トモダチゲーム心木ゆとりがうざいし嫌い!怖いバケモノで裏切り者・目的と伏線についても

トモダチゲーム

「トモダチゲーム」におとなしい性格の高校生として登場する心木ゆとり

心木ゆとりは、スタイルもよくて美人にもかかわらず、読者からはうざいし嫌いといった声があります。

では、なぜ心木ゆとりは、このようなことを言われるようになってしまったのでしょうか?

また、心木ゆとりが黒幕で裏切り者の可能性があり、その目的についても気になるところです。

この記事では、心木ゆとりについて詳しく解説していますので、興味がある方はぜひ最後までご覧になってくださいね。

トモダチゲーム心木ゆとりがうざいし嫌い!

はじめに「トモダチゲーム」に登場する心木ゆとりの基本情報について解説していきます。

また、読者の意見として「うざい・嫌い」といった声がありますが、そのような声がある理由は何なのでしょうか?

心木ゆとりの基本情報

まず、心木ゆとりの基本情報については、高校二年生で「トモダチゲーム」の主人公である友一に恋をしている人物になります。

また、性格については、主に人付き合いが苦手でおとなしい性格をしていることがわかっており、「つい守ってあげたくなるキャラ」のような存在であるようです。

他にも、おとなしい性格に加えてアニメや漫画が好き(漫画を自分で描いていることもある)ということもあって、家の中にいることが多いインドア派の女性のようですね。

また、心木ゆとりは、過去にいじめられていた経験を持っていることや、スタイルがとても良くて外見が良いこともわかっています。

心木ゆとりがうざいし嫌いな理由

なぜ心木ゆとりに対して「うざいし嫌い」といったような声があるのでしょうか?

うざいし嫌いといった声がある理由については、主に心木ゆとりの「つい守ってあげたくなるキャラ」が関係しているようです。

心木ゆとりは、先程の解説にあったように「つい守ってあげたくなるキャラ」なのですが、本当に心木ゆとりは作中でも守ってもらっている場面が多くあります。

中でも、心木ゆとりが判断を友一に任せっきりにしたことで友一を傷つけたことや、友一たちの足を引っ張っていたため、可愛くても「イライラする」「うざい」などの声が出たようですね。

心木ゆとりの人任せの性格

嫌いやウザいと言われる理由に心木ゆとりの、優柔不断で人任せな性格があります。

具体的には、作中で心木ゆとりは誘拐され人質となり友一は「弱い者ゲーム」に参加させられます。

そのゲームは友一とゆとりが、何かしらの「苦痛を受ける」ゲームです。

ゲームが進む中、最後の苦痛で「ゆとりが裸踊りをするOR友一の手をナイフで3回えぐる」といったお題が出され、どちらが受けるかは話し合いで決めるよう言われます。

ゆとりは「友一が決めていいよ」と言い、結局全ての苦痛を友一に押し付ける形になってしまいました。

この発言や優柔不断なところが、嫌い・ウザいと言われる理由だと考えられます。

トモダチゲーム心木ゆとりは怖い女でバケモノ?

ここでは心木ゆとりが実は怖い女で、バケモノと呼ばれていたことについて解説していきます。

ゆとりの本性は怖い暴力女

作中で心木ゆとりの、恐ろしく怖い一面が垣間見れるシーンがありました。

沢良宜志法が心木ゆとりの家に来た時に、偶然母親とゆとりの会話を聞いてしまいます。

「ババァなに酒飲んでんだ!?そんな金どこにあんだよ!?」

といった、ゆとりの怒鳴り声が聞こえてきました。

今まで見てきたゆとりとは別人のような振る舞いで、二重人格を思わせるほどの変わりようでした。

しかも隣にはサングラスをかけ、いかにも怪しそうな人物も同伴していました。

このように心木ゆとりは、実はとんでもなく恐ろしい女で母親にすら罵声を浴びさせるような人物だったのです。

心木ゆとりはバケモノ?

心木ゆとりの演技はバケモノ級です。

これについては、想像がついている方もいらっしゃるかもしれませんが、心木ゆとりのおとなしい性格や守ってあげたくなる姿は演技でした。

最終的に心木ゆとりの本性は明らかになってしまいますが、本性が発覚するまでは完璧な演技で登場人物だけでなく、読者までも欺いていました。

実際に作品をご覧になった方の中にも、「すっかり騙された」「演技がうますぎる」といった感想を持った方は多いようです。

ここで演技がバケモノ級だといわれた理由に戻りますが、これは心木ゆとりの仲間であった聡音が言った言葉でした。

聡音は、心木ゆとりの裏切りに気づき、とても長い間友達の演技を続けていたことを理由に、心木ゆとりのことを「バケモノ」と呼んでいました。

聡音は心木ゆとりの胸を指先し「バケモノ」と言っていたので”胸の大きさがバケモノ級”なのだと思っていました。

ですが、実は心木ゆとりの「演技がバケモノ級」だということを聡音は言っていたのです。

トモダチゲーム心木ゆとりは裏切り者で黒幕?

ここでは心木ゆとりは裏切り者で、トモダチゲームの黒幕なのか解説していきます。

ゆとりは裏切り者?

物語が進んでいくにつれて心木ゆとりがただの「おとなしい少女」ではなく、裏切り者であるということが判明します。

これは作中のゲームの中で、心木ゆとりが過去に援助交際をしていたことと共に、以前からトモダチゲームにかかわっているということが分かりました。

さらに、主人公である友一達をトモダチゲームに巻き込んだ張本人であることまで発覚してしまったので、裏切り者でありながらとんでもない腹黒女であることまで明らかになりました。

心木ゆとりは黒幕なのか?

友一たちを騙していた心木ゆとりでしたが、物語の黒幕は心木ゆとりなのでしょうか?

これについて結論から言うと、心木ゆとりが黒幕かは現在は明らかになっていません。

ネット上などの予想では、もちろん心木ゆとりの黒幕説もあるのですが、「単純に心木ゆとりがヤバいやつでゲームに少し関わっているだけなのではないか?」という意見もあります。

今後がどうなっていくのかについては、決定的な出来事がないのでわかりませんが、予想では「心木ゆとりと他の登場人物の友情関係が壊れるだけではないのか?」という意見が多いようです。

しかし、心木ゆとりが黒幕である可能性もないとは言い切れないので、今後の展開に期待しましょう。

トモダチゲーム心木ゆとりの目的と伏線についても

ここからは心木ゆとりの目的は何なのか?また伏線についても回収していきます。

心木ゆとりの目的とは?

心木ゆとりの目的についてですが、原作漫画19巻時点でははっきりと分かっていません。

ただ現状で分かっているのは「トモダチゲーム」に何らかの形で関与していこと、そして友一に思いを寄せていることです。

またゲーム内でも、仲間がいますがおそらく金で雇っている可能性が高く、それにより借金をしている可能性が考えられます。

友一を自分のものにしたいと目論んでいるのか、もしくは単純に金のためにこうどうしているのか様々な考察が考えられます。

情報が入り次第追記していきます。

心木ゆとりの伏線

心木ゆとりの伏線についてですが、物語の序盤でゆとりが沢良宜志法に助けられた時にありました。

ゆとりを襲っていた男は「こんな金の為ならなんでもする女」と言っていました。

おそらくゆとりを襲った男たちは以前、ゆとりと「トモダチゲーム」に参加し借金を背負わされていたのではないでしょうか?

その後、ゆとりは援助交際していたことを志法に告白しますが、よく考えると襲われていた事と援助交際とは全く関係がないと思います。

なので「こんな金の為ならなんでもする女」とは、心木ゆとりの本性を表していたのだと考えられます。

まとめ

この記事では、トモダチゲームに登場する心木ゆとりについて解説していきました。

・心木ゆとりはおとなしい性格で過去にいじめにあっていた

・心木ゆとりは周りに守ってもらうことが多かったことから読者からは「うざい」といった声があった

・心木ゆとりはおとなしい性格だと思われていたが、それは演技であったことが発覚した

・心木ゆとりは裏切り者

・心木ゆとりは演技がうますぎることから「バケモノ」と呼ばれていた

・心木ゆとりの目的ははっきりと分かっていない

トモダチゲームについては、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは「トモダチゲーム」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「トモダチゲーム」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

トモダチゲームアニメ1期はどこまで?原作漫画の何巻何話まで放送されるのか考察

トモダチゲーム特別編指切りじゃんけんネタバレ!結末や内容を解説

トモダチゲーム特別編弱いもの勝ちゲームとは?結果や内容についても

トモダチゲーム第3ゲーム友情かくれんぼネタバレ!結末や内容についても

トモダチゲーム裏切り者2人目は四部誠?しべまことの父親についても

トモダチゲーム友一人殺しの過去!母親や先生・欺波大善についても

トモダチゲーム紫宮京とは?死亡するのかについても

トモダチゲーム沢良宜志法の正体と体の傷は?暴力女となぜ呼ばれているのか?

トモダチゲーム天智と友一のキスはなぜ?何巻何話で読める?

トモダチゲーム心木ゆとりがうざいし嫌い!怖いバケモノで裏切り者・目的と伏線についても

トモダチゲーム第2ゲーム陰口すごろくネタバレ!結果や内容についても

トモダチゲーム第1ゲームこっくりさんとは?結果ネタバレ解説

トモダチゲーム修学旅行費200万のお金盗んだ犯人は三笠天智?裏切りと死亡についても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA