不滅のあなたへ土器人エコは死亡する?かわいい魅力についても

「不滅のあなたへ」に登場する土器人のエコ。

見世物小屋の商品にされていたところをフシに助けられました。

初めは泥だらけでみすぼらしい格好でしたが、身なりを整えるとかわいい女の子に!

今回はそんな土器人エコは死亡してしまうのか?また彼女のかわいい魅力について解説していきます。

「不滅のあなたへ」のエコに興味のある方はぜひ最後までご覧になってくださいね。

「不滅のあなたへ」エコとは?土器人についても

はじめにエコの基本情報、そして土器人とは何なのか解説していきます。

エコの基本情報

見世物小屋で商品にされていたエコでしたが、弟とともにフシによって助け出されます。

ですが、その時すでに弟は衰弱していてその後死亡してしまいます。

悲しんでいたエコを励まそうとフシは、動物に変身しエコの気を紛らわしました。

フシが猫に変身したとき、エコは猫を「えこ」と連呼したためフシからエコと名付けられました。

体をきれいに洗い、髪の毛を整えたエコはとてもかわいい容姿をしており、少しおっちょこちょいでたまに転んだりします。

そんな土器人のエコはある特殊な能力を持っています。

土器人とは?

土器人には言葉を話す文化がなく、お互いの土器を通じて意志の疎通を図ります。

ですが言葉が分からない訳ではなく、フシの言っていることは理解できているようです。

土器人には並外れた五感を持っており、遠くで建物が倒壊したことを感じ取ることができます。

作中でも水路が崩れていたことも感覚的に発見していました。

またノッカーが襲ってきた場合にも、素早く察知しることができフシたちの戦いに大いに貢献しています。

「不滅のあなたへ」土器人エコのかわいい魅力についても

ここからはエコのかわいい魅力やかっこよさについて解説していきます。

エコの表情がかわいい

エコのかわいい表情が見れるのは原作第10巻の90話。

エコは土器人の五感で水路の異常にいち早く気づきそれを知らせました。

そしてエコはそのきれいになった水で水炊きをフシたちに振る舞いました。

そしてフシはエコに「すごいなエコ!ありがとう」と言います。

それを聞いた時のエコの表情の変化がとてもかわいかったです。

さすが「聲の形」の作者大今良時先生、人の表情を書かせてたら右に出るものはいないぐらい、なんともも言えないかわいらしい表情でした。

かっこいいエコ

かっこいいエコが見れるのは第11巻98話。

ノッカーに襲撃され続け、精神力を使いすぎたフシは気絶してしまいます。

即戦力のフシが居なくなった戦場では、皆が焦りはじめ混乱が起こりそうになっていました。

するとまだ子供のエコが長い髪をバッサリと切り、甲冑をまとい剣を構えまたのです。

それを見た兵士たちは冷静さを取り戻し、ノッカーに立ち向かっていきました。

かわいいだけではないエコの一面を見ることができた貴重なシーンでしたね。

「不滅のあなたへ」エコは死亡する?

作中でエコは死亡してしまうのでしょうか?

結論から先にお伝えすると、死亡してしまいます。

ウラリス王国編で、エコはカハクの左腕に寄生していたノッカーに新たに寄生されてしまいます。

エコの腕に寄生したノッカーは、追いかけて来たカハクと戦い今度はカハクの顔に寄生しカハクはどこかに行ってしまいました。

カイがエコを抱きかかえ病院に連れていきます。

しかしエコはノッカーに寄生されたのが原因なのか、これもまでの戦いで傷を追ったのか死因はわかりませんでしたが、フシの口から命が消えたといった発言がありました。

なので死んだ時の描写は描かれませんでしたが、エコはレンリルでの戦いで命を落とすことになります。

まとめ

土器人エコは死亡してしまうのか?また彼女のかわいい魅力について解説しました。

  • エコは猫を「えこ」と連呼したためフシからエコと名付けられた
  • 土器人には並外れた五感を持っており、遠くで建物が倒壊したことを感じ取ることができる
  • エコの表情の変化はとてもかわいい
  • エコはかわいいだけでなくかっこいい一面も持ち合わせている
  • エコはレンリルでの戦いで命を落とすことになる

最後までご覧頂きありがとうございました。

\「不滅のあなたへ」原作マンガを安く読む方法/

「不滅のあなたへ」漫画を全巻安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

不死身の仲間とは?カイ・メサール・ハロイについても

へトドとアイリスは同一人物?刺繍の少女とボンの関係についても

不滅のあなたへパロナが可愛い!外したの意味は?死んだ・死亡理由についても

不滅のあなたへマーチがかわいい!最後は生き返る(復活)死亡したまま?

不滅のあなたへリーンの髪型がかわいい!グーグーのと関係・死亡したのかについても

不滅のあなたへ狼ジョアンとは?能力や活躍する場面についても

不滅のあなたへハヤセが嫌いな理由は?子孫(子供)・最後は死亡したのか?

不滅のあなたへフシがかわいい!魅力や能力・声優についても

不滅のあなたへ少年の死因と名前は?すごいストーリーについても

不滅のあなたへカハクが気持ち悪い!フシ・バロナ・ミズハとの関係についても

不滅のあなたへピオランの最後はどうなった?馬に生まれ変わり説を解説

不滅のあなたへ敵ノッカーの目的は?ファイや観察者についても

不滅のあなたへとファイヤパンチが似てる?きめつの刃パクり疑惑を解説

不滅のあなたへ表紙の意味は夢?7巻9巻11巻は誰なのか解説

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA