「地獄楽」では処刑執行人・佐切と死罪人・画眉丸が共闘し不老不死の仙薬を探し出す物語です。
作中で二人は関係は深まって行くのですが、恋愛関係に発展することはあるのでしょうか?
今回は「佐切と画眉丸は最後恋愛関係に?杠とのその後についても」と題して。
画眉丸と佐切の2人の関係、佐切と杠のその後について詳しく解説していきます。
物語が進むに連れ、佐切と画眉丸は特別な関係になっていきますが最後はどうなってしまうのでしょうか?
ここでは二人の関係について時系列で解説していきます。
#紅白お絵描き合戦2021#紅組イラスト2021
※エントリー参加者のみ利用可能タグ。便乗ツイートはご遠慮願います。
詳細は けばけばお絵描き競技場 @kbakba_arena 固ツイ参照#地獄楽 の画眉丸と佐切さんを模写しました!#地獄楽ファンアート #絵描きさんと繋がりたい pic.twitter.com/tHwybEeKXa— 🌙.*·̩͙かぐ告民のあゆさん✏️ (@Ayuuu84920845) December 17, 2021
佐切と画眉丸の関係は序盤ではあくまでも処刑執行人と死罪人の関係です。
佐切は幕府から画眉丸を処刑するために派遣されてきました。
ですが同時に不老不死の仙薬があるという島に同行する強い人物を探していたのです。
島についてからも佐切は画眉丸に手縄を外すことを禁じ、規則を守らなければ画眉丸の首を刎ねるとのこと。
また自分は処刑執行人であり画眉丸の協力者ではないとハッキリ言っていました。
#地獄楽のここが推し
画眉丸佐切の関係が好きです画眉丸が妻を愛していることを気付かせる佐切。
妻への愛ゆえに自分が弱くなったと言う画眉丸にそれは強さだと教える佐切。
二人の間に恋愛感情はなく、それでも佐切が圧倒的にヒロインであるこの関係
なかなか無いタイプの男女コンビだと思うのです pic.twitter.com/kf1g8NHAda— ベン@パルデアのすがた (@ben_1225) June 24, 2018
佐切は父親の本人すら首を切られたと気づかない理想の“一刀”を目標に精進してきました。
しかし佐切の太刀筋には恐怖と迷いがありました。
なかなか恐怖を拭えない佐切は、どうすれば父親のような迷いや恐れのない心になれるのか悩んでいたのです。
そんな中、画眉丸は殺しを恐れぬ強さではなく、その恐れ殺した命を背負う覚悟があると佐切は気づいたのでした。
その後画眉丸は、佐切を殺そうしますが本心は殺したくないと葛藤している様子を見ることになります。
佐切は教育環境が誤解させるだけであり、なにもかんじない“がらんどう”ではなく情を持った人間であると画眉丸のことを思うように。
画眉丸の本心を感じた佐切は、画眉丸が本来の人間の人生を取り戻すことができるか見届けたいと心変わりするのでした。
(島に到着後の)画眉丸と佐切の戦い
石隠れ衆が送り込まれてくると知った画眉丸が、佐切は足枷になると斬りかかる
この前後の二人の葛藤も見所ジャンプフェスタ連動企画!#地獄楽の推しバトル
地獄楽の好きなバトルをスクショや写真に撮って感想と共に地獄楽の推しバトルを付けて呟こう! pic.twitter.com/njA1WTbxCV— ほぼロム専 (@pentacles78) October 24, 2021
はじめはあくまでも処刑執行人と死罪人の関係でした。
ですが、島で共闘し修羅場をくぐり抜けるうちに佐切はある特別な感情を画眉丸に抱き始めます。
画眉丸の結に再会するというただ一つの目的のために、休むことなく戦ってきた画眉丸に心を打たれてしまうのです。
行動を共にしている士遠からも、まさか画眉丸に惚れたのか?と言われるほどです。
佐切は全力否定しますが、立場を逸説するほどに思い入れていることを指摘されていました。
また、画眉丸が岩隠れの忍びに殺されそうになったときも命がけで画眉丸を守ったのです。
岩隠れの忍もこの行動に疑問を持ち、処刑執行人がなぜ画眉丸を庇うのかと問いかけました。
佐切は以前の自分であれば処刑していたが、画眉丸の心が変化していったことで考え方が変わったと言いました。
なので今は処刑執行人と死罪人という立場ではなく画眉丸のことを「生き残り結と再会して欲しい大切な人」へと変わっていきました。
最終的に佐切と画眉丸の間柄は恋愛関係に発展するのでしょうか?
これについて結論から言うと、二人は恋愛関係にはなりません。
ただ二人は作中で密接な関係になっていますので解説していきます。
花化させてお茶を濁そうと思ったけど、くっっっっそ難しいな!?画眉丸!#地獄楽ファンアート pic.twitter.com/xFKX1Nt7tQ
— ゆき (@_tk_nobody) January 18, 2021
最後の敵である真仙と戦い花化させられてしまった画眉丸。
死亡が確定したかと思われましたが、佐切が荒療治を施し画眉丸を復活させます。
花化が深刻な侵食部を切り取り、丹田を重ね相生で回復させたのです。
佐切は上半身の半分を裸にして直接肌に画眉丸を当て治療しました。
考え得るあらゆる手段を尽くす画眉丸にならい、それを行いうまくいったのです。
それを聞いた画眉丸も驚愕した様子で「おぬしすごいな!」と言っていました。
島から脱出した画眉丸は嫁の結と再会を果たすことができました。
佐切はというと家を一度出たいという名目で、試刀術勉強のため杠と諸国を旅していました。
そして旅に託け、画眉丸夫婦に会いに行きます。
画眉丸は寝ていて結が起こしても目覚めることがなく爆睡していました。
佐切は結から「生き別れの姉妹に対面したみたい」と言われ、人格が変わったみたいに興奮していました。
この結・佐切・杠の会話の続きは最終巻13巻の裏表紙にも記載されているので、興味のある方はチェックしてみてくださいね。
今回は「佐切と画眉丸は最後恋愛関係に?杠とのその後についても」と題して画眉丸と佐切の2人の関係、佐切と杠のその後について解説しました。
当ブログでは、地獄楽に関する気になる情報を下記にまとめています。
また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。
※登録は簡単、3分で完了します。
\続きが気になる方は電子書籍で読もう/