ハイキュー4期の新キャラ(声優キャスト)まとめ!白髪キャラや原作漫画の何巻のどこからどこまでの範囲?

ハイキュー1

画像引用元:アニメ『ハイキュー!!』公式サイト

ハイキュー!! TO THE TOP(アニメ)4期が20201月から放送されました。

ハイキューは週間少年ジャンプで連載されており小柄な少年、日向翔陽と天才セッター影山飛雄など個性あふれる烏野高校バレー部が全国大会を目指す物語です。

そして決戦の末、見事に全国大会のきっぷを手にした烏野高校がいよいよ春の高校バレーボール大会に出場することになりその試合がハイキュー4期から始まります。

そこで今回は、4期からの新しいキャラクターと声優キャストを紹介したいと思います。

白髪の新キャラは、だれなのか?またハイキュー4期の原作の範囲はコミック(単行本)のどこからどこまでなのかを紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハイキュー4期注目の新キャラクターは最強ツインズ

ハイキュー2

画像引用元:アニメ『ハイキュー!!』公式サイト

宮 侑(みや あつむ)背番号7

稲荷崎高校2年で全日本ユースの合宿にも参加していて影山に「プレーがおりこうさん」と挑発する。また高校生No,1セッターと言われているが、実はサーブも得意で中学生の時にベストサバー賞を受賞している。スパイクサーブとジャンプフローターサーブを使い分け烏野高校を翻弄する。

声優は宮野真守さんで代表作は「DEATH NOTE」(夜神月)「機動戦士ガンダム00」(刹那・F・セイエイ)「うたの☆プリンスさまっ♪」(一ノ瀬トキヤ)を担当。

宮 治(みや おさむ)背番号11

稲荷崎高校2年ポジションはウイングスパイカー。

侑の双子の弟、実は治の方が先にセッターを経験している。侑とのコンビネーションは絶品でスパイカーの治がセットアップしセッター侑へのマイナス・テンポの速攻を繰り出すなど、烏野高校を翻弄するが、二人は「バレー部名物、双子乱闘」と言われるくらいよく殴り合いの喧嘩をしていた。

侑の方だけが、ユースに選ばれるが悔しさを表面には出さず「侑の方がちょっぴりだけバレーボールを愛しとるからな」と言って侑を認めている。

声優:株元英彰 代表作 「ポチっと発明 ピカちんキット」ノットリガー 「厨病激発ボーイ」中村和博 「LALALACOCO」チャイ

その他の注目キャラクター

北 信介(きた しんすけ)背番号1 

稲荷崎高校バレー部キャプテン特別上手いと言うわけではないが、冷静な判断力の持ち主でチームを引っ張っていく真面目な性格で決めたことは、毎日必ずちゃんとやると決めているチームメイトからは「機械」と言われることも。

声優:野島健児 代表作「BANANA FISH」奥村英二「PSYCHO-PASS」宜野座伸元「あんさんぶるスターズ!」逆先夏目

天内 叶歌(あまない かのか)背番号6


新山女子高校の2年生で期待のニューヒロイン、田中と小学校4年生で転校するまで家が近所だった。高身長が原因でからかわれる事もあったが、田中の勧めでバレーボールを始めてからは次第に自信を持てるようになってくる。

田中に好意を寄せるが、いとこのお兄さんと合っているを目撃され田中は勘違いして失恋するがその後、誤解はとける。

声優:大西沙織 代表作「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ」アイズ・ヴァレンシュタイン 「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」一条美月 「みにとじ」十条姫和 「ブギーポップは笑わない」霧間凪

ハイキュー4期の白髪の新キャラクターは誰?声優は?

 

ハイキュー4画像引用元:アニメ『ハイキュー!!』公式サイト

星海 光来(ほしうみ こうらい)背番号5 

鴎台高校2年生で全日本ユース合宿で影山に「じゃあもっとビビれよ驚けよ!!」と食堂で絡んでくちょっと面倒くさい人物。身長は169cmと小柄ながら日向翔陽を超えるジャンプ力でいわゆる小さな巨人を彷彿させる。色んなポジションもこなせるオールラウンドプレーヤーで「ドン!ジャンプ」が印象的、影山はそれを分析し日向がもっと高く飛べる参考になった。

「小柄ながら」「小さいのに」と言われるのが嫌い、しかし一番イヤのは「小さいから負けた」と言われることで、取材しに来たお姉さんにも食ってかかる。

誕生日:4月16日 好物:かっぱえびせん梅味 最近の悩み:俺をナメるやつが減ってきた

声優は花江夏樹さん

花江夏樹さんといえば、現在大ヒット中の「鬼滅の刃」の竈門炭治郎の声優でも有名。

その他にも、ドラゴンボール超の銀河パトロール隊員「ジャコ」機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ「ビスケット・グリフォン」アルスラーン戦記「エラム」などなど様々なキャラクターの声優をこなしています。

また、第14回声優アワードでは2019年度の活躍から主演男性声優賞に選ばれました。
2019年に活躍した作品のキャラクターは。

『鬼滅の刃』竈門炭治 『星合の空』葛木眞 『あんさんぶるスターズ!』巴日和

でどれも2019年を代表する作品の声優をされていますので、今後の活躍も期待されますね。

原作漫画の範囲は何巻から何巻まで

原作漫画の範囲は23巻〜28巻までが「ハイキュー!! TO THE TOP」4期の内容になります。

少し詳しくいうと207話「準備」から第249話の「喧噪と静寂」までの原作がアニメ化されています。

今回のハイキュー4期(アニメ)では初めて1シーズンを2クール構成になっていて1クールを1話~13話まで、そして14話から最終話までを2クールといような1シーズンが分割2クールになっており2クールは同年7月放送予定です。

2シーズンは、いよいよ稲荷沢高校との戦いが本格的になってきます。7月の放送予定ですが、それまで楽しみに待ちましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

>>>関連記事こちらもオススメ!

ハイキューAパスとは?Bパスとの違いも分かりやすく初心者向けに解説

ハイキュー北信介の弱点が意外!Mrパーフェクト北さんが泣く回が何話なのかも

ハイキュー赤葦京治のおにぎりキャラはなぜ?宮治の店が大好き!

ハイキュー無気力組のメンバーを紹介!新加入の人物とは?

ハイキュー稲荷崎宮侑のサーブ前の音楽がカッコいい!実際に似た曲や音源についても

ハイキュー影山の合掌の様に手を合わせる意味は?おりこうさんはどこいったについても

ハイキュー宮侑の俺はいつかアンタにトスを上げるでの意味は?MSBYブラックジャッカルについても

ハイキュー木兎のしょぼくれモード発動の理由!弱点とプロフィールについても

ハイキュー終了はオリンピックが理由?続編や次回作はあるのか考察

ハイキュー4期(アニメ)に違和感を感じるのは絵変わったから?変なのは何が違うのか

ハイキュー4期の新キャラ(声優キャスト)まとめ!白髪キャラや原作漫画の何巻のどこからどこまでの範囲?

 

コメント

PAGE TOP