チェンソーマン眼帯キャラは姫野先輩!契約悪魔幽霊の能力や特徴についても

黒髪のショートヘアーに眼帯が特徴的なキャラ姫野は、デンジやアキと同じ公安対悪魔特異4課に所属しているデビルハンターです。

お酒とタバコをこよなく愛し酒癖も悪いため、だらしない大人のイメージを持った方も多いのではないでしょうか。

今回はそんな眼帯キャラ姫野先輩の紹介、そして契約している幽霊の悪魔「ゴースト」の能力や特徴についても解説していきます。

「チェンソーマン」チェンソーマン眼帯キャラ姫野先輩とは?

それでは本作でも人気の高い眼帯キャラ姫野先輩の基本情報や、眼帯をしている理由などについて解説していきます。

眼帯キャラ姫野先輩の基本情報

名前 姫野(下の名前は不明)
所属 公安対悪魔特異4課
契約悪魔 ゴースト(幽霊の悪魔)
初登場 原作第2巻10話「コン」
声優 伊瀬茉莉也

姫野はデビルハンターらしく落ち着いた行動や言動を見せていますが、一方でいたずらや冗談が好きなユーモアのある性格をしています。

男女問わずスキンシップが多く、酒に酔うとキス魔に変貌。

特に男の子をからかうのが好きで、デンジが悪魔を倒すことができたらベロキスしてあげると約束し、デンジはあっけなく釣られてしまいました。

悪魔を倒したデンジはその後、新人歓迎会で姫野のキスをされるのですが、それがとんでもない惨事になりデンジや読者にトラウマを与えました。

姫野先輩が眼帯をしている理由

姫野が右目に眼帯をしている理由は契約している悪魔「ゴースト」が深く関わっています。

人間が悪魔と契約する場合、契約の対価を支払わなくてはいけません。

その対価を支払うことによって契約は成立し、悪魔の能力を使うことができます。

なので姫野は右目を幽霊の悪魔に対価として支払い能力の使用が可能になりました。

これが姫野が眼帯をしている理由になります。

酔うとキス魔になる?

お酒もタバコもたしなむ姫野は、酔っ払うとキス魔になってしまいます。

歓迎会の席で、先輩デビルハンターから「ここにいる新人以外、皆姫野とキスをしている」との発言がありました。

酒癖の悪い姫野は新人歓迎会でも案の定、酔っ払ってしまいデンジと約束のキスをすることになます。

ですがこのキスが、デンジと読者に衝撃的なトラウマを与えてしまいます。

デンジとゲロキス

悪魔を倒したご褒美としてデンジは姫野とキスをすることになるのですが、これがとんでもない自体へと発展します。

なんと泥酔していた姫野は、キスをしながらデンジの口の中にゲロを吐いてしまいました。

吐かれたデンジは幼少期から食べられるものはすべて飲み込むという習性を持っていたため、姫野のゲロをとっさに飲み込んでしまったのです。

このようにデンジのファーストキスは最悪な「ゲロの味」になってしまいました。

チェンソーマン姫野の契約している「幽霊の悪魔」能力について

ここからは姫野が契約している「幽霊の悪魔」ゴーストの能力や特徴について解説していきます。

契約悪魔は幽霊の悪魔

姫野が自身の右目を食わせ契約しているのは「幽霊の悪魔」ゴーストです。

右目だけの契約だとゴーストの右手だけしか使えないようですが、その右手は何本もあり本人曰く「力持ち」だと言います。

作中でも寿命が減ってしまう刀を、アキが使おうとしていたのをゴーストのの力で軽々と止めていました。

幽霊の悪魔の全体の容姿ですが、ボサボサの長い黒髪女の頭があり無数の花で出来ている胴体、そして無数の腕が足代わりになっています。

幽霊の悪魔の能力

「幽霊の悪魔」ゴーストの能力は、触ることのできない腕で敵を攻撃することができます。

作中でパワーはゴーストの腕に首を絞められていましたが、その腕に触ることができずにもがいていました。

腕のリーチも非常に長いようで、人間一人ぐらいなら容易に締め上げて拘束することは容易だと考えられます。

ゴーストの腕は基本的には見えないようですが、可視化することも可能です。

また本体の顔の目と口は糸で縫われており、少し微笑んだ表情を浮かべていますが本当の口は手のひらにありそこで会話をしています。

幽霊の悪魔の特徴

契約した相手に、透明で直接的に触ることのできない腕を貸す能力を持っている幽霊の悪魔。

その他にも幽霊の悪魔には、ある特徴があります。

特徴を説明する前に悪魔は、恐れられる・怖がられるほどその力は強くなるといいます。

なのでそもそも幽霊を怖がらない、もしくは幽霊の存在を信じていない相手は認識できないようです。

そのため幽霊の悪魔の目は、糸で縫われており肉眼では対象を見ることができません。

その代わり、相手の恐怖心を感じることができそれを感じることで認識することができるようです。

まとめ

今回は眼帯キャラ姫野先輩の紹介、そして契約している幽霊の悪魔「ゴースト」の能力や特徴についても解説しました。

  • 姫野は男女問わずスキンシップが多く、いたずらや冗談が好きでユーモアのある性格をしている。
  • 姫野は自分の右目を幽霊の悪魔に対価として支払い、能力の使用が可能になった。
  • お酒もタバコもたしなむ姫野は、酔っ払うとキス魔になってしまう。
  • 泥酔していた姫野は、キスをしながらデンジの口の中にゲロを吐いてしまった。
  • 姫野が右目を食わせ契約しているのは「幽霊の悪魔」ゴースト。
  • ゴーストの能力は、触ることのできない腕で敵を攻撃することができる。
  • ゴーストは幽霊を怖がらない、もしくは幽霊の存在を信じていない相手は認識できない。

当ブログでは「チェンソーマン」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方はどうぞ/

「チェンソーマン」原作漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

「チェンソーマン」カラー版漫画を安くまとめ買いする方法はこちら!

>>>関連記事こちらもオススメ!

チェンソーマンなぜチェンソーがモデルなの?ポチタは犬なのか考察

オープニングの金玉や卵の意味は?かたつむりや風刺画についても

チェンソーマンの漫画は買うべきか?原作改変やカットシーンについても

デンジの名前の由来はアバラ?元ネタ映画についても

OPのダンスはモー娘?映画・元ネタについても

早川アキのバディは姫野と天使の悪魔!関係や最後についても

デンジがかわいそう!いい子でかわいい・かっこいいという意見についても

デンジの過去や幼少期は?強さやポチタとの関係についても

チェンソーの悪魔の能力が最強!なぜ強いのかについても

デンジは女運が最悪!女の子に殺される女難の相

アキと姫野の関係は?歯ブラシやタバコについても

早川アキの刀カースとは?死因と寿命についても 

早川アキの死亡理由がトラウマ!シーンは何巻何話?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA