不滅のあなたへトドとアイリスは同一人物?刺繍の少女とボンの関係についても

 

「不滅のあなたへ」にウラリス王国編に登場するトド

ふくよかな見た目をしており、ボン王子から直々に椅子係に任命されます。

実は、トドの本名はアイリスという名前で、ボンが幼少期に城で見かけたハンカチに刺繍していた少女だということが判明。

当初「刺繍の少女」は、ボン王子だけが見える幽霊だと思われていました。

今回はトドとアイリスの正体や、その後のボンとの関係について解説していきます。

スポンサーリンク

「不滅のあなたへ」トドとアイリスは同一人物?

冒頭でもお話しましたが、トドとアイリスは同一人物です。

ここではトドとアイリスについて詳しく解説していきます

トドとは?

トドはウラリス王国でボン王子のお世話係をしている人物。

ふくよかな体をしているためボンに椅子係として抜擢されます。

ボンに椅子として座られたり、躊躇なく肥溜めに入ったりする行動から周囲やボンからは男性だと思われていました。

ですが本当の名前はアリストいい、仕立て屋の娘であり父親の手伝いで幼い頃ウラリス城に出入りしていました。

ハンカチに刺繍していた少女はアイリス

ボンが幼い頃、城に週3日やって来るかわいい少女がいました。

ボンはその少女と仲良くなりたいと思っており、刺繍をしている少女に「そのハンカチの刺繍かわいいね」と声をかけました。

その後、妹のポコアが話しかけてきたため背を向けると、一瞬で少女は居なくなっていたのです。

ある夜、枕元に刺繍が施されたハンカチが置かれており、こんなことができるのは幽霊しかいないと思われていました。

それから刺繍の少女アイリスは、ボンの前に姿を見せることはありませんでした。

アイリスが居なくなった理由とハンカチについて

ここからはアイリスが城から居なくなった理由とボンの枕元に刺繍入りのハンカチを置けた理由について解説していきます。

居なくなったのはクビになったから

刺繍の少女アイリスは、ボンだけが見える幽霊だと思っていましたが人間でした。

居なくなった理由についても、ボンと話をしているところを王妃に見られたからです。

城ではアイリスのように、外から来た女子が王子と話すことを禁じられていたとのこと。

それを王妃が王子を誘惑していると勘違いしたため、クビになったのです。

ボンの枕元にハンカチを置けたのはなぜ?

ここで一つの疑問が残ります。

アイリスはどうやって夜中に城に入り込み、ボンの枕元に刺繍入りのハンカチを置くことができたのでしょうか?

これについてはアイリスは監視兵に見つからないルートを事前に探し出し、城の壁を登ってボンの部屋に忍び込んだといいます。

アイリスは清楚でおしとやかな雰囲気だったので、壁を登ったりするのは以外でしたがボンのことを思いハンカチをプレゼントできたことについては良かったですね。

トドが太った理由と痩せてアイリスなった経緯

トドとアイリスは同一人物ですが、ここでは分かりやすいように太っていた時をトド、痩せた時をアイリスと呼びます。

トドが太った理由については、単純に食べ過ぎたからです。

城の仕立ての仕事をクビになった後に、家の近くに美味しいスイーツの店ができました。

そのスイーツを食べすぎてしまい太ってしまったようですね。

痩せてアイリスの姿に戻ったのも単純に食べなかったからです。

ボンとトドはベネット教に捕まってしまい、別々の牢屋に閉じ込められてしまいました。

食料は支給されましたが、パン1枚と水のみ。

ボンはこれだけでは足りないと駄々をこね始めました。

この牢屋はお互い顔を見ることはできませんでしたが、食料を隣の牢屋に投げ込むことはできました。

なのでトドは自分のパンをボンに与え、絶食したため自分はみるみると痩せていったのです。

刺繍の少女アイリスとボンのその後の関係について

痩せたトドを見て、幼い頃の出会っていたアイリスと気付いたボン。

清楚でおしとやかだったアイリスが、トドだったことを初めは受け入れることができませんでした。

しかし、二人はその後チャボという子供を養子に迎え入れ一緒に城で暮らすことになります。

家族の最後については、ボンは老衰で死亡しそれをアイリス・チャボ・チャボの息子が看取るところまでが描かれていました。

アイリスとの間に本当の子供はいないようでしたが、孫もできて幸せな人生を送り健やかな最後迎えたのではないでしょうか。

まとめ

今回はトドとアイリスは同一人物だったこと、そして刺繍の少女とボンの関係について解説しました。

  • トドはボン王子の椅子係として働いていた
  • トドの本名はアイリスで幼少期に城でボンが見かけた刺繍の少女
  • 刺繍の少女は幽霊ではなく普通の人間
  • ハンカチをボンの枕元に置くことができたのは城の壁をよじ登ったから
  • トドが太ったのはスイーツの食べ過ぎ
  • 痩せてアイリスになったのは絶食したから
  • ボンとアイリスは夫婦になりボンは家族に看取られ死んでいった

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
不滅のあなたへ
スポンサーリンク
あなたにおすすめ

なっちゃんをフォローする
なっちゃんのブログ

コメント

PAGE TOP