地獄楽画眉丸の妻は佐切派・結派?かわいい魅力や初恋についても

地獄楽

地獄楽の主人公、画眉丸は最愛の妻と再会するため極楽浄土の島で不老不死の仙薬を探します。

そんな画眉丸の嫁に関して、少数ではありますが佐切とのカップリングを望む声がちらほら見受けられます。

結と結ばれることを望む声が圧倒的に多いのですが、なぜ少なからず佐切との関係を推す声があるのでしょうか?

今回はネット上の佐切派と結派の意見を見ていきましょう。

合わせて佐切のかわいい魅力と初恋の相手についても解説していきます。

スポンサーリンク

「地獄楽」画眉丸の妻は佐切派・結派?

それでは結派と佐切派の意見について見ていきましょう。

画眉丸&結派の意見

冒頭でも述べましたが、画眉丸と結が再会することを望む声が圧倒的に多いようです。

当たり前と言えばそれまでですが、「結と画眉丸以外は認めない」といったコメントもあるほど。

また「画眉丸✕結夫婦が大好き!」など、二人の日常のやり取りに癒やされる方も多いようですね。

本当に幸せになって欲しいと願うファンも沢山いました。

画眉丸&佐切派の意見

画眉丸と佐切推しの意見を見ていきましょう。

といった意見が少数ですが見受けられました。

地獄楽はすでに完結しており、結局の所画眉丸と佐切が結ばれることはありませんでした。

それもそのはず、地獄楽の物語自体が「夫婦愛」をテーマに描かれた作品であり、もし二人が結ばれることがあれば不倫になってしまいます。

中には「佐切と結ばれないのであればハーレムにしたほうが良い」という意見までありました。

最近よく見られるハーレム要素ですが、なぜこのような意見があるのか次の項目で考察・解説していきます。

なぜ佐切と結ばれて欲しいなのか考察

画眉丸と佐切が結ばれて欲しいという意見の背景には、画眉丸たちの危機的な状況があるのではないでしょうか。

作中で画眉丸たちは生きて帰ることが非常に難しい絶望的な状況でした。

もしかすると、佐切と画眉丸は故郷に帰ることができずに、極楽浄土の島で2人とも死んでしまうのではないかと不安になったのではないでしょうか。

なので「せめて画眉丸と佐切が結ばれてくれれば救いになる」といった考え方が生まれたのかもしれません。

しかも物語の中盤で「帰っても結はいないのではないか?」という説が浮上しました。

このことから画眉丸が結と再会することが不可能ならば、せめて佐切と結ばれて欲しいと考えるのも無理な話ではないのかもしれませんね。

「地獄楽」佐切のかわいい魅力

ここからは佐切のかわいい魅力と初恋の相手について解説していきます。

佐切は地獄楽に登場するヒロインの一人です。

物語は画眉丸・死罪人と彼らを監視する死刑執行人・佐切たちが極楽浄土の島で仙薬を探します。

佐切は山田浅ェ門の当主の実の娘であり、実力は試一刀流十二位です。

長い黒髪に整ったかわいい顔立ちをしている女性ですが、性格は真面目で少し冷酷な所があります。女性の身の上でありながら、厳しい討ち首執行人の道を選んでいます。

そんな佐切のかわいい魅力は、普段無愛想な厳格な娘なのですが、ちょくちょく崩れた顔を見ることができます。

そこにギャップを感じかわいいと感じる方も多いのではないでしょうか?

 

「地獄楽」佐切の初恋相手は?

佐切の初恋の相手は殊現(しゅげん)という人物です。

殊現は、追加上陸組で試一刀流二位の実力を持つイケメン。

佐切は殊現に憧れており、彼女が山田の段位を許されたのも殊現のおかげでした。

殊現は山田の当主に佐切にも段位を与えることを許して欲しいと「彼女の素晴らしい技前を認めないないなら私も自らの段位を誇れません」と涙ながら懇願したのです。

佐切は殊現を頭は堅いけど優しい人とはなし、付知に自分の初恋の人を暴露されても否定していませんでした。

 

表向きの殊現は一流の剣術の腕前や高いカリスマ性が備わっています。

ですが幼少期に親が罪人によって殺されてしまったため、罪人に対しては非常に残酷な考えを持っているのです。

その証拠に、盗賊を尋問する際に盗賊の一族を子供含めて百名以上惨殺したとのこと。

この内容は原作コミック7巻の57話で描かれているので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

まとめ

今回は「画眉丸の妻は佐切派・結派?かわいい魅力や初恋についても」と題して画眉丸の嫁論争について解説しました。

合わせて佐切のかわいい魅力や初恋についても調べてみました。

  • 画眉丸と結を推す声が多かったが佐切派も存在した
  • 佐切派は物語の中盤で「帰っても結はいないのではないか?」という説が浮上したから
  • 画眉丸が結と再会するこが不可能であればせめて佐切と結ばれて欲しいと考えるのも無理な話ではない
  • 佐切のかわいい魅力は、普段無愛想な厳格な娘なのですが、ちょくちょく崩れたギャップ見ることができるから佐切の初恋の相手は殊現(しゅげん)という人物

当ブログでは、地獄楽に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

地獄楽の漫画を一番安く読む方法!70%OFFで買える電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

がらんどうの画眉丸とは?本名朔の読みや意味は?

典坐(てんざ)は生きてる・死亡した?再登場するのかについても

桐馬(とうま)の性別は?弔兵衛と最後は死亡する?

敵の化け物はなに?ラスボス天仙様の正体についても

岩隠れの忍びや里の長を紹介!変態集団なのかについても

花化とは?目的や花人間は強いのかについても

衛善(えいぜん)は弱いから死亡?生きているのかについても

女の子メイの正体は?最後死亡するのかについても

不老不死の仙薬とは?実在・完成するのか目的や効果についても

佐切と画眉丸は最後恋愛関係に?杠とのその後についても

結はいない?画眉丸の嫁は死亡・再会できるのか奥さんについて

スポンサーリンク
地獄楽
スポンサーリンク
あなたにおすすめ

なっちゃんをフォローする
なっちゃんのブログ

コメント

PAGE TOP