ハイキュー稲荷崎宮侑のサーブ前の音楽がカッコいい!実際に似た曲や音源についても

少年ジャンプの人気漫画「ハイキュー!!」では烏野高校と稲荷崎高校の激しい戦いが繰り広げられました。

その中でも最強のセッターと呼ばれる宮侑のサーブに烏野は苦しめられました。

この宮侑のサーブの時に応援団の吹奏楽部の演奏曲がとてもカッコいいと評判です。

しかし、この曲どこかで聞いた事があると思った方も多かったのではないでしょうか!?

曲はアニメオリジナルだと思いますが、似たフレーズの曲を見つけたので紹介したいと思います。

また稲荷崎高校の応援曲の音源は実際に高校の吹奏楽部が演奏していましたので合わせて見ていきたいと思います。

ハイキュー稲荷崎宮侑のサーブ前の音楽がカッコいい!

ここでは宮侑のサーブ曲について詳しく調べてみました。

ハイキュー宮侑のサーブ曲とは?

宮侑が腕を上げ拳を握ると曲がピッタっと止まり会場が静まり返るパフォーマンスは、相手チームにかなりのプレッシャーをかけていましたね!

応援の女性二人組がサーブ中に「そーれ!」を言ってしまい宮侑はブチギレしていました。

↓↓↓その曲がこちらです。

稲荷崎高校の吹奏楽部の演奏ですが、とてもかっこいい曲です。

おそらくTVアニメのオリジナル曲だと思われます。

大河ドラマ「西郷どん」オープニングに似ている

宮侑のサーブ曲に少し似た曲を見つけましたので紹介しようと思います!

それは大河ドラマ「西郷どん」のオープニング曲の一部です。

「西郷どん」(せごどん)は、2018年1月7日〜12月16日まで放送されたNHK大河ドラマでNHK大河ドラマとしては平成のうちに最終回を迎えた最後の作品になります。

↓↓↓その曲がこちら、開始43秒あたりからのワンフレーズが似ています!

曲の頭の方は、ほぼ一緒だと感じるのは私だけでしょうか?^^;

実際に似た曲や音源についても

稲荷崎高校の入場曲がいきものがかりの「ブルーバード」に似ているとの声も多いようなので詳しく見ていきましょう。

入場曲がいきものがかりの曲に似ている

稲荷崎高校は吹奏楽部も強い高校でチアリーディングまでいる最強の応援団です!

↓↓↓こちらが稲荷崎高校の入場曲になります。

似ているような気もしますがツイッターの意見も見ていきましょう!

やはりツイッター上でも似ているという意見が多く見られました!

 

↓↓↓こちらがいきものがかりの「ブルーバード」になります。

個人的には「まぁ似てるかな」といった感じですかね^^;

ちなみに、ブルーバードは2008年発売のいきものがかり10thシングルでアニメ「NARUTO-ナルト- 疾風伝」の第54話〜第77話で放映されたオープニングテーマです。

レコチョクのNARUTO名曲ランキングでは堂々の第一位になりました。

演奏した吹奏楽部は?

気になったのが稲荷崎高校の応援団の音源ですが実際にどこかの吹奏楽部が演奏しているはずなので調べてみました。

すると市立船橋高校の吹奏楽部ということが分かりました!

春高入場曲 『PHOENIX』 BURNOUT SYNDROMES

作詞・作曲:熊谷和海

編曲:葛西竜之介

演奏:船橋市立船橋高等学校吹奏楽部 。

しっかりエンディングで紹介されていました!

実際に高校の吹奏楽部を起用してるところが凄いですし、演奏した子も絶対いい思い出になりましよね!

まとめ

今回は宮侑のサーブ曲と稲荷崎の応援曲について詳しく調べてみました。

この曲どこかで聞いた事があると思い調べてみると、西郷どんのオープニング曲に一部似ていました。

また稲荷崎高校の入場曲もワンフレーズいきものがかりの「ブルーバード」似ているとTwitterで話題になっていました。

演奏していたのは、実際に船橋市立船橋高等学校吹奏楽部の皆さんでしたね!

最高の思い出になったのではないでしょうか^^

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

>>>関連記事こちらもオススメ!

ハイキューAパスとは?Bパスとの違いも分かりやすく初心者向けに解説

ハイキュー北信介の弱点が意外!Mrパーフェクト北さんが泣く回が何話なのかも

ハイキュー赤葦京治のおにぎりキャラはなぜ?宮治の店が大好き!

ハイキュー無気力組のメンバーを紹介!新加入の人物とは?

ハイキュー稲荷崎宮侑のサーブ前の音楽がカッコいい!実際に似た曲や音源についても

ハイキュー影山の合掌の様に手を合わせる意味は?おりこうさんはどこいったについても

ハイキュー宮侑の俺はいつかアンタにトスを上げるでの意味は?MSBYブラックジャッカルについても

ハイキュー木兎のしょぼくれモード発動の理由!弱点とプロフィールについても

ハイキュー終了はオリンピックが理由?続編や次回作はあるのか考察

ハイキュー4期(アニメ)に違和感を感じるのは絵変わったから?変なのは何が違うのか

ハイキュー4期の新キャラ(声優キャスト)まとめ!白髪キャラや原作漫画の何巻のどこからどこまでの範囲?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA