不滅のあなたへ表紙の意味は夢?7巻9巻11巻は誰なのか解説

「不滅のあなたへ」は、「聲の形」でお馴染みの大今良時さんの作品です。

2016年から週刊少年マガジンで連載中です。

作者の大今さんにとって、この作品はオリジナル長期連載作品として2作目になる大河ファンタジー漫画です。

この「不滅のあなたへ」の単行本の表紙絵は、描かれているそれぞれのキャラクターの夢であることをご存知でしょうか?

今回は、単行本の表紙に描かれているそれぞれのキャラの夢の解説。

また7巻・9巻・11巻のキャラは誰なのか?また夢についても解説していきたと思います。

不滅のあなたへ表紙の意味は夢?

ここでは、単行本各巻の表紙に描かれている夢について解説していきたと思います。

第1巻

第1巻の表紙は、銀髪の少年の夢です。

フシの体の原型になった人物で、作中では名前・年齢などは一切触れられませんでした。

最後は、破傷風による感染症で死んでしまいました。

彼の夢は旅に出ることで、先に出ていった村人と再開し楽園で過ごすことを夢見ていました。

第2巻

第2巻の表紙は、ニナンナの村に住む幼女マーチです。

そのマーチの夢は、大人になることでした。

ですが、作中ではパロナの事をかばい死んでしまいました。

マーチのセリフで印象に残っているのが

「今しらないぜんぶことをしりたいわ大人になるってしっていくってことでしょ?」

このセリフが胸に刺さって方も多いのではないでしょうか?

第3巻

第3巻はフシの夢ですね。

酒爺・ピオラン・グーグー・リーン・マーチと楽しそうに食卓を囲むシーンが描かれています。

マーチも一緒に描かれているのが、とても印象的ですね!

第4巻

第4巻の表紙はグーグーの夢になります。

最初に見た時はフシと勘違いしてしまいましたが、よく見ると体がゴツくて短パン姿でした。

潰れたはずの顔も元に戻っていて、炎を扱いリーンを守っている姿が描かれています。

グーグーの最後の身を挺してリーンを助けた姿は感動的でした!

第5巻

第5巻の夢はハヤセの夢です。

なんだか、ダーク感じがプンプンしますね!

椅子の下からは、赤ちゃんが顔を出しています。

そうハヤセの夢はフシの子供を生むことです。

これは、その後もフシ守護団の引き継がれハヤセの子孫たちは度々、フシの前に姿を表しました。

第6巻

第6巻はナトリの夢です。

これはおそらく、フシに握手を求めているのではないでしょうか?

ナトリの夢はフシと仲良く(友達)なりたいと思っていることでしょう。

そして、またいつか会いたいと夢見ていると思います。

フシと再開したときも、フシの為に毒に耐性がある体に訓練させていました。

自分が死んだ後も、その能力が使えるようにとフシのことを大切な仲間だと思っていたことと思います。

第8巻

第8巻の夢はボンの夢ですね!

ボンの夢は、王様になることです。

周りには、家族とアイリスがいますので家族や大切な人に慕われるような王になりたいと夢見ているのではないでしょうか?

またいつもボンだけが目にすることができる、幽霊のフェンとニクソンがいません。

これは、愛情などの目に見えないものを失いたくないという思いにも感じました。

第10巻

第10巻はエコの夢です。

エコは言葉を話すことができません。

なので、エコの夢は会話をすることだと考えられます。

第12巻

第12巻には、様々な人物が描かれていますね!

この12巻には、主要人物の「理想の世界」 が表現されているようです。

なので、今まで出会った仲間と楽しい世界で過ごす夢のような感覚だと思います。

不滅のあなたへの表紙7・9・11巻は誰なのか解説

ここでは第9巻の表紙の人物は誰なのか?

また7・11巻の表紙の解説もしていきたいと思います。

第9巻

第9巻はピオランの夢が描かれていますね。

この女の子は、ピオランの若い時の姿でフシを背中に乗せているのはずっと側にいてフシのことを見守りたいということを表していると思われます。

ピオランは、観察者によって不死身の馬に生まれ変わりました!

なのでピオランの夢はフシの馬になることだと思われます。

第7巻

第7巻は、フシの伸ばす手にいろんな色の手が差し出されています。

手の色が違うことから、それぞれ別々の人物であることが予想できます。

7巻にに関しては、色々な考察ができると思うのですが7巻の内容から考えてみたいと思います。

おそらくカハクら守護団と行動を共にしたことで、自分一人では、何もできないと感じたと思います。

この表紙に描かれているのは、フシの新しい仲間が欲しいとい夢を表しているのではないでしょうか。

第11巻

第11巻は、カハクの夢です。

カハクは、フシがパロナに変身したのを見て一目惚れしてしまいます。

カハクの夢は、パロナに変身したフシと結婚して幸せになりたいと思っていることだと思います。

まとめ

今回は、「不滅のあなたへ」の単行本の表紙について解説しました。

表紙に描かれていたのは、それぞれのキャラの夢が描かれていました。

2016年から少年マガジンで連載されている大今良時さんによる大河ファンタジー漫画。

2021年の春からNHKでTVアニメの放送が予定されています。

そちらの放送も今から楽しみですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

\「不滅のあなたへ」原作マンガを安く読む方法/

「不滅のあなたへ」漫画を全巻安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

不死身の仲間とは?カイ・メサール・ハロイについても

へトドとアイリスは同一人物?刺繍の少女とボンの関係についても

土器人エコは死亡する?かわいい魅力についても

不滅のあなたへパロナが可愛い!外したの意味は?死んだ・死亡理由についても

不滅のあなたへマーチがかわいい!最後は生き返る(復活)死亡したまま?

不滅のあなたへリーンの髪型がかわいい!グーグーのと関係・死亡したのかについても

不滅のあなたへ狼ジョアンとは?能力や活躍する場面についても

不滅のあなたへハヤセが嫌いな理由は?子孫(子供)・最後は死亡したのか?

不滅のあなたへフシがかわいい!魅力や能力・声優についても

不滅のあなたへ少年の死因と名前は?すごいストーリーについても

不滅のあなたへカハクが気持ち悪い!フシ・バロナ・ミズハとの関係についても

不滅のあなたへピオランの最後はどうなった?馬に生まれ変わり説を解説

不滅のあなたへ敵ノッカーの目的は?ファイや観察者についても

不滅のあなたへとファイヤパンチが似てる?きめつの刃パクり疑惑を解説

>>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA