不滅のあなたへ狼ジョアンとは?能力や活躍する場面についても

「不滅のあなたへ」は、「聲の形」でお馴染みの大今良時さんの作品です。

2016年から週刊少年マガジンで連載中です。

作者の大今さんにとって、この作品はオリジナル長期連載作品として2作目になる大河ファンタジー漫画です。

今回は、この物語に登場する狼のジョアンについて深堀りしていきたいと思います。

また、ジョアンの能力や活躍する場面についても詳しく調べてみました。

不滅のあなたへ狼ジョアンとは?

ここでは、この物語に登場する狼ジョアンについて見ていきましょう。

狼ジョアンとは?

狼ジョアンは、雪原に住む銀髪の少年と共に暮らしていました。

レッシオオカミという種類の狼ですが、狼にはレッシオオカミという種類は無く仮想上の動物だと思われます。

ジョアンは少年の元から2ヶ月前にいなくなっていました。

足に怪我をしていた狼ジョアンは、少年の元へ帰る途中で力尽き死んでしまいます。

死んだ場所は、偶然フシがコケになった所でその姿をコピーすることに成功します。

そして、狼ジョアンはフシへと受け継がれていきました。

ジョアンはフシの偽名

狼ジョアンの名前は、フシの偽名にも使われています。

フシの能力は、様々な生物へと姿を変えることです。

その他にも、刺激を受けその物や生物と接触していれば体内から無尽蔵にそれを生み出すことが出来ます。

作中では、金貨・食料・武器・義足など様々な物を生み出しました。

その不死身の体と能力は、世間に知れ渡ってしまいます。

その事が原因で、フシは神のように崇められる存在になりました。

一方でその能力を嫌う物も現れ、ノッカーが現れるのはフシが存在しているからだという噂まで出てしまいました。

挙句の果てには、懸賞金がかけられ命を奪いに来る物も現れました。

そこで、守護団6代目のカハクが銀髪の少年の姿は危険だと訴えパロナの姿で過ごす事を提案。

そしてフシの名前も知れ渡っているので“ジョアン”という偽名で呼ぶことにしたのです。

狼ジョアンの能力や活躍する場面についても

ここでは狼ジョアンの能力と、活躍する場面を見ていきましょう。

狼ジョアンの能力ついて

狼ジョアンの能力は、狼の特徴でもある俊敏性です。

オニグマと交戦したときもその俊敏性で攻撃をうまくかわすシーンが描かれていました。

また、鋭い牙も戦闘に有効でオニグマの首を噛みちぎり致命傷を与えていました。

その他にもヤマメの檻に入れられた時には、その前足で穴を掘り檻から逃げ出しました。

この様に狼ジョアンには、様々な能力がありフシはよくジョアンの姿になっています。

特に重宝するのが、移動のときで4足歩行動物ならではの能力を最大限に発揮していました。

狼ジョアンの活躍する場面

狼ジョアンの活躍ですが、やはりオニグマとの戦いが一番印象的です。

オニグマとは、背中に沢山の矢が突き刺さった巨大なクマです。

ニナンナに降り立って人間がオニグマの富を奪い、その怒りから人間を食べるようになったと言い伝えられています。

ジョアンに変身したフシとの戦いで致命傷を負い、戦闘不能に追い込まれました。

その後は、ヤマメに移送されマーチによる治療を受けますが死んでしまいます。

そして、フシはオニグマの姿をコピーすることが出来るようになりノッカーとの戦いで使用されるようになりました。

この戦いで何度もオニグマの首元を狙い、噛み付く姿はとても印象的でここに残りました。

まとめ

今回は、「不滅のあなたへ」に登場する狼ジョアンについて詳しく調べてみました。

レッシ狼のジョアンは、戦闘や移動など様々な場面で活躍していました。

またその名前は、フシの偽名にも使われいましたね。

2016年から少年マガジンで連載されている大今良時さんによる大河ファンタジー漫画。

2021年の春からNHKでTVアニメの放送が予定されています。

そちらの放送も今から楽しみですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

\「不滅のあなたへ」原作マンガを安く読む方法/

「不滅のあなたへ」漫画を全巻安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

不死身の仲間とは?カイ・メサール・ハロイについても

へトドとアイリスは同一人物?刺繍の少女とボンの関係についても

土器人エコは死亡する?かわいい魅力についても

不滅のあなたへパロナが可愛い!外したの意味は?死んだ・死亡理由についても

不滅のあなたへマーチがかわいい!最後は生き返る(復活)死亡したまま?

不滅のあなたへリーンの髪型がかわいい!グーグーのと関係・死亡したのかについても

不滅のあなたへハヤセが嫌いな理由は?子孫(子供)・最後は死亡したのか?

不滅のあなたへフシがかわいい!魅力や能力・声優についても

不滅のあなたへ少年の死因と名前は?すごいストーリーについても

不滅のあなたへカハクが気持ち悪い!フシ・バロナ・ミズハとの関係についても

不滅のあなたへピオランの最後はどうなった?馬に生まれ変わり説を解説

不滅のあなたへ敵ノッカーの目的は?ファイや観察者についても

不滅のあなたへとファイヤパンチが似てる?きめつの刃パクり疑惑を解説

不滅のあなたへ表紙の意味は夢?7巻9巻11巻は誰なのか解説

>>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA