不滅のあなたへグーグーの素顔はフシ似?リーンとの最後や復活・死亡ついても

不滅のあなたへは「聲の形」でお馴染みの大今良時さんの作品です。

2021年4月からNHKにてアニメの放送も開始され、話題になっています。

その不滅のあなたへのタクナハ編に登場するグーグー。

彼の素顔は、劇中で描かれておらず顔を見てみたいという方も多いと思います。

今回はグーグーの素顔について、そしてリーンとの最後やその後の復活や死亡について詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

不滅のあなたへグーグーの素顔はフシ似?

顔面が事故により潰されてしまったグーグー。

その素顔を隠すために、いつもお面をかぶっていますがその素顔が気になるところです。

ここではグーグーの素顔について解説していきます。

グーグーがお面をかぶっている理由

ぐーぐーはタクハナで兄のシンと共に働く少年です。

市場で偶然見かけたリーンに思いを寄せていました。

ある日、グーグーは馬車の荷台から丸太が落ちていくのに気づきました。

その先にはリーンがいて、とっさに彼女をかばったのです。

リーンは左腕に怪我をする程度で済みましたが、グーグーは顔面を損傷する大怪我を負ってしまいました。

その後、酒爺に救われるものの体に酒を貯蔵できる体に改造されてしまいます。

ですが、このことで口から火炎放射器の様に火を吹くことができるようになりノッカーを倒す事ができるようになりました。

ですが顔は元に戻らず怪物のように変貌してしまった為、お面をかぶっています。

グーグーの素顔はフシ似?

原作漫画の作中では、グーグーの素顔をはっきりと見ることができません。

TVアニメの放送で素顔が見れるかどうかは分かりませんが、恐らく出ないのではないでしょうか。

実はグーグーの素顔は、単行本の表紙で見ることができます。

単行本の表紙絵には、描かれているキャラクターの「夢」が表現されています。

詳しい解説は以下の記事をご覧ください。

>>>不滅のあなたへ表紙の意味は夢?7巻9巻11巻は誰なのか解説

第4巻にグーグーの夢が描かれています。

青年の姿のグーグーで隣には、リーンがいます。

ずっとフシかと思っていましたが、よく見てみると目の色が違います。

それに体がゴツくて、いつもの短パン姿でした。

得意の火炎を使いリーンのことを守っている描写が描かれています。

単行本の帯にも「君を守れる自分になりたいと決めた。」

と書かれています。

リーンを最後に身を挺して守った姿は感動的でしたね!

グーグーとリーンの最後や死亡したのかについても

ここでは、グーグーとリーンの最後はどうなったのか?

二人は死亡してしまったのか?

このことについて見ていきましょう。

リーンとの最後や死亡したのかについても

リーンとグーグーの最後についてですが、二人が結ばれることはありませんでした。

ですが二人はお互い惹かれ合い、最後は瓦礫の下で二人の思いを伝えることが出来ました。

グーグーはリーンを庇い死んでしまいましたが、リーンは気絶していた為その事実を知りませんでした。

回復したリーンが訪ねてくると、フシはグーグーの体に変身してフシは死んでしまったと伝えました。

それからリーンを悲しませないように、グーグーの姿をしたまま村を出ることにしたのです。

ですがリーンは、そのことに気づいていたようでフシの体の中でグーグーは生き続けている。

そしてフシと共に旅立ってしまったと、気持ちを整理していたようでした。

リーンは死亡するのか?

リーンのその後は、どうなったのでしょうか?

その事を作中では、詳しく描かれていませんでした。

ですが、フシはピオランの死後サールナイン島で40年過ごしました。

そこにフシ守護団のヒサメと出会い、ノッカーが襲った村に同行します。

そので出会ったのが、ジャナンダ島で出会ったトナリです。

彼女と再開したことでリーンが死亡したということが分かりました。

トナリはノッカーに寄生され死を待つばかりでした。

トナリはフシに最後のお願いをします。

それは今まで出会ってきた人の顔を見たいというものでした。

銀髪の少年から順番に変身して紹介していきました。

ですがリーンに変身したフシは悲しそうにうずくまりました。

リーンに変身できるということは、リーンは死亡しているということをあらわしています。

なのでピオランが死んで40年後に、リーンは死亡していたということが分かりました。

その他にも、酒爺・グーグーの兄シン・闘技場で戦ったナンドも死亡していることが分かりました。

まとめ

今回は不滅のあなたへのタクハナ編に登場するグーグーについて詳しく調べてみました。

作中では、彼の素顔は見れないものの単行本の4巻で自分の夢としてリーンを守る姿が描かれていました。

見た目は、フシかと思うくらい似ており初めは気づきませんでした。

またリーンとも結ばれることなく、リーンを庇い瓦礫の下敷きになり死んでしまいました。

リーンについてもピオランの死後40年が経ちフシがリーンに変身できたことで死亡が確認されました。

2021年4月からNHKでTVアニメの放送が始まっています。

それと合わせて原作漫画を読んでみると、より一層楽しめるかもしれませんね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

\「不滅のあなたへ」原作マンガを安く読む方法/

「不滅のあなたへ」漫画を全巻安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

不滅のあなたへパロナが可愛い!外したの意味は?死んだ・死亡理由についても

不滅のあなたへマーチがかわいい!最後は生き返る(復活)死亡したまま?

不滅のあなたへリーンの髪型がかわいい!グーグーのと関係・死亡したのかについても

不滅のあなたへ狼ジョアンとは?能力や活躍する場面についても

不滅のあなたへハヤセが嫌いな理由は?子孫(子供)・最後は死亡したのか?

不滅のあなたへフシがかわいい!魅力や能力・声優についても

不滅のあなたへ少年の死因と名前は?すごいストーリーについても

不滅のあなたへピオランの最後はどうなった?馬に生まれ変わり説を解説

不滅のあなたへ敵ノッカーの目的は?ファイや観察者についても

不滅のあなたへとファイヤパンチが似てる?きめつの刃パクり疑惑を解説

不滅のあなたへ表紙の意味は夢?7巻9巻11巻は誰なのか解説

>>>

コメント

PAGE TOP