお兄さん声優キャストが豪華!

ここでは豪華な声優キャストと、主要キャラの声優さんについても紹介していきます。

豪華な声優キャストの紹介

「うらみちお兄さん」のキャストとして呼ばれた声優さんの皆さん、超売れっ子ばかりの正にオールスター祭り。

「進撃の巨人/リヴァイ兵長」「夏目友人帳/夏目貴志」を演じた神谷浩史さん。

「NARUTO/日向ヒナタ」「ハートキャッチプリキュア!/花咲つぼみ」を演じ、歌手としても才能を発揮した水樹奈々さん。

「DEATH NOTE/夜神月」「機動戦士ガンダムOO/刹那・F・セイエイ」でもお馴染みの宮野真守さん。

さらに「鬼滅の刃/竈門炭治郎」役が有名な花江夏樹さん。

「銀魂/坂田銀時」役でもあり、その奇抜さからも有名な杉田智和さん。

その他には、中村悠一さん・鈴村健一さん・日笠陽子さんに、小野大輔さん・木村良平さん・三木眞一郎さん・中井和哉さん・津田健次郎さんなどなど。

1度はどこかで聞いた声優キャストが大集合していています。

このラインナップだけでも耳が幸福になり、日々社会に削られた心が和らぎそうですね!

主要な声優キャスト

これだけの豪華声優陣。

一体だれが、主役はいったい誰が務めるのか…

二面性キャラでもある主人公「表田裏道」を演じられるのは、神谷浩史さんです!

そして、歌のお姉さん「多田野詩乃」役には歌でも大活躍している水樹奈々さん!

また、歌のお兄さんをしている「蛇賀池照」役には同じイケメン声優の宮野真守さん

その子供番組に登場する着ぐるみ役で、表田裏道の大学の後輩でもある2人組。

「ウサオ君/兎原跳吉」役には杉田智和さんが

「クマオ君/熊谷みつ夫」中村悠一さんが演じてくれます。

主要キャストだけでも、全員が主役級の超大型ラインナップ。

実は、後輩コンビ役の杉田智和さんと中村悠一さんはプライベートでも仲がいいそうです。

阿吽の呼吸で、どのようなカラミを魅せるのか楽しみですね!

うらみちお兄さんのキャラクター一覧とキャラ紹介についても

ここでは主要なキャラクターの一覧と、キャラを紹介していきます。

主要キャラクターの一覧

ここでは、「ママンとトゥギャーザー」に出てくるメインの3人について紐解いて行きます。

一体どんなキャラクター達なのか?裏の扉を開けていきましょう…

・体操のお兄さん/表田裏道

身長175cmの31歳独身、元体操選手で大学時代は有名なスター選手。

子供たちからは、「うらみちお兄さん」と呼ばれていて人気が高いです。

メンタルは基本不安定で、眠剤かお酒が無いと寝れません。

喫煙者でもあり、お酒は強い方です。

趣味は筋トレ、暇があればハンドグリップを握り愛用しています。

後輩でもある兎原からは「根暗マッチョ」と陰口を叩かれ、そのたびに番組内などで懲らしめられています。

・うたのお姉さん/多田野詩乃

 

32歳で1番の年長者です。

現在、芸人の彼氏と6年同棲しています。

実は音大卒のエリートながら、運とタイミングに見離され続け

アイドル歌手→モノマネ演歌歌手→ジャズシンガーと転々としていました。

恋や結婚の話に敏感で、口癖は「結婚したい」で、執念深い性格です。

・うたのお兄さん/蛇賀池照

27歳で元ミュージカル俳優。

ルックスと歌唱力は抜群だが、低レベルの下ネタが好きで、アナログ系が苦手。

苦手すぎてハサミを真っ直ぐに切れない程。

また、空気も読めず人の話も聞き逃してしまいます。

姉と二人暮らしで、小百合さん(犬)を溺愛しています。

ミュージカル俳優時代のクセで役になりきれないと演技出来ず、なりきると正にその役に変身します。

例えば卓球は初心者ですが、卓球選手の役だと思うと一瞬で上達するほどポテンシャルが高いです。

他のキャラクター一覧

次に他のキャラクターについても、紐解いて行きます。

個性的なキャラクターばかりなので、ここも要チェックです!

・ウサオ君/兎原跳吉

28歳の万年金欠のお調子者で、熊谷とは同級生で裏道の大学の後輩になります。

パチンコなどギャンブル、ガールズバーが好きで、お酒に弱いです。

酒を飲んでは「面白くなってモテたい」が口癖。

裏道の陰口を行っては、裏道から制裁を受けているも、あまり反省していません。

尚、日頃の行いの悪さは着ぐるみ越しでも子供たちに伝わっているらしいです。

・クマオ君/熊谷みつ夫

28歳独身で、兎原と同級生で裏道の後輩。

趣味は釣り。

冷静沈着で、視野が広いものの特に生かすことは出来ていない。

池照のメンタルケアや、さりげないフォローで人に優しい性格です。

その反面、理不尽な事に怒り出すと度が効かず1番怒らせてはいけないタイプ。

・出来田適人

「ママンとトゥギャーザー」のディレクター。

基本的にちゃらんぽらんで、人の話を聞いていません。

ですが、飲みニケーションを大事にしていて収録後には裏道を飲みに誘います。

ですが、すでに裏道は帰宅しているパターンが多いです。

また、とある一件から熊谷に頭が上がらずにいつもビクビクしています。

まとめ

今回は個性的が過ぎる強キャラ達を、圧巻とも言える豪華声優キャストで迎える「うらみちお兄さん」の声優やキャラクターについて紹介しました。

キャラクターと声優キャストを見る限りコンテンツとしての「3次元化」も見据えていそうな気がしてきましたね!

また、後輩コンビの兎原役/杉田智和さん・熊谷役/中村悠一さんの仲良しコンビの共演も楽しみです。

社会への悩みや闇を持っていることを、何故かそれを笑いに変えて共感出来る社会人にこそ、見てほしいアニメ・マンガだと思います。

現在、漫画も連載途中です。

ここでは紹介しきれなかった強烈なキャラクターがまだ多く存在します。

気が早いですが今後新キャラがどのような化学反応を起こして、ミラクルを巻き起こすのか?

第二期なども制作して欲しいと感じました。

最後までご覧頂きありがとうございました。

当ブログでは、うらみちお兄さんに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「うらみちお兄さん」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

うらみちお兄さん単行本のサイズ(大きさ)は?漫画全巻の値段についても

うらみちお兄さん歌のおにいさん蛇賀池照(だがいけてる)とは?声優宮野真守についても

うらみちお兄さん演出家のアモンって誰?声優の津田健次郎についても

うらみちお兄さんうさぎ(うさお君)の兎原跳吉とは?くまお君との関係についても

うらみちお兄さんのストーリー(内容)とは?ジャンルや元ネタ・モデルについても

うらみちお兄さん振付師カッペリーニ降漬とは?声優の中井和哉の経歴についても

うらみちお兄さんjasrac(ジャスラック)とは?ABC体操をうらみち体操にした理由についても

うらみちお兄さんうたのおねえさんただのうたのとは?彼氏や経歴についても

うらみちお兄さんjasrac(ジャスラック)とは?ABC体操をうらみち体操にした理由についても

うらみちお兄さん木角半兵衛の初登場は?声優の木村良平についても

うらみちお兄さんプロデューサー風呂出油佐男とは?声優の三木眞一郎についても

うらみちお兄さん大学時代の過去編とは?彼女はいないが人気がありモテていた

うらみちお兄さん枝泥エディ(えでい エディ)とは?声優の花江夏樹についても

うらみちお兄さんクマオ(くまお)君の熊谷みつ夫とは?弟のはち太についても

うらみちお兄さんは気持ち悪いしつまらない!概要や評価についても

うらみちお兄さんは面白い・面白くない?寒いし嫌いという意見についても

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA