不滅のあなたへ不死身の仲間とは?カイ・メサール・ハロイについても

 

「不滅のあなたへ」王都レンリル編では、ボン王子がウラリスで”不死身の仲間”を集めます。

集められたのはカイ・メサール・ハロイという人物、どう見ても普通の人間で不死身には見えません。

今回はボンが集めた”不死身の仲間”とはどういうことなのか?またカイ・メサール・ハロイについても解説していきます。

「不滅のあなたへ」に興味のある方はぜひ最後までご覧になってくださいね。

「不滅のあなたへ」不死身の仲間とは?

不死身の仲間とはいったい何なのでしょうか?そのからくりについて解説していきます。

死者を復活させることは不可能?

フシは、自身の体から物体を無尽蔵に生み出すことができます。

(※ただし火などは生み出すことができない)

作中では木の実・矢・紙幣などを様々な物体を生み出していましたね。

それに加え、人体ですら複製することができます。

ただ人体に関しては、死体を作り出すだけで生きたものを再現することはできないとされていました。

しかしながら、ある条件を満たすことによって死者を蘇らせることが可能になりました。

ボンはフシの新たな能力に気付く

ある城主が自分の一人娘を病から救って欲しいとフシに泣きついてきました。

フシは今にも死にそうな娘の痛みを”刺激”として感じておりフシ自身も娘の痛みを感じていました。

その後娘は死んでしまい、フシは再び城主に娘を生き返させてくれと頼まれます。

フシは無理だと言いつつ、自分は抜け殻しか生み出せないと娘の体を複製し帰っていきました。

するとその娘の複製は、温かくなり息を吹き返し復活したのです。

この復活した条件は、フシが「生前の複製相手を目視し、生きている状態を確認している」ことです。

なので、フシと出会ったことがない人物は復活させることはできません。

同様に死体だけを見せられても生き返ることはなく、あくまでも生前に生きていることをフシが認識していることが条件になるのです。

不死身の仲間とは?

これまでのフシの戦い方は、フシ一人が他の誰かに変身して戦っていました。

ですが、不死身の仲間ができたことで戦い方は大きく変化したのです。

フシはカイ・メサール・ハロイを復活させ、それぞれノッカーと戦わせます。

フシは3名の生存を遠隔で感じ取り、誰かが死亡したと感じる取るとその死亡した人物を複製し切り離します。

これを繰り返すことによって、3人は死亡・復活を繰り返し戦い続けることができるのです。

これが不死身の仲間のからくりになります。

「不滅のあなたへ」不死身の仲間カイ・メサール・ハロイについて

ここからは不死身の仲間カイ・メーサル・ハロイについて解説していきます。

カイ・ロナウド・ロウル

カイはウラリス王国の兵士です。

幼い頃は父親の鍛冶屋で武器を作る仕事を手伝っており、ウラリス兵のために剣を作る仕事に誇りを持っていました。

ですが、祖母の容態が悪化した頃を機に父親はカイに辛く当たるようになり、毎日地獄のような日々を送っていました。

そんなときノッカーの襲撃を受け家を失ったカイは、逃げるようにウラリス軍に入ります。

カイの体の特徴は、防御力が高いことです。

厚い甲冑はカイの鍛え上げられた体によく馴染み、ノッカーの攻撃を防いでくれます。

ハイロ・リッチ

ハイロは元ベネット教の主領兵です。

幼い頃のハイロは、協会で隔離された生活を送っていました。

ハイロは歯を全て抜かれ、新しく生えてきた歯も次々と抜かれたといいます。

ハイロは歯を抜かれても痛がらず、声を出すこともありませんでした。

歯を抜かれる理由を誰も教えてくれませんでしたが、痛みを感じないハイロのことを悪魔が取り憑いていると判断されていたため、協会に隔離されていたようです。

大人になったハイロは大教督の命令でベネット教の主領兵になりましたが、ボンに誘われノッカーとの戦いに参加すること決めました。

メサール

メサールはウラリス王国の王女アルメの腹違いの兄妹です。

ウラリス国王はアメルの母親を正妻にしたため、メサールが国王になることはありません。

しかしメサールは、国王とアメルの兄がいなくなったとき彼女を守れるのは自分しかいないと考え、常に近くに居たいと思っているのです。

メサールの体の特徴は特にありませんでしたが、彼は協力な武器を持っていました。

それは火砲という武器で、大砲を小型にしたような構造をしておりノッカーに対して有効な武器でした。

フシはその武器を複製し他の兵士にも配り、その武器は味方の援護に大いに役立ちました。

まとめ

今回はボンが集めた”不死身の仲間”とはどういうことなのか?またカイ・メサール・ハロイについても解説しました。

  • 初期段階では死者を復活させることはできないと思われていた
  • フシとの面識があれば複製し切り離すことによって死者は復活することができる
  • 不死身の仲間とはカイ・メサール・ハロイ
  • 不死身の仲間である3人は死亡・復活を繰り返し戦い続けることができる

最後までご覧頂きありがとうございました。

\「不滅のあなたへ」原作マンガを安く読む方法/

「不滅のあなたへ」漫画を全巻安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

へトドとアイリスは同一人物?刺繍の少女とボンの関係についても

土器人エコは死亡する?かわいい魅力についても

不滅のあなたへパロナが可愛い!外したの意味は?死んだ・死亡理由についても

不滅のあなたへマーチがかわいい!最後は生き返る(復活)死亡したまま?

不滅のあなたへリーンの髪型がかわいい!グーグーのと関係・死亡したのかについても

不滅のあなたへ狼ジョアンとは?能力や活躍する場面についても

不滅のあなたへハヤセが嫌いな理由は?子孫(子供)・最後は死亡したのか?

不滅のあなたへフシがかわいい!魅力や能力・声優についても

不滅のあなたへ少年の死因と名前は?すごいストーリーについても

不滅のあなたへカハクが気持ち悪い!フシ・バロナ・ミズハとの関係についても

不滅のあなたへピオランの最後はどうなった?馬に生まれ変わり説を解説

不滅のあなたへ敵ノッカーの目的は?ファイや観察者についても

不滅のあなたへとファイヤパンチが似てる?きめつの刃パクり疑惑を解説

不滅のあなたへ表紙の意味は夢?7巻9巻11巻は誰なのか解説

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA