不滅のあなたへピオランの最後はどうなった?馬に生まれ変わり説を解説

「不滅のあなたへ」は週刊少年マガジンで、2016年から連載されている大河ファンタジー漫画です。

この作品に登場するピオランは、主人公フシと共に旅を続けます。

フシは不死身の体を持っていますが、ピオランは普通の人間でしかも高齢です。

当然、別れの日が来るのですがピオランの最後はどうなったのでしょうか?

また巷では、馬に生まれ変わった説が流れています。

その点についても、詳しく調べてみました。

不滅のあなたへピオランの最後はどうなった?

ここでは、ピオランの紹介と最後はどうなったのかについて見ていきましょう。

ピオランとは?

ピオランは、元々ヤマメのオニグマ儀式の生贄を選別する役割を果たしていました。

占い師の様な特別な存在に思えましたが、実は罪人で人を何人も毒殺した過去があります。

ですが、なぜか憎めない存在でフシに言葉や文字を教えます。

フシとの付き合いも長く、とても良い信頼関係を築いていました。

ちなみに川で魚をとることが、特技で作中でもよく魚をとるシーンが描かれています。

若い頃は、リーンにように美しかったと話していました。

ピオランの最後はどうなった?

ピオランの最後ですが、フシと共にジャナンダ島を脱出しました。

その後、再びフシと共に旅に出ることになります。

ですが旅の途中でどんどん老いていったピオランは、腰痛などに悩まされます。

また急に怒りだりしたり馬から落ちたりと、今までとは違った言動や行動が目につくようになります。

挙句の果てには、食事をした後にご飯を食べていないと言い出しました。

そうピオラン老いが原因で認知症になっていたのです。

そしてピオランは、観察者とある契約を交わし老衰で死んでしまいました。

ピオランの馬に生まれ変わり説を解説

ここでは、ピオランが馬に生まれ変わった解説とその馬について見ていきましょう。

ピオランは馬に生まれ変わった

突然ですが、ピオランの夢をご存知でしょうか?

実は「不滅のあなたへ」の単行本の表紙には、描かれたキャラの夢が描写されています。

↓↓↓こちらが第9巻はピオランの夢です。

この女の子は、ピオランの若い時の姿です。

フシを背中に乗せているのは、ずっと側にいてフシのことを見守りたいということを表していると思われます。

ピオランは、観察者によって不死身の馬に生まれ変わっていたのです。

↓↓↓また第1巻での伏線ですが、マーチを品定めしている時です。

この鼻毛の意味なんだろう?と思っていました。

ですが、馬に生まれ変わった時も鼻毛が出ていましたね!

よく見るとシミも同じ所にあります。

ピオラン馬の能力

フシが生まれ変わったピオラン馬に気付くのは、ノッカーに攻撃され5体の体(ウーロイ・グーグー・シン・パロナ・リガード)を失った後です。

始めはウラリスに貰った馬としか認識していませんでした。

ですが、ノッカーの挑発に乗ってしまったフシは一人でノッカーを倒そうと飛び出してしました。

ノッカーに遭遇したフシですが、5体も能力を奪われているため勝ち目はありません。

その時に助けてくれたのがピオラン馬でした。

やられそうになっているフシを、背中に乗せ救出してくれました。

ですが、崖から転落してしまい命を落とした様に思われました。

少し立つとピオラン馬は、傷が消え体も元通りになり復活しました。

横にいた観察者から、フシの体の肉から作った馬だと聞かされたフシはまだピオランの生まれ変わりだとは気づきません。

その後またノッカーに戦いを挑みに行きそにうなフシの行動を2度も止めフシは冷静さを取り戻します。

ピオラン馬は続いて川に入り生前、得意だった魚を器用に取り始めます。

その姿見たフシは、ピオランの面影感じ、沼地のノッカーを倒す方法を思いつくのです。

この様にピオラン馬の能力は、不死身で非常に打たれ強い体。

そして、いつもフシのそばでサポートするピオランそのものでした。

まとめ

今回は、「不滅のあなたへ」に登場するピオランの最後はどうなったのか。

そして馬に生まれ変わった説について詳しく解説してみました。

2016年から少年マガジンで連載されている大今良時さんによる大河ファンタジー漫画。

2021年の春からNHKでTVアニメの放送が予定されています。

そちらの放送も今から楽しみですね!

この他にも下記のリンクから「不滅のあなたへ」の気になる情報を掲載しています。

ぜひ覗いてみて下さいね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

\「不滅のあなたへ」原作マンガを安く読む方法/

「不滅のあなたへ」漫画を全巻安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

不死身の仲間とは?カイ・メサール・ハロイについても

へトドとアイリスは同一人物?刺繍の少女とボンの関係についても

土器人エコは死亡する?かわいい魅力についても

不滅のあなたへパロナが可愛い!外したの意味は?死んだ・死亡理由についても

不滅のあなたへマーチがかわいい!最後は生き返る(復活)死亡したまま?

不滅のあなたへリーンの髪型がかわいい!グーグーのと関係・死亡したのかについても

不滅のあなたへ狼ジョアンとは?能力や活躍する場面についても

不滅のあなたへハヤセが嫌いな理由は?子孫(子供)・最後は死亡したのか?

不滅のあなたへフシがかわいい!魅力や能力・声優についても

不滅のあなたへ少年の死因と名前は?すごいストーリーについても

不滅のあなたへカハクが気持ち悪い!フシ・バロナ・ミズハとの関係についても

不滅のあなたへ敵ノッカーの目的は?ファイや観察者についても

不滅のあなたへとファイヤパンチが似てる?きめつの刃パクり疑惑を解説

不滅のあなたへ表紙の意味は夢?7巻9巻11巻は誰なのか解説

>>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA