地獄楽桐馬(とうま)の性別は?弔兵衛と最後は死亡する?

地獄楽

「地獄楽」に登場する桐馬(とうま)は、長い髪と整った顔立ちから女性なのでは?

と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、兄弔兵衛(ちょうべ)と最後はどうなってしまうのかも気になるところです。

ということで今回は「桐馬(とうま)の性別は?弔兵衛と最後は死亡する?」と題して。

亜左兄弟について詳しく解説していきます。

「地獄楽」亜左兄弟の基本情報

それでは初めに桐馬と弔兵衛の紹介と二人の過去について解説します。

亜左桐馬(あざとうま)とは?

桐馬は兄、弔兵衛の実弟で、両親は死亡しています。

山田浅ェ門に入門し、わずか1ヶ月で代行免許を取得した類まれな才能の持ち主。

まだ段位はありませんがその実力の高さから、いつでも御様御用(首切り)を任せられると言われるほどです。

氣(タオ)は「土」で、女性のように美しい容姿をしています。

作中では、花化し暴走した弔兵衛に顔を傷付けられ、鼻に傷跡を残してしまいました。

普段はその傷は見えませんが、感情が変化すると傷跡が浮かび上がります。

死罪人として捕らえられた弔兵衛を助けるために、山田家に入門しました。

亜左弔兵衛(あざちょうべい)とは?

桐馬の兄、弔兵衛は賊王と呼ばれ、若くして大盗賊団を作り上げた人物。

氣(タオ)は「金」で、もと赤稿藩の武家出身です。

ですが、母親が死亡し父親も処刑されてしまうといった不幸が重なり盗賊になってしまいました。

同じ死罪人である、法流坊を返り討ちにするなど死罪人の中でも非常に高い戦闘能力を持っています。

また分析力・対応力・人心掌握に優れているという特徴もあります。

唯一の身内である弟の桐馬を何より大切に思っており、監視役も桐馬が務めます。

亜左兄弟の過去

先程も少し解説しましたが、亜左兄弟には不幸な過去があります。

父親が仕えていた藩が、幕府から断絶され領地を没収されてしまったのです。

そのため貧乏暮らしのため、母親が病気で死亡。

その後、父親が主君の敵討ちに参加したため処刑されてしまいました。

野賊に襲われ、二人は売り飛ばされそうになります。

ですが弔兵衛は優れた適応能力を持っており、野賊に入り最終的には支配するまでに至り賊王までのぼりつめました。

「地獄楽」桐馬(とうま)の性別は?

長い髪と整った顔立ちの桐馬は女性なのでしょうか?

結論を先に書くと、桐馬は男です。

作中で、実は女でしたというオチも期待していましたが最後まで男でした。

また、桐馬は特徴的な長い髪の毛を自分で切ります。

これは巌鉄斎に剣技が付け焼き刃であること、兄に頼り過ぎであることを指摘されたからです。

その際に自分の髪を切り「身の証明」とし、巌鉄斎に頭を下げ剣の教えを請うのでした。

また桐馬が髪を切るシーンは原作漫画、第6巻の54話に描かれているので、興味のある方はチェックしてみてくださいね。

 

「地獄楽」桐馬と弔兵衛は最後死亡するのか?

結論から先に書くと、桐馬と弔兵衛は死亡しません。

桐馬と弔兵衛の最後ですが、二人は大ギャングになっていました。

イギリスが占領していた香港に流れ着いた二人。

名前と過去を捨てた二人は、凶悪無比の双龍兄弟と呼ばれるようになります。

亜左兄弟はイギリス占領軍、香港黒社会、清朝密使らによる三つ巴状態の香港をさらなる混沌へと叩き落としたといいます。

まとめ

今回は「地獄楽」の亜左兄弟について解説しました。

  • 桐馬は山田浅ェ門に入門しわずか1ヶ月で代行免許を取得した類まれな才能の持ち主
  • 弔兵衛は賊王と呼ばれ、若くして大盗賊団を作り上げた人物
  • 桐馬は長い髪と整った顔立ちだが性別は男性
  • 桐馬と弔兵衛は死亡しない
  • 桐馬と弔兵衛は最終的に大ギャングになっていた

当ブログでは、地獄楽に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

地獄楽の漫画を一番安く読む方法!70%OFFで買える電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

がらんどうの画眉丸とは?本名朔の読みや意味は?

典坐(てんざ)は生きてる・死亡した?再登場するのかについても

敵の化け物はなに?ラスボス天仙様の正体についても

岩隠れの忍びや里の長を紹介!変態集団なのかについても

花化とは?目的や花人間は強いのかについても

衛善(えいぜん)は弱いから死亡?生きているのかについても

女の子メイの正体は?最後死亡するのかについても

不老不死の仙薬とは?実在・完成するのか目的や効果についても

画眉丸の妻は佐切派・結派?かわいい魅力や初恋についても

佐切と画眉丸は最後恋愛関係に?杠とのその後についても

結はいない?画眉丸の嫁は死亡・再会できるのか奥さんについて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA