地獄楽敵の化け物はなに?ラスボス天仙様の正体についても

地獄楽

「地獄楽」は神仙郷と呼ばれる、不老不死の仙薬が存在するとされている島が舞台です。

島には奇妙な化け物が存在し、画眉丸たちに襲いかかります。

今回は敵である化け物「海神・竈神(そうしん)・門神・道士」について解説していきます。

また、ラスボスである天仙様の正体についても深堀りしてみました。

「地獄楽」敵や化け物の正体は?

それでは、画眉丸たちの敵である化け物について解説していきます。

化け物の正体

結論から言うと化け物の正体は、徐福という人物が人工的に生み出したものです。

徐福は秦の始皇帝から名を受け、不老不死の研究をしていました。

中国の教えでは魂も肉体も森羅万象が氣(タオ)によって形作るとされています。

徐福はそれを直接いじくる術に辿り着き、生物の氣(タオ)掛け合わせ生まれたのが島に存在する化け物です。

化け物の種類については次の項目で解説していきます。

海神

神仙郷の島の海域に生息している化け物。

人の顔にタコの足が付いているような見た目をしていて、島から脱出する人間を襲います。

調査団が生還出来なかったのは、この海神のせいです。

山田浅ェ門 十禾(じっか)は海神を倒して江戸に帰還しました。

竈神(そうしん)

画眉丸が最初に戦った敵。

人と魚が融合したような見た目をしており、数珠と錫杖を持つ化け物です。

その他にも様々な種類が存在し、「殺しは罪です」などの戒めの言葉を喋ります。

竈神は知性もない出来損ないですが、以前住んでいた島民からは崇められていました。

ですが実際には、島の中心部に入ることが許されない低俗な化け物です。

門神

門神は島の一番外側に生息している化け物。

番犬とも言われており、外部から侵入してきた人間を確保します。

目から腕が生え舌が長く、とても巨大な生物で力が強いのが特徴。

二・四足走行が可能で、錫杖のようなものが体に取り付けられています。

「馬笛」という特殊な笛で操ることができ、殊現はそれを使い移動手段として利用していました。

道士

道士は天仙様直属の弟子。

メイを連れ戻しに来た道士によると、性別は男のみとのこと。

人間と他の生物を掛け合わせたような奇怪な姿ですが、門神たちとは違い大きさは人間サイズ。

明確な知性を持ち、城内で天仙様に学びながらお世話をし面倒事を処理するのが道士の役目です。

また階級が存在し、上から神仙→上仙→地仙→道士となっています。

「地獄楽」ラスボス天仙様の正体について

ここからは「地獄楽」のラスボス天仙様について解説していきます。

正確に言うとラスボスは天仙様の一人、蓮(リエン)です。

天仙様とは?

天仙様は、蓬莱(ほうらい)という島の中心部で氣(タオ)の研究を続ける7人の仙人です。

植物が体の主体になっているため雌雄同体、陰と陽に変わることにより氣の増強が一人でできます。

ですが、仙人とはいえ丹(タン)による氣の補給が必要なので、完全な不老不死ではありません。

天仙を作り出したのは、徐福という中国の始皇帝に使えた人物。

徐福は不老不死の研究をするために、花と人間の氣を融合して生み出したのが天仙の正体です。

ラスボス蓮(リエン)の正体

ラスボスである蓮の正体は徐福の妻です。

蓮は死亡した徐福を生き返させるために、仙人になり他の仙人たちも生み出し不老不死の研究を続けました。

徐福の妻ということは元人間ですが、本当の体はもう樹化が進んでおり動けない状況でした。

実は島を支配していた体は人形で、氣で作り出した分身のようなものだったのです。

また、メイ以外の天仙は全て蓮の氣によって生み出されました

まとめ

今回は敵である化け物「海神・竈神(そうしん)・門神・道士」そして、ラスボスである天仙様の正体について解説しました。

  • 島の化け物は徐福が氣と生物をかけ合わせ人工的に生み出したもの
  • 徐福は不老不死の研究をするために花と人間の氣を融合して天仙を生み出した
  • ラスボスである蓮の正体は徐福の妻だった

当ブログでは、地獄楽に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

地獄楽の漫画を一番安く読む方法!70%OFFで買える電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

がらんどうの画眉丸とは?本名朔の読みや意味は?

典坐(てんざ)は生きてる・死亡した?再登場するのかについても

桐馬(とうま)の性別は?弔兵衛と最後は死亡する?

岩隠れの忍びや里の長を紹介!変態集団なのかについても

花化とは?目的や花人間は強いのかについても

衛善(えいぜん)は弱いから死亡?生きているのかについても

女の子メイの正体は?最後死亡するのかについても

不老不死の仙薬とは?実在・完成するのか目的や効果についても

画眉丸の妻は佐切派・結派?かわいい魅力や初恋についても

佐切と画眉丸は最後恋愛関係に?杠とのその後についても

結はいない?画眉丸の嫁は死亡・再会できるのか奥さんについて

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA