ハイキュー終了はオリンピックが理由?続編や次回作はあるのか考察

ハイキュー

ジャンプで人気のバレーボール漫画「ハイキュー!!」が7月20日発売の33号で完結することになりました。

約8年半続いたハイキューですがファンとしては、とても残念でまだ続いて欲しい気持ちでいっぱいです。

ですが、なぜこの時期の完結になったのでしょうか?

それは、東京オリンピックが関係しているとの噂もあるのですが…

いったいどういった内容なのでしょうか?

また、今後ハイキューの続編はあるのかを検証してみました

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハイキュー終了はオリンピックが理由?

ハイキュー終了5日後にオリンピック

新型コロナウイルスの感染拡大で東京オリンピックが延期になりました。

ですが実はハイキュー終了の5日後に東京オリンピック、バレーボールの試合が始まる予定でした。

古舘先生は、おそらくオリンピック開催にあわせて完結の日を決めていたのかもしれません。

ハイキューは幕を閉じるが、

「今度はバレーボール日本代表をみんなで応援し、

もっとバレーボールを盛り上げていこう!」

というメッセージがあったのではないでしょうか?

本当にコロナのせいで計画がくるってしまいました。

オリンピック日本男子バレーの対戦相手の予定は?

もし東京オリンピックが開催されていたら初戦の日本男子バレーの相手はどこの国だったのでしょうか?

日本はAプールで初戦の相手は「ベネズエラ」 でした。

予選ラウンドAプールチーム

・ベネズエラ

・ポーランド

・イラン

・イタリア

・カナダ

ちなみに、2020年の世界ランキングで日本は10位

他チームの世界ランキング

・3位 ポーランド

・4位 イタリア

・7位 カナダ

・8位 イラン

と他チームは強豪ぞろいでした。

続編や次回作はあるのか考察

ハイキューの続編の可能性はある

古舘春一先生の次回作は続編も考えられると思います。

実は古舘先生はハイキューの続編を予定しているコメントがありました。

ファンなら続編は絶対あって欲しいですよね!

ていうか絶対みたいです!!

7年前の古舘先生のコメントには、

7年後にはハイキュー!!龍神ニッポンオリンピック編(仮)やります(仮)

とコメントしていました。

あくもでも仮なので期待するしかありません!!

ちなみに、このコメントはジャンプの一番最後のページ(目次)作者コメント欄に記載されていました。

ぜひ先生には、

「ハイキュー!!龍神ニッポンオリンピック編」

を書いていただきたいですね!!

作中で2021年に東京オリンピック開催している

ハイキュー‼︎の漫画の中でオリンピック2021年開催しています。

コートの横断幕には

「困難を乗り越えて彼らはここに立つ」

この言葉の中には古舘先生の

「みんながこの困難を乗り越えて2021年に東京オリンピックが無事開催されることを願っています」

という漫画を通して、みなさんへのメッセージなのかも知れません。

まとめ

ハイキューがジャンプ33号(第402話)で完結することとなりました。

約8年半の歴史に幕を閉じることになりファンからは完結を惜しむ声が多く聞かれました。

おそらく東京オリンピック開催に合わせての終了だったと思います。

新型コロナウイルスの感染により東京五輪延期。

せっかく、日本バレーボールを盛り上げるきっかけになったはずなのに、悔やまれます。

ですが古館先生は、作中でも

「コロナに負けずに苦難をのに越えよう!」

というメッセージを残しています。

前向きに捉え2021年東京オリンピックが無事に開催される事を切に願っています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

>>>関連記事こちらもオススメ!

ハイキューAパスとは?Bパスとの違いも分かりやすく初心者向けに解説

ハイキュー北信介の弱点が意外!Mrパーフェクト北さんが泣く回が何話なのかも

ハイキュー赤葦京治のおにぎりキャラはなぜ?宮治の店が大好き!

ハイキュー無気力組のメンバーを紹介!新加入の人物とは?

ハイキュー稲荷崎宮侑のサーブ前の音楽がカッコいい!実際に似た曲や音源についても

ハイキュー影山の合掌の様に手を合わせる意味は?おりこうさんはどこいったについても

ハイキュー宮侑の俺はいつかアンタにトスを上げるでの意味は?MSBYブラックジャッカルについても

ハイキュー木兎のしょぼくれモード発動の理由!弱点とプロフィールについても

ハイキュー終了はオリンピックが理由?続編や次回作はあるのか考察

ハイキュー4期(アニメ)に違和感を感じるのは絵変わったから?変なのは何が違うのか

ハイキュー4期の新キャラ(声優キャスト)まとめ!白髪キャラや原作漫画の何巻のどこからどこまでの範囲?

 

コメント

PAGE TOP