不滅のあなたへハヤセが嫌いな理由は?子孫(子供)・最後は死亡したのか?

「不滅のあなたへ」は、「聲の形」でお馴染みの大今良時さんの作品です。

2016年から週刊少年マガジンで連載中です。

作者の大今さんにとって、この作品はオリジナル長期連載作品として2作目になる大河ファンタジー漫画です。

この物語に登場する、ハヤセはニナンナの生贄の儀式に携わっていた人物です。

奇跡的なフシの戦いを目撃した彼女はそれ以来、フシに対し必要以上に執着していきます。

そんなハヤセですが、嫌いだとネット上で話題になっています。

今回は、ハヤセが嫌いだと言われている理由。

彼女の子孫(子供)の紹介、そして最後は死亡したのかについて詳しく調べてみました。

不滅のあなたへハヤセが嫌いな理由は?

ここでは、ハヤセの事が嫌いな理由について見ていきましょう。

ハヤセが嫌い!ネット上の声

この様に、ハヤセの事を嫌いだとか不気味だ言う意見が多く見られました。

 

ですが中には、このような意見も!

ハヤセのフシに対する歪んだ愛に感銘を受ける方やもいました。

また、「聲の形」の植野の様に、始めは嫌いだったが徐々に感情移入し可愛く見えてきたという意見もありました。

こうしてみると、ハヤセの事が嫌いな人ばかりではないようですね。

マーチ・パロナを殺した

ハヤセの事が嫌いなもう一つの理由にハヤセはマーチとパロナを殺した事が挙げられます。

マーチは、ニナンナに住む幼女で早く大人になりたいと願っていました。

オニグマの生贄に選ばれてしまい絶望しますが、フシと出会いヤマメへと旅立ちます。

ヤマメから逃げる時に、パロナをかばい矢に射抜かれて死んでしまいました。

その矢を放ったのはハヤセでした。

一方のパロナもハヤセの口から自分が殺したと話していました。

この二人を死に追いやった事がハヤセが嫌いと言われている最大の理由なのではないでしょうか。

ハヤセの子孫(子供)・最後は死亡したのか?

ここでは、ハヤセの子孫(子供)の紹介そしてハヤセは最後死亡したのか?

について見ていきましょう。

ハヤセの子供(子孫)は?

ハヤセの子供ですが、ハヤセの子供は作中には登場しません。

また、名前も不明です。

孫は、ヒサメという名前で9歳にしてフシ守護団の団長を努めていました。

ヒサメの口からも母親の名前などは語られず、ハヤセの子供について詳しい説明はありませんでした。

子孫に関しては、ヒサメの娘であるオウミがフシに会いに来ます。

オウミは守護団の副団長をしておりノッカー対策をしてるとことなどをフシに話していました。

またそのお腹にはすでに、ウシオという2代目継承者を身ごもっていました。

その後は、ウシオの孫チスイが3代目継承者になり4・5代目は顔は出ましたが名前や紹介などはありませんでした。

6代目は、カハクという名前で初めての“男”のハヤセ継承者でした。

ハヤセは最後死亡したのか?

ハヤセは、闘技場でフシと決勝戦で戦うことになります。

色々な姿へと形を変え攻撃するフシですが、どれもかわされ敗北してしまいます。

その後、ノッカーに腕をやられたハヤセは弱体化していたのかフシのオニグマの力で捉えられます。

腕を縛られ小舟で海へと流されたハヤセですが、そこでノッカーに襲われ死亡したのかと思われました。

ですが、漂流先で治療を受けその後は子供を生み孫を残しました。

孫のヒサメの話からするとヒサメの母は一人娘で、ハヤセはヒサメが生まれる前に死亡したとのことでした。

ですがヒサメは、自分事をハヤセの生まれ変わりだと話していました。

ハヤセも生前、ヒサメの母のお腹に自分が宿ると言っていたそうです。

体は寿命で失われてしまいましたが、ハヤセの魂(ファイ)は子孫へと受け継がれているようですね。

まとめ

今回は「不滅のあなたへ」に登場するハヤセについて詳しく調べてみました。

歪んだ愛でフシに執着していたヒサメ。

それは永遠に子孫へと受け継がれ、初めての男性継承者カハクはフシの仲間にまで上り詰めます。

今後、ハヤセ一族が物語にどのような影響をもたらすのか楽しみです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

\「不滅のあなたへ」原作マンガを安く読む方法/

「不滅のあなたへ」漫画を全巻安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

不死身の仲間とは?カイ・メサール・ハロイについても

へトドとアイリスは同一人物?刺繍の少女とボンの関係についても

土器人エコは死亡する?かわいい魅力についても

不滅のあなたへパロナが可愛い!外したの意味は?死んだ・死亡理由についても

不滅のあなたへマーチがかわいい!最後は生き返る(復活)死亡したまま?

不滅のあなたへリーンの髪型がかわいい!グーグーのと関係・死亡したのかについても

不滅のあなたへ狼ジョアンとは?能力や活躍する場面についても

不滅のあなたへフシがかわいい!魅力や能力・声優についても

不滅のあなたへ少年の死因と名前は?すごいストーリーについても

不滅のあなたへカハクが気持ち悪い!フシ・バロナ・ミズハとの関係についても

不滅のあなたへピオランの最後はどうなった?馬に生まれ変わり説を解説

不滅のあなたへ敵ノッカーの目的は?ファイや観察者についても

不滅のあなたへとファイヤパンチが似てる?きめつの刃パクり疑惑を解説

不滅のあなたへ表紙の意味は夢?7巻9巻11巻は誰なのか解説

>>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA