トモダチゲーム友一人殺しの過去!母親や先生・欺波大善についても

トモダチゲーム

トモダチゲームの主人公である片切友一。

そんな友一には人殺しの過去があるようなのですが、本当に人を殺しているのでしょうか?

また、過去に友一と関わりがあった母親と、先生と呼ばれていた欺波大善(しばたいぜん)といった人物も気になるところです。

この記事では、友一の過去や彼と関わりのある人物について解説していきます。

片切友一について詳しく知りたい方はぜひ最後までご覧ください。

トモダチゲーム片切友一とは?母親についても

ここでは「トモダチゲーム」の主人公である片切友一の基本情報と、彼の母親について解説していきます。

片切友一の基本情報

トモダチゲームの主人公である片切友一はどのような人物なのでしょうか?

友一は、高校2年生で幼いころに母親から「お金より友達」と教えられていたため、友人を大切にするやさしい青年です。

また、友一には両親がいないため貧しかったものの、内職や新聞配達などのアルバイトで生計を立てている真面目な人物。

この情報だけ見ると主人公らしくとてもやさしい人物なのですが、実際は全く違った一面を持っており、トモダチゲームが始まってから少しづつ友一の本性が明らかになっていきます。

その本性とは、目的を達成するためなら手段を択ばないというもので、トモダチゲームではゲームクリアのために卑劣な行動をとったこともあります。

他にも卑劣な性格をしているというだけでなく、喧嘩も強く、相手を観察する能力にもすぐれているという様々な能力に長けていることもわかっています。

友一の母親のついて

先ほどの解説で友一の母親について少し触れましたが、友一の母親はどのような人物なのでしょうか?

母親の名前は片切友華(かたぎりゆか)、友一との名前と同じく“友”の漢字が入った名前ですね。

友一の母親は、友一に対して「お金より友情」と言っていたことはわかっていますが、高校2年生になった時点では、実の両親はいないということになっています。

そのため、友一が高校2年生になった時点では友一には育ての親がいたということになります。

しかし、友一の両親については「友一には両親がいない」ということしか明らかになっておらず、亡くなったのか、失踪したのかなどについては明らかになっていません。

現在では友一の両親については情報が少ないのですが、もしかすると亡くなっていない可能性も考えられるため、今後の展開に期待しましょう。

トモダチゲーム友一の先生欺波大善とは?人殺しの過去についても

友一の先生欺波大善とは?

友一から先生と呼ばれている人物の欺波大善とは、いったいどのような人物なのでしょうか?

欺波大善について簡単に解説すると、欺波大善は友一の「育ての父」である人物です。

しかし、欺波大善は友一のことをただ育てていた「育ての親」ではなく、人をだまして金を奪い取ることを得意としている詐欺師のような人物でした。

そのため、友一は欺波大善から、幼いころから人をだます方法やギャンブルについて学んでいくことになったようです。

これにより友一は欺波大善のことを「お父さん」などとは呼んでおらず、先生と呼んでいるようですね。

しかし、友一が欺波大善に対して良い印象を持っている様子はなく、欺波大善を嫌っているような様子もあるようですね。

理由としては、作中で心木ゆとりが欺波大善について友一に聴いたときに、友一が欺波大善という言葉に対して激怒した様子からも分かりました。

 

友一は過去に三人の人を殺している

友一が人を殺しているという情報は本当なのでしょうか?

この情報については、友一が人を殺したというのは事実であり、しかも3人の人間を殺していることが明らかになっています。

友一が人を殺したことが明らかになったのは、ゲームの中に自分で告白したことで明らかになり、トモダチゲームの運営も事実であると認めました。

そのため、友一が人を殺していたという事実に周りの人間は驚きを隠せず、中には友一のことを軽蔑していた者もいました。

友一が人を殺していたということは事実だとわかりましたが、殺した人物は誰なのでしょうか?

これについては、殺した人物は欺波大善・片切友華(もう1人は不明)であることがわかっています。

殺した人物の2人はわかっているのですが、この2人は友一の育ての親です。

まさか育ての親を殺害しているとは思いませんでしたが、殺した理由や殺した方法については現在では明らかになっていません。

また、友一の育ての親である片切友華については、まだ死んでいないといった情報もあります。

友一が行った殺人については、まだまだ謎が多いので今後の展開に期待しましょう。

まとめ

この記事では、トモダチゲームの主人公である友一について解説していきました。

・友一は表向きはやさしいくて友達を大切にする青年

・友一はゲームの中で卑劣な行動をとるなどして本性が明らかになる

・友一の母親はいないことはわかっているが、なぜいなくなったかはわかっていない

・友一の育ての親は欺波大善という人物で欺波大善は友一に人をだますことなどについて教えていた

・友一は欺波大善のことを嫌っている

・友一は過去に3人の人間を殺していることが明らかになっている

・友一が殺した人物は欺波大善と片切友華(もう1人不明な人物がいる)であることがわかっている

トモダチゲームについては、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは「トモダチゲーム」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「トモダチゲーム」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

トモダチゲームアニメ1期はどこまで?原作漫画の何巻何話まで放送されるのか考察

トモダチゲーム特別編指切りじゃんけんネタバレ!結末や内容を解説

トモダチゲーム特別編弱いもの勝ちゲームとは?結果や内容についても

トモダチゲーム第3ゲーム友情かくれんぼネタバレ!結末や内容についても

トモダチゲーム裏切り者2人目は四部誠?しべまことの父親についても

トモダチゲーム友一人殺しの過去!母親や先生・欺波大善についても

トモダチゲーム紫宮京とは?死亡するのかについても

トモダチゲーム沢良宜志法の正体と体の傷は?暴力女となぜ呼ばれているのか?

トモダチゲーム天智と友一のキスはなぜ?何巻何話で読める?

トモダチゲーム心木ゆとりがうざいし嫌い!怖いバケモノで裏切り者・目的と伏線についても

トモダチゲーム第2ゲーム陰口すごろくネタバレ!結果や内容についても

トモダチゲーム第1ゲームこっくりさんとは?結果ネタバレ解説

トモダチゲーム修学旅行費200万のお金盗んだ犯人は三笠天智?裏切りと死亡についても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA